2021年、高校3年生だった娘が受験前に不登校になる!(詳しくは【高校生】カテゴリーにて)
本人の希望もありギリギリまで攻めましたが、結局卒業が不可にガーン各先生達が動き支えてくれたお陰で、12月、通信制の高校にギリ転入でき、大学からの許可も頂き、大苦戦して高校を卒業した卒業証書

2022年、大学に進学するがすぐに行き渋り。自立させることを目的に一人暮らしを提案しすぐに実行。
発達グレーのかなり癖の強い娘。
トラブルだらけで楽しくハラハラな我が家の日常をご覧下さい☆






もーね、本当

状況が一変すぎてついてけんネガティブ


娘を一言でいうと

無責任すぎる。


自分自身に無責任。

それで周りを振り回す。



昨日、信頼してる歳上の方に

娘の話をしたんだけど



3歳児だね。って言われたわ。笑



あと、精神薬はあまり良くないとか言われて。



ちょっとね、情報量が多すぎて

さすがの私も疲れてきたわ。



ていうか、私は私で

やらなきゃいけない仕事があって

人生かかってるんだから

ほんと家族達、大人しくしててほしい。


夫と娘な。

この2人、不注意欠如がよく似てる。


娘の問題が起きた時、夫がまじで頼りにならん。


似てるから、娘の方に共感しちゃうのよ。オエー



あとね

私がプラスαで収入を得ることに成功してるのに

そのお金が全て家族の手によって

全て飛んでくのが不思議。


運気激悪やん。爆笑






朝から息子がおもちゃが欲しくて

ずーっとめげずにギャン泣きするし


夫は前日飲んできて起きないし


イライラしながらの1日がスタート。




泣いてる息子を夫に預けて

私は外へ






今日は新幹線で静岡へ



夕方は名古屋に戻って

友人と深夜まで飲み荒れる予定キメてる



明日は娘の家の引っ越し


その翌日はまた友人の飲み荒れday。



ハードすぎて仕事後回し。

やばい、自分で自分を追い詰めてるオエー



5月末まで生活がハード系。



これ乗り越えたら

しばらくネトフリ廃人になろう。


引きこもってゴロゴロしよう。






久々に仕事の話!!




つい先日、

置きっぱなしにしていた荷物を取りに

バナナクリニックへ行ってきました!



院長がいない時間を狙ってね。←



最後に出勤したのが2月初旬なので

2ヶ月半ぶりに顔を出した。ニコニコ



この1年、仲良くして下さった

受付スタッフさんと、シャウエッセン先輩に

お礼と、お菓子を渡しました飛び出すハート



1時間ほど2人とお話をして

お別れしましたバイバイ



ちなみに、先輩から現状を聞いた。ニヤニヤ



院長のお子さん(6ヶ月くらい)

この春から保育園に

通うことになったのだけど



奥さん(歯科医)、復帰せず

働いてません!!



なんなら、朝の登園は院長がしており

診察開始時間に間に合わず

患者さんを待たせてしまう、なんて

状況になってるみたい



え、なにそれ笑える。w




奥さん、なんもやらん。w



ほんとに通報されるぞ?ガーン



で、

まあ先輩は文句言いつつなんだかんだで

ここにずっと居そうです。笑い泣き



それで良いと思う。グッ二重丸


またひっそりと会いに行こう。笑




そんな訳でバナナクリニックは

無事に退職しましたパー




ちょうど1年前、

別の歯科医院の元で

パート兼、業務委託契約の話が

進んでいたのですが直前で白紙に。



このままでは、息子を保育園に
預けることが出来なくなる。。

労働時間が足りなくて。笑




慌てて他の歯科医院を探すことに。


そんな中、ベストタイミングで

バナナ院長からオファーメールが届く。



私の友人が、バナナ院長と働いたことがあり

友人の友達が現在クリニックに勤務してる


という縁もあり、



あっという間に話が進み

こうしてバナナクリニックで勤務することに

なりました。



ここで働いた約1年は決して無駄ではなく。


講師業の依頼が来たときには、

あのままパワハラ医院にいたら

知り得ないかった情報を

バナナ院長が持ってて。


それにより大変助けられた。


ここで助けてもらいながら

苦手な講師業をやってみたから


先方が信用してくれて

次の大きな仕事に繋がった。



ここに来て良かった!!

と、大変満足してます。



元々私は、

パワハラ医院がどうってこと以前に


自分にはどんな働き方が

出来るだろうか


将来、どういう働き方で

歯科衛生士の仕事をしていこうか?


というのがテーマにありました。



その答えを探す旅の途中ではあるけれど

少しずつ、確実に形になってきてる。


時には、枠から飛び出してみたり

失敗してみたり、


そういった経験を

この1年ではかなり学びました。





ただ、徐々にバナナ院長の性格がね、、


おや?と思うことが増え、


また違った意味で

ヤバいなと思うようになりました。












うわ、あげるとキリがない笑い泣き




でもね、きっともう

ここで学べることは十分学べて

良きタイミングに来たんだと思う。



バナナにとっても、

奥さんが突如妊娠、出産することになり

シャウエッセン先輩もご家族が亡くなられて

人が足りないタイミングに

私が入っていたお陰で、解決できた部分もあり



お互いに必要なタイミングで

タイミング良く、縁が繋がったけど


ずっと必要な縁ではなかったってこと。



もう今は、いらないもん。←




そんな訳で、辞めることに

決めたんだけど、最後に

決定打になったトラブルを書き残しておくね。




辞めるきっかけになった、その1


患者さんの体調不良を

私のせいにしてきた。


院長よりも先に私が異変に気がついて

報告したのにも関わらず


「あと5分僕に報告するのが遅かったら意識不明になってた。」



現場で起きたトラブルは

誰がなにをしようと、そこの院長の責任。


しかも問題なく処置がすんだっていうのに

わざわざ私に、この責任を押し付けてきて

イラついた。






辞めるきっかけになった、その2



私が講師業の仕事が出来てるのは

俺のおかげだと勘違いしてる。




何かしてあげたい精神が強い人って

一方的すぎるよね。



いやらしい奴だなぁ。



1人の患者に対して2000円請求したら

10人で20000円、そうしたら

konomiさんの月単位の売り上げがいくらで

年単位だと、○○円になるよね。ニヤリ



というのを

いきなり紙に書いて説明して

勝手にこちらの報酬を計算してきたり



LINEで情報が送られてくる…


この資料を読んで勉強しなよ。

と、頼んでもないのに

がんがん資料を渡してくるタラー



それで俺のおかげだと思ってるの。笑



違うから。




辞めるきっかけ、その3



業務委託している私の事業を

シャウエッセン先輩に指導してくれと言われた。


タダで。



これまで、バナナ院長によって

助けられた部分もなくはないから

タダで技術を教えようか実際悩んだけどさ。



でも、それは違うと思ったから

これ以上、ここにいるのは辞めようと

決められました。




辞めるきっかけ、その4



患者の歯が虫歯だらけになってるのに

スルーして、歯科衛生士に指導を丸投げする。



子供の検診で、あきらかに虫歯なのに

スルーされたのには、呆れましたね。



明らかに、上の前歯2本が黒い。。



なぜ、1番分かりやすい場所を

見つけられないんだよ…



もう、この時点で辞めるって決めた。


私から言うのも腹が立つので

何も報告しませんでした。



これには後日談があり、

先輩から聞いたんだけど


私がスルーした子供の患者さん

明らかに奥歯に穴が空いてるのに

院長はスルー。



先輩が指摘をして院長がやっと検査。


けれど

「様子見」という診断結果にしたらしい。



こういう歯科医院、割と普通にあるからね。




結局は子供の虫歯を作らせてしまうのは

親の責任ではあるから


本来、親が歯の穴や黒さに気がついて

指摘するのがベストなんだけど。


親も親だわ。


分からんからって

歯の責任を歯医者に押しつけると

大概、こういうトラブルになる。


知らんぞ。←




辞めるきっかけ、その5



娘の話を聞いてもらいに

霊媒師と話をした時に、ついでに

バナナ院長のことをみてもらったの。



この院長先生人間性がヤバいよ。

これ以上は関わらない方がいい

今すぐにでも辞めた方が良い。


それからあなたのこと、

女性としての目で見てるよ。



って言われたの。不安




え、気持ち悪っ



この霊媒師、人の心を読むのは本物なので

この日に速攻、退職メールを送りました。笑




先輩と一緒に働けなくなるのは

正直寂しいです。


基本めんどくさがりやな先輩で

いつも「めんどくさい」が口癖で。笑


最後に会った時も


「めんどくさい真顔


って言ってた。笑



そういうゆるーいところが、良かった。←



私 先輩、頑張ってください!ニコニコ


先輩 いや、頑張らないよ


私 じゃあ、頑張らないで下さい!



と言って別れました。笑



私も、後輩にとって、

話しやすくてゆるーい先輩でいたいな



なかなかこれ難しいと思うんですよね。


それができる先輩は凄いなと思いました。




でも、楽しい1年でした!


ありがとう。










ピンク音符むらさき音符ブルー音符

基本的に楽天で日用品や家具

調理道具など揃えてます♪

ちょこちょこ更新中キスマーク