【詳しい自己紹介はこちら】


【家族構成】
konomi(36歳)、夫(4つ上)
娘(18歳)、息子(3歳)

赤薔薇
いつもお読みいただきありがとうございます♡
コメント、メッセージ、大歓迎しておりますが
返事に日数がかかることがあります。必ず目を通し
返信致しますので、お待ち頂けると嬉しいです。

アメンバーについて




コロナ記事まとめ


赤薔薇夫がコロナに感染!その時家族は…



赤薔薇PCR検査を実施、義母号泣



赤薔薇予防の大切さを知る



赤薔薇コロナハラスメントとはこういうこと





ちょうど全国的にも流行っていた頃
夫がコロナに感染した。


1月31日の夕方に、体調不良を訴え
2月1日にコロナ陽性確認


我が家の場合、奇跡的にキラキラ
他の家族には移らずに済みました。


夫は、高熱でかなりうなされて
本当にしんどかったそうだ。


それでも軽症扱いだったので
実家の空き部屋で10日間療養しました。


私、この時にふと思って調べたんです。


コロナに感染した場合、軽症で
自宅療養でも入院扱いになるのか?




これがね、なるんです。びっくり


今はどうかは分からないけど
この頃はコロナは病気扱いになるため
自宅療養でも入院扱いになり
保険金が貰えました。保険会社にもよるかも


ただし、療養中に申請しないと
無効になるとのことだったので
すぐに夫に報告。



でもね。。






夫の保険料、
お義母さんが支払ってるんです。ガーン




詳しくはこちら参照




義母は60代後半にも関わらず
現役で30年以上保険レディにお勤め。



ノルマ達成の為に家族の名前を借りまくり
自分で保険料を支払っているんです。
違反です


私、娘の生命保険、息子の学資保険も
義母が自腹で支払っています。タラー


目の前のノルマさえ達成できればいいと考え、
具体的な説明がこれまでに一切ないので


いざ保険を使うってなった時
どうなるんだろう?うーん


ってずっと思ってました。



結果。



生命保険から
夫の保険金15万円が降りましたが





10万→義母
5万→我が家



という振り分けに勝手になりました。笑い泣き





多分ですが、
私がこの保険金のことを夫に伝えなければ
全額、義母の手に渡っていただろうな。


でもそれって、違反ですよね。


世間一般に、顧客の保険金を
保険レディが横領したことになる。


でもさ、そもそも最初から違反してる場合
どうすりゃいいの笑い泣き


義母が保険料支払ってるのは事実だし。



これってどうなの?


お義母さんには不信感しかない。



でもさ、よくよく考えたんだけど


保険料は義母が全て払っているので
どちらかというと、我が家が
義母の金を奪ったってことになる?笑い泣き


だから今年は娘の入学祝いを
頂けなかったのかな。←



でも、もし今後も
家族が怪我なり病気になるたびに
そうやってやられるなら

やっぱり、我が家は我が家で
保険を契約して支払った方がいいね。



お義母さんが仕事を辞めたら
加入している保険はどうするんだ?

息子の学資保険は、貰えるのか?


その辺の話も一切知らない。


てか、いつ辞めるん?



まあ、今回のことで
譲る気がないのはよく分かったわ。





あとは、夫の会社からも
5万円のコロナ給付金が入りました。


夫がコロナに感染した結果


合計10万円ものお金を頂けました。ニヤリ爆笑
本当なら20万


喜んでいいのやらタラー


てか夫、どんだけ良い保険に
加入してるんだよタラー



モヤモヤが残ります。




ピンク音符むらさき音符ブルー音符

基本的に楽天で日用品や家具

調理道具など揃えてます♪

ちょこちょこ更新中キスマーク