2021年、高校3年生だった娘が受験前に不登校になる!(詳しくは【高校生】カテゴリーにて)
本人の希望もありギリギリまで攻めましたが、結局卒業が不可にガーン各先生達が動き支えてくれたお陰で、12月、通信制の高校にギリ転入でき、大学からの許可も頂き、大苦戦して高校を卒業した卒業証書

2022年、大学に進学するがすぐに行き渋り。自立させることを目的に一人暮らしを提案しすぐに実行。
発達グレーのかなり癖の強い娘。
トラブルだらけで楽しくハラハラな我が家の日常をご覧下さい☆









バナナ院長。



これまで感謝ばかりの連続だったけど

前回、こんなことがあったことがきっかけで





踏み込みすぎじゃない?と

私の心の警戒信号が点滅し出した。



分かりやすく、その頃から

これまでバナナ院長に対して

何も言ってこなかった先輩や

スタッフの方がざわつき出した。



そしてあることが引き金になり

先輩やスタッフの方による

バナナ院長に対しての不信感が

爆発している話し。







バナナ院長

相手のために何かしてあげたい気持ちが強く

おまけにせっかちで

相手の気持ちを考えずに行動するという

デメリットな性格を持つ。



その背景は、幼少期にあるようだ。



子供の頃から院長の兄がいつも注目され

両親は兄に期待を向けていたから

次男であるバナナ院長は、

家族に振り向いてほしくて

必死に行動してきたんだと思われる。



あくまでも憶測だけど。



バナナ院長は、兄のことを

とても尊敬しているようで

よく兄自慢をしてくる。


でも院長の兄から、弟であるバナナ院長に

向けられる言葉や想い、兄弟での会話の様子を

一度も聞いたことがなくて

不思議に思っていた。



それを先輩に聞いたら


先輩「ああ、兄は院長のこと、金づるだと思ってるよ。


そうして聞かされた、幼少期の

バナナ院長の生い立ちなのですが、



院長の兄、同じ歯科経営者で

年間約3億売り上げてるのに

弟である院長に物をたかるらしい。



普段からあまりに酷いのか、

バナナ院長の奥さんが反対しているくらい。



それでも、兄に言われるがまま

姪っ子甥っ子にゲーム機を買い与えたりする。



自分を頼ってくれるのが嬉しいんだろうね。




そういう性格だと知らずに

私がバナナ院長に頼ってしまったから

院長は暴走。



毎回、私の事業の役に立つ情報を

わざわざ休日にLINEで送ってきたりタラー



出勤するたびに資料を渡される。



これはこれで役に立つし

暇な時間の読み物にもなるので

私はバナナ院長のその思いやりに

ただただ感謝してたんですよ。



でも、モヤ?っとする時も正直あった。



「社長になるんでしょ?」

「経営者になるんでしょ?」

とプレッシャーになる言葉で

何度か煽られた。


お前に関係ないし

言われる筋合いなくね?

(あ、心の中口悪いですね)


ってちょっとイラッとしたの。


私は社長になりたくて

社長になる訳でもないし。


やりたいことがあるから

その為にそうなるしかないってだけで

肩書きなんてマジで興味ねえ。



院長「税理士はどうすんの?

契約書は?」


まじで根掘り葉掘り。



けどそれも、何かアドバイスもらえるのかしら?

と、頼ってしまって


私「今度、経営者の方からの繋がりで税理士とはお会いする予定です。」


金額まで聞かれて、

それは平均的だ、とか高いだのなんだの言われて



でもそういう内部情報を

話しちゃったことで

紹介してくれた経営者の方に怒られました。



そうだよな、バナナ院長は

部外者だもんな。



ちょっと、話しすぎたな。



と気づいた頃には少々手遅れで。




院長は、私の事業にまで口出し。


「こうするともっと委託契約とれる」

とかなんか勝手に言ってるわーと思ってたら



「1日何人にいくら売り上げたら

月にこの売り上げになるから

月に何人は患者さんの契約とらなきゃ。

それが出来たら年間、歯科医院はこれだけの

売り上げになって、konomiさんの収入は

これだけ上がる」


とかプラン書き出した。



いやいや、、



それ、ここ(バナナクリニック)では

やらないのかい。笑



そういう事業計画は

他社としているので。。


それに、私は別にこっちの事業を

展開した後は思っていない。



そんな提案をしてきたかと思えば



ある日突然

「今日16時に業者を呼んだから」

とか言い出して。


営業の方が来たの。



どうやら私のその事業の為に

業者を呼んだらしくて。



物販にもなる、商品の解説に来てもらったから

欲しいなら自分で買ったらいいし

あなたが決めていいから。


って言われて。



普通さ、呼ぶ前に私に確認とらない?

なんか勝手にことを進めていって

「あなたの為にしてあげた」って言うの



でもそれって、あなたの押し付けだよね?



そう言ったことが多々あるの。


こちらの意見を聞かずに

そうだと思い込んで?勝手にやるの。



でも、こちらが意見を言ったところで

話を聞いてくれないらしいです。



バナナ院長の奥さん、その日は休日だから

今日は1日家にいたいんだと何度も断ってるのに

何度も何度も、外に連れ出そうとする。



「外出た方が気持ちリフレッシュするから」

「あなたの為になるから」


って言って、自分の意思を押し付けるそうです。

バナナ婦人も、疲れて最後には折れるらしい。



で、院長は

「奥さんが外に出たいって言うから

連れ出したんだ。」って言いふらすみたいです。




で、うわ…これは無理だわって

私が思った出来事は



院長「今日、ある患者が来院されるけど

その方HP作ってる方だから

話を聞くと良いよ。もうあちらにはkonomiさんのこと伝えてあるから。HPあった方がいいでしょ。」


と言って、勝手にまた業者に話を振ってた。タラー



前回の時もそうどけど、患者(営業)に

手配済みなので、私がNOとも言えず…



院長「まあ、でも作ってるHPの出来は微妙だけどね。」


と言って見せてもらった参考資料、

確かに微妙だった…私でも作れるw



仮歯が取れたと言って来院したその営業の方

何も言ってこなかったから

このまま静かに終わってくれ〜と思ったら



営業「えー、konomiさんという、これから起業される方にHPを紹介してほしいと院長先生から依頼がありましたが、どなたですか?」



って廊下で大きな声で言う。笑



あんなに微妙なのに

サーバー代が年間19万円だって。笑




この方もそうだけど、営業に来てくれた

営業マンに、罪はないんです。


院長に営業してくれと頼まれたからね。


でも、営業マンからしたら

とてつもない迷惑ですよ。



その営業マンと対応する為に私は

診療を抜けるしかなく

16時なんて、ちょうど忙しい時間に

私がいなくなるから


シャウエッセン先輩、大変だったと思う。

しかも先輩、私が営業と話をするから

抜けるってこと、知らされてなかったらしく



先輩、怒ってはなく、

いなくなってびっくりしたと笑ってたけど



まじで全員に迷惑かけたわ。


先輩、営業、私、患者




どれもさ、あなたに全く関係ないじゃん



それに、こちらの意見も聞かずに

勝手に動いて、ほんと

感謝通り越した瞬間…



気持ち悪いって思ってしまった。




で、私のこの状況を知った先輩が

先にドン引きしてしまい…



その結果


「もうここまできたら、どんどんエスカレートするし、今更避けられないよ。辞めた方がいいんじゃない?」


「私ならこういう人間とは関わらない。避ける対象にする。」



って言われてしまいました。




続く









ピンク音符むらさき音符ブルー音符

基本的に楽天で日用品や家具

調理道具など揃えてます♪

ちょこちょこ更新中キスマーク