栄養士そっち~のブログをご覧いただきありがとうございます爆 笑
時短で安くて美味しいをテーマに料理ブログを書いています ドキドキ
栄養士の業界では一般的なサイクル献立というシステムを
家庭用にブログで公開しています。
 
サイクル献立とは:曜日ごとでメニューを決めて、1か月繰り返します。
同じ繰り返しなので、1週目より2周目、2周目より3週目と作りスピードもUpし
効率化していきますし、毎日献立を考えなくて済みます。
 
新製品大好きのミーハーですので\(//∇//)\
週1でコストコに行くので新作を見つけたら投稿しています(^^)
仕事柄 大量調理や添加物に詳しいので、業務スーパーでの商品を使って家事を楽にするテクニックもご紹介しています。
 
 
昨日成城石井で極上バターを購入してきましたドキドキ

 
食通の方が愛用されている
フランスのイズニーの発酵バターを買ってきました!
(ついでに同じく人気のエシレも買ってきました。)
 
 
このバター、世界的に絶大な人気を誇るバターで
「そのまま食べてしまいたい」と思うほどに美味しい~酔っ払い
ミルクの風味となめらかな味わいに、
主役のパンを食ってしまうほどの魅力とポテンシャルを持つバターと呼ばれているんですって!
 
 
 
 
250gで1490円ポーン←2019年2月28日購入時
 
高っあせる
アメリカに駐在していた時の話なのですけど、
超お嬢様な奥様 がいらして、、、
船を持っているとかそういうお方でびっくり
 
 
マフィンをつくったり炒め物を作る時に、
この超高いバターを、、、ナイフで適当に切って、
どーんと使うゲッソリ 
私、イズニーを見るたびにその奥様と船を思い出します(笑)
 
ちなみに今調べたら、イズニーは、フランスのノルマンディー地方生産なので
船のイメージは間違いではないみたいです(笑)
 
 
 
さてさて、我が家もパンにはバター派なのですが、
バターって硬いので塗りにくいですよね。
普段はトランス脂肪酸を使いたくないため
バターにオリーブオイルを混ぜて、塗りやすいバターを自作しているのですが
 
今回は1450円もするバターなので、そのまま極上に味わいたいドキドキ
 
そんな時にオススメなのが
このようなバターケースです。
 こちら15年前ぐらいに購入したものなので、現在同じデザインのものがないのですが、
今も同じブランドから出していますので、
下記リンクの楽天ルームに載せました。
 
 
このようなバターケースにあらかじめカットしたバターをいれて 冷蔵庫に保存しておきまして
蓋にお湯を入れます。そして捨てて、しっかりと拭きます。
 
 
そしてバターにかぶせると
冷蔵庫から出したばかりのカチカチのバターでも、
1分足らずで、程よい柔らかさのバターになります。
バターナイフをさしてみると、
すっと入りますラブ
 
 バターケース及び、
愛用品などはこちらに載せています。

 

最近インスタ頑張っています
 
読者登録してね
 
 
 
見たよの印にクリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
 
 
 
人気記事
 
花粉症の人が食べてはいけないもの→ タイムリーです
炊飯器でタルトタタン→
練乳入り『丸ごとスイートポテト』→
ホットケーキミックスで、マックのシナモンメルト模倣レシピ→
 
「給食の人気メニュー チーズ饅頭」→
「ホットケーキミックスで作る超簡単 メロンパンクッキー」→
竹輪のチーズ磯部揚げ→

葱チーズもち(クックパッドで人気メニュー)→

トイレを掃除しても臭いが気になるときは→

お風呂のカビに「線香」が効く!→

冷蔵庫で卵を沢山収納する方法→

 
 

栄養士そっち~の献立本が発売されましたラブラブ

 

本でご提案させていただだいている献立は、

日本人の食事摂取基準(厚生労

 

働省による)という

健康の維持・増進、エネルギー、栄養素の欠乏予防、生活習慣病の予防、過剰摂取による健康障害の予防を

目的とした、栄養士などの専門家向けの利用目的で作成されているものを参考にして、作っています。

 

 

 

 

こちらからも、ご購入できます↓(アマゾン)