【詳しい自己紹介はこちら】


【家族構成】
konomi(36歳)、夫
娘(大学生)、息子(4歳)

赤薔薇
いつもお読みいただきありがとうございます♡
コメント、メッセージ、大歓迎しておりますが
返事に日数がかかることがあります。必ず目を通し
返信致しますので、お待ち頂けると嬉しいです。

アメンバーについて



 


このブログを開始したのは

2017年10月なので


来月で5年目を迎えます…キラキラ




めちゃくちゃ私生活のことを

赤裸々に書いてきました笑い泣き



ここまで続けてこられたのも

読んで下さってる読者の方々が

いてくださったお陰ですびっくりマーク






「楽しみにしてる」って言葉が嬉しくて

何度やる気になれたことか…おねがい



これまでお読み頂き

ありがとうございましたラブラブ





特にこの1年は

私にとって怒涛の展開を迎えています。



最初は、娘の不登校から始まり


進学どうする問題

願書書けない問題

無断外泊問題

彼氏DV問題


と、トラブルが続きましたね。。




全速力で駆け抜けましたね。




確かに子供が起こしてきた問題ですが



私はそういう時でも

主役は私でした。



自分に降りかかった問題と

どう向き合うのか


どうしたらそれを

この子供に学ばせることができるか


どうしたら自分のこのストレスが

軽減されるのか




それが私がやるべき課題


私のやるべき責任



その一心で動いてました。



私が出来ることは、

見せることかなと思ってる。


立たせることだと思ってる。



私はどうしたいのか

私は何をするべきか



子供にどうなってほしいか

じゃなくて


私自身がどうなりたいか



そうやって自分と向き合えば

必ず道は切り開く


そう思ってやってきました。



まあ、子供に

届いたかどうかは別としてな。←ここな、問題は








突き進んた結果、


私は


人に頼ることを学びました。



人に頼れたから

問題解決の道に進んだし

娘は大学に進学出来ました。



時には友人に頼って

友人が家にかけつけてくれたこともあったし



最後は担任に

「どうしても今日で卒業を確定させたい!」

とお願いしたよね。笑




でも、本気で伝えたら

人は手を貸してくれるんです。


逆の立場だったら

頑張ってる人間に私も喜んで手を貸します。



これは私にとって

大きな収穫でした。



昔から私は人に頼るのが苦手でした。


「いつも1人で解決するよね。

頼ってほしかったよ。」


と、よく友人にも言われてきました。


頼り方が分からなかったんですよね。




「お母さんが変われば子供も変わる」


の意味の答えが、ようやく分かりました。


この言葉は高校1年の不登校時に

学年副主任に言われた


この時はまじで意味が分からなかったし

親が原因だと言われた気がしてムカついた





子供が変わったかどうかは

またこれも別として。笑




娘には何が足りないのかが分かりました。


そして


親として何をすべきだったか


私は何が足りなかったのか


これも分かりました。



この答えを知れたらもう

無敵です。炎


見つけた答えを早速、娘にも伝えました。






そうやって、自分を中心に動いたら

本当に道が切り開いてしまった。



娘の問題が解決したと思ったら

今度は、私の番でした。笑い泣き




この1年、娘の事が大きすぎて

自分のこの先の進路について考えることを

一旦ストップしてたんです。


ずっと前から

考えてきていたこと。




春に起きた仕事のトラブルは、まさに

動き出すきっかけになりました。



決めたら一気に動き出しました。




フォロワーさんに頂いた言葉ですが


まずは辞めること。辞めてからのことは、辞めてから


本当にその通りでね




辞めると決めた翌日から

ぶわぁ〜!!!っと一気に

進んだのです。



やるぞ!!ってなった時って


自分も勿論、動くけど

同時に周りも動き出すんですよね。


過去に同じ感覚を経験したことがある。




同時に色んな物事の答えも見つかる


人生って繋がってるなぁ。


としみじみ思う。



ブログを16年続けてきたのも

意味があったみたいです。ウインク





今回、一つ

このブログをお読み頂く皆様に

お願いがあります!!



私(konomi)のここが強みだよね

と思うことを、教えて頂きたいのですおねがい




私にとって強みになる部分


これからは、この

強みを活かした仕事

していきたいなと思っています。



強みって、自分では気がつかない部分

だったりするそうです。



私はこれまでブログで

自分の心の中

赤裸々に書いてきました。



ここに嘘も偽りもありません。



多分、親しい友人よりも

読者様の方が私に詳しいと思うんです。笑い泣き



皆様からお聞き出来たこの強みが

私の次の仕事、商品になる予定です。




ご協力頂けたら嬉しいですラブ



コメントでも、メッセージでも良いので

お待ちしております飛び出すハート



また、書いて欲しい記事や

私に聞きたいことなどあれば、

お答え出来たらなと思ってます!


そちらもコメントやメッセージに

是非、送って下さい赤薔薇



ちなみに…



同じ質問を、友人や

元職場の後輩達にも聞きました!


今のところ



①芯がある、軸がある

②ブレない、媚びない

③こうと決めたら曲げない

④相手に合わせることが上手

⑤話が上手い、構成が分かりやすい

⑥面白くて楽しい

⑦分析力が高い

⑧前向きになれる




【追記】読者様から教えて頂いたこと♪♪


⑨言語化・文章力・説得力


⑩問題解決能力・冷静・分析力


11、行動力


12、メンタルの強さ・情緒の安定感・




という答えが上がっております。




同じでも構いませんニコニコパー


番号だけでお答え頂いても大丈夫です!




ドキドキしますが

ご協力、どうぞ宜しくお願いします…お願いハート























ピンク音符むらさき音符ブルー音符

基本的に楽天で日用品や家具

調理道具など揃えてます♪

ちょこちょこ更新中キスマーク