ハートのバルーン自己紹介ハートのバルーン




毎年5月は私の誕生日月なので

自己紹介を更新してます目がハート




我が家はステップファミリーですふたご座ふたご座



未婚シングルマザーとして

生きていたところ、夫と出会って結婚

息子が生まれました(娘とは14歳差)






 
konomi (37歳)



第一印象も性格も、人から

クールと言われます。真顔



面白い人間が大好きニヤニヤ

話が面白いとも言ってもらえます。



でも普段の私は、子供の頃から

とても大人しい性格です。



出来るだけ言葉を発するのは

必要最低限に抑えたいという

生まれた頃からの謎な拘りがあり



3人以上、人がいるところでは

喋らなくなります。真顔



他の人が喋ってるから

私は喋らなくていいや〜知らんぷりってなります。


なので、人が沢山いる場所では

存在感がかなり薄いです。




その分、心の中では

1人でめちゃくちゃ喋ってます。



このブログは、心の中の私だったりします。



表ではいちいち話さないことまで

このブログでは書いてます。



なので、とにかく話が長ぇです。笑い泣き







15年、正社員として

歯科医院に勤めてきましたが

この春に卒業桜



仕事をするのが大好きなので

今後はフリーランス歯科衛生士として

起業準備中です炎



ゴールは



歯科衛生士がストレスなく働きやすい環境を

自分で見つけていけるようにする

お手伝いがしたい。



何年先になるか分からないけれど

その為にも、まずは私自身がその働き方を

確立させたくて現在動いております。



今後は起業をしていき

歯科業界と帳尻を合わせながら

楽しいな!!と思える働き方を

作っていけたら。



今はやっと一歩進んだってくらい。

まだまだこれからです流れ星






 夫(40代)



夫とは付き合い初めてから

かれこれ11年経ちましたスター



このブログではあまり登場しませんが

実は娘に負けないレベルで

強烈なキャラをしてます。



娘とは義父の関係性です。



夫が子供好きだったのもあり、娘とは

出会った頃(9歳)からとても仲良しです



未だに2人でカラオケに行ったり

ディズニーランドでは2人で並んで

アトラクションに乗ったりしてます。笑

どういう関係性…?って思われてそうw



夫が息子の保育園のイベントに行くと

子供が夫に群がります。



園の先生にも「パパ凄い大人気ですね」と

言われるほど。



夫の好きな所は

・子供が好き

・不満や愚痴を言わない

・怒らない

ところですね。



でも困ってるのは

冗談が一切ないところ

奇想天外な行動をとるところです。




今の悩みは

七五三と成人の集合写真に

ベトナムの民族衣装を着て

写真を撮りたいと夫が言ってること。ガーン



夫だけが、ベトナム衣装を着るってことです…



すでに衣装は特注で作って家にあるのですが

なんとレディース仕様なのです。不安



これです↓





そっち系とかではなく唇

レディースのデザインが

ただただ気に入ったってだけの話



で、冗談を言わない人なので

つまりは本気ってことなんですよ不安



こういう場合、何を言っても

だいたい聞かないので

娘の時の対応と同じ対応をしてます



何も言わないで一旦、

時を過ぎるのを待つしかない




この人と結婚したら

飽きなさそうと思って結婚したんだけど

確かに飽きない。




 娘(19歳)



高校3年生では不登校をかましましたが

大学に入ってからはちゃんと通ってます



大学までは自宅から通学できる距離ですが

学校近くでわざわざ一人暮らしをしてます



お金がないのに、ネットで後払いの

借金を作ってきます



とにかくバイトが続かない



まもなく20歳になりますが

100%親の金を当てにしており

親に頼るのが当たり前の精神です



人には言わないけど

文句や不満が本当に多く

家ではグチグチっ娘です。



つまり一言でまとめると我儘娘



周りの友達を、上から目線で見てるので

またそのうち人間関係トラブル勃発

するんじゃないかと思ってます不安



今のところ娘の自立を目的に

程よい距離から様子を見ていますが



家で長年、抱えてきた娘に対するストレスは

かなり減ったので

一人暮らしをさせて良かったびっくりマーク





 息子(年中)



この子も我が強くてかなり大変です。



寝る時は未だに私の手が必要で

手の甲をぐりぐりしてきます。OK



朝起きた時は、私が側に居ないと怒って泣くし

必ず抱っこから始まります。



だいぶ直ってきたけど

まだまだ普段から抱っこ、抱っこな子。



どこに行っても

自分の思い通りにならないと泣き喚く系です



でもお手伝いをしたり、

しっかり話せば理解できる所は

まだまだ接しやすさがある方。



娘の時と比べるとまだ息子の方が

理解力がある方です泣き笑い



最近ではあまり記事にすることもなく

息子の影が薄いです。笑





 猫さんメス(生後1年6ヶ月)



あまり触らせてもらえないし

自分からすり寄ってくることもない

 


息子のことが苦手



私も動物慣れがまだ出来てなくて

お互いに半分警戒しつつ←

少しずつ距離縮めてます



真顔 ))  (( 猫しっぽ猫あたま



甘える時は甘えてくるけど

猫ってそんなもん?



そんな感じの

ステップファミリーですニコニコ













ピンク音符むらさき音符ブルー音符

基本的に楽天で日用品や家具

調理道具など揃えてます♪

ちょこちょこ更新中キスマーク