2021年、高校3年生だった娘が受験前に不登校になる!(詳しくは【高校生】カテゴリーにて)
本人の希望もありギリギリまで攻めましたが、結局卒業が不可にガーン各先生達が動き支えてくれたお陰で、12月、通信制の高校にギリ転入でき、大学からの許可も頂き、大苦戦して高校を卒業した卒業証書

2022年、大学に進学するがすぐに行き渋り。自立させることを目的に一人暮らしを提案しすぐに実行。
発達グレーのかなり癖の強い娘。
トラブルだらけで楽しくハラハラな我が家の日常をご覧下さい☆




ちょっと、バナナ院長の癖が

暴走し出したな、という話第2弾。




↓これ第一弾





患者さんに、インプラントを

提案したバナナ院長。


YES、NOの答えを聞かずに

どんどこ話を進めるアセアセ


詰める…ガーン




患者さん、やるなんて言ってないのに

CTを取ったり、歯型をとったり。



患者「私はやりたいけど旦那を説得してみないと…」


と、患者さん、遠回しに断っているのに

遠回しが効かない!!



やるとも言ってないのに

ついにはガイドをオーダーしていた…



ガイドとは、インプラントが

真っ直ぐ入るようにサポートする

マウスピース型のガイド。


完全なるオーダーメイド。



金額聞いたら2万円。



でも患者さん、やるなんて言ってない。。



一般的には、このガイドで7万円を

患者に請求するのが相場かな。



プラスどころか、マイナスいってる…



その患者さん、まだ検討中だということを

院長にはっきりと伝えたら


院長「そうなの?!」


って…



いやいや…患者さん

思いっきりあなたに言ってたよ。


話きいてないのか?


聞きたくない話はスルーする

性質を持つのか?



で、先日患者さんから

「私はやりたいんだけど、まだ旦那を説得中」

とお話しを聞いた院長。



例の2万円のガイドをダンボールごと持ってきて



院長「やるやらないにしろ、うちとしては

いつでもやれる準備はしてありますので

どのタイミングでもいつでも治療は可能ですよほっこり

これは外注したもので、インプラントが

正しく入るようにオーダーメイドで

作ったものなので、これがあればいつでもやれるんです。ほっこり




いやいや…

押し付けがましいよ…


患者さん、診察券を

わざわざ落として帰られました…

わざとなのか、たまたまなのかは謎




別の患者さんに対しても

全くの同様。


この方は、最初は1本30万の

インプラントを提案。



けどこの後、インプラントが必要な箇所増えて

3本で90万になる。



でも、院長はその説明を患者に話さない…

そのままどんどん話が進むので



不安しかない…



みかねて、受付スタッフが

患者さんに

値段の変更があることを伝える。



この患者さんも、かなり

ぼーっとしてる方で、返事も小さく

本当に話を分かってるのか謎…




けどこの方は、最終的に

やる、との返事を頂き

インプラントすることが確定。



契約書にサインも済んだ。


そした、その後にやっぱりもう1本必要!

という話になってさタラー



合計で4本。



1本追加にも関わらず金額変わらず

90万でやるんだってさ。




安すぎるよ…




矯正も安い。


患者が「30万でやってほしい」って言ったら

「良いよ」ってなるガーン



歯ブラシも、1本100円で販売してるやつ

患者さんに無料で配るガーン

しかも院長直々。ラッキーだと2本貰えるよw



患者さん的にはありがたいけど

シャウエッセン先輩曰く


「安さを売りにしたら質の悪い人間しか寄りつかなくなるよ。そういう人はケチだから口も出す。何かトラブルあったら絶対に叩かれて評価が下がる。だから高く金額設定することにはちゃんと意味があるんだよ。高い金額でも買う人は納得してお金を出すから文句も言わないの。」



だそうです。確かに。




人の答えを聞かないところが

最近、本当に目立つ!!



毎週、助っ人に来る

院長の友人であるドクター。


この方は県外で訪問診療をメインに

仕事をしており、助っ人さんの休日に

バナナ院長が頼みこみ、助っ人で来て

1日だけ外来を担当してくれている。



要は、お休みの日にわざわざ

足を運んで手伝ってくれてる人なんです。



助っ人ドクター、患者さんがいない時間は

空き部屋にこもって、休まれてます。




そんな助っ人ドクターがいない別の日に


院長「訪問診療の依頼が来たから、

来週から助っ人ドクターに訪問にも行ってもらうから。だれか1人、車出して付き添いやって?」



これにはスタッフ一同びっくり。


すかさず、私は


私「それって助っ人ドクターからの了解を得て言ってます?」


って聞いたの。そしたら



院長「いや、普段から訪問の仕事してるし、出来るでしょ。それにここで暇を持て余すくらいなら外に出て働いた方が気分転換になるでしょ。」



いやいや…ガーン



了解得てない…




他のスタッフも


「でも助っ人ドクターはお休みの日に

わざわざお手伝いに来てくださってるので

患者さんが入ってない日はお休み頂いた方がいいのでは…」



と、フォローしたものの

院長は行かせる気満々。



普通さ、

まず助っ人ドクターに行ってくれないか

確認をとってから、訪問依頼を引き受けないか?



お給料出してるから、その時間を

どうしていくか決める権利はあるかも

しれないけどさ




どうせ、助っ人ドクターに

バイトを頼む時に、バナナ院長は絶対に


院長「うち暇だから、患者がいない時間は

自由に休んでていいから。」


って言って、お願いしてるはずなんですよタラー



話がちげぇよ!!

ってなるやん??



で、案の定

院長に突然行けって言われた助っ人さん



助っ人「僕行きたくないですーガーン



と、スタッフの私たちに漏らす。



やっぱりね…



毎日いやってほど訪問診療ばかりしてるし

訪問は負担が大きいみたいです



外来は気分転換にもなるから

引き受けたのに、話が違うよ…と。





バナナ院長にも訴えていましたが


「今してる仕事と変わらないじゃん!

なにが嫌なの?!」



と聞く耳持たずタラー



散々口論してましたが


突如、訪問依頼の話がなくなり

一安心。



でもこのことは大いにきっかけになり

みんな、院長に不信感抱いてます。笑




あなたの為にしてるかのように見せるし

そうやって言うけど


実際は自分の理想の押し付けですよね。



そういう親に悩む子供の話を聞くけど

こう言う感じか…と勉強になってます



とりあえず今は

極力喋らないように

全員で避けてる。笑



でも院長、患者がいない時間も

廊下でふらふらしてるの。



しかも、私は

どうやら追いかけられてます




離れても離れても

フラフラ〜っと近づいてきて

話をしようとしてくる…



それをスルーして

逃げる…


追いかける…



の繰り返しでした。笑



そう言う時、シャウエッセン先輩や

スタッフが声をかけてくれて

助けてくれるので、助かってます。笑









ピンク音符むらさき音符ブルー音符

基本的に楽天で日用品や家具

調理道具など揃えてます♪

ちょこちょこ更新中キスマーク