2021年、高校3年生だった娘が受験前に不登校になる!(詳しくは【高校生】カテゴリーにて)
本人の希望もありギリギリまで攻めましたが、結局卒業が不可にガーン各先生達が動き支えてくれたお陰で、12月、通信制の高校にギリ転入でき、大学からの許可も頂き、大苦戦して高校を卒業した卒業証書

2022年、大学に進学するがすぐに行き渋り。自立させることを目的に一人暮らしを提案しすぐに実行。
発達グレーのかなり癖の強い娘。
トラブルだらけで楽しくハラハラな我が家の日常をご覧下さい☆





相変わらず、毎日トラブルが起きてる私。


の身の回り。←



こちらの記事を

終わらせたいので、今日は長めです。





続き。













先輩が1番不満に思ってることは

ボーナスがない


ということみたいです。



正社員なのにボーナスがないなんて

私も嫌だし、そんなところには

絶対に就職したくない魂




院長のご自宅が2階にあるのですが、


毎日のように院長や奥さんの

荷物が受付に届くらしい。

院長自宅の別の入り口があるのに



しかもわざわざ着払い!!



その荷物の段ボールの山が

一向に開封されずに

別室に積み上げられている。




着払いっていやらしいよね。



僕達はこんなに買い物できるんですよー

っていうマウントをとって

自己を満たしてるんじゃない?って

私は思ってる。




車もそうだった。あてつけかのように

レク○スのパンフレットを

見えるようにちらつかせてきたり、



先輩にわざわざ

レクサスのパンフレットが届いてた。」って

伝えてた。w



いや、自分で

資料請求したんだろうがよ、病院に。笑



こっちは昼休憩中だし、うろつかれても

気が休まらずにただでさえストレス。



先輩「そうなんですねー。興味ないけど。真顔



って突き返してたから

やっぱり先輩、交わし方が上手い!

と思ったよね。




院長、普段から金に関するアピールや

金の話が多いからね。



ほら、私も前に夫の職業聞かれたし


年収まで嗅ぎつけようとしてきたし。






昨年末に、

ボーナス欲しいってスタッフが嘆願したら

3万くらいしかあげられない

って言われたんだって。笑



しかも院長はこのときに

期待して待ってて。」って言ったくせに

未だに賞与がないんだって。



だから先輩は毎回、私と会うたびに

「まだボーナス貰えてないニヤリ」って

報告するのです。笑




言ったくせに実行しないのが

1番腹立つよね!!



実は私もそれ一度やられてます。


自分から

来月から時給200円アップするよ口笛

って言ってたくせに、


普通にスルーされた。



あ、なんだ

あれだけ金あるアピールしてたくせに


金、ないんじゃん

って思ったよね。笑






でもね、ボーナス貰えない件で

一個だけ思うことがあって。



この職場、院長奥さんが育休中の為

1週間のうち2日しか

ドクターがいないんですよね。

週1で雇われDr.が来る


それ以外の勤務3日は

Dr.が不在。

院長は訪問診療がメイン





不在の時間は、患者が来ないので

やることといえば電話対応くらい。



時間が過ぎるのをただ待つだけ。

これ私には苦痛のやつ。



院長が不在の日は、

先輩と受付さんの2名のうち

どちらか一名は

12時で退勤するみたい。



1週間のうち半分以上が暇で

午後から帰宅できて

1日の日でも、17時半には退勤できる。


それでいて正社員として雇ってくれて

お給料は満額貰ってる。



それって、めっちゃ良くないか?



この状況を聞くと、

ただボーナスほしいだなんて

贅沢な気がする。。



手取りか、総額かは知らないけど

2○万は貰ってるって聞いた。

四捨五入で30万



充分じゃないか??



でも毎回先輩にしつこいくらいに

「ボーナスないのどう思う?」って

聞かれるんだよねw 



難しいなあ〜



先輩の不満を聞いてあげることぐらいしか

出来ない。泣き笑い

そして私はここで愚痴る





そして院長の奥さん。



スタッフが17時半に帰宅したり、

12時で帰ってるのも納得いかんらしい。



そんなこと思うなら、

あなたさっさと復帰したら?

奥さん歯科医です



って感じなんだけど


この前、いつ復帰するのか院長に聞いたら



分からない口笛元々仕事が好きじゃない人だから

このまま戻ってこないかもしれないねー口笛


って




保育園には子供を預けるけど

働かんらしい。



まだ生後半年の子供を預けて

働かないで

何するんだろう。。



そりゃ、スタッフも不満になるよね。



裏でごちゃごちゃ言うの

この辺で辞めといた方が良さそう。



保育課に通報されるぞ?





この奥さんもなんか変。



子供が泣いてるのに

子供を家に置いて外出して

30分ほどいなくなったり



1階の待合室に

赤ちゃんを乗せたベビーカーを置いたまま

自分だけ2階の自宅に帰って


生後4ヶ月の子をしばらく

そこに放置したり…





ちょっとやばいよね。いやだいぶ




1階にスタッフがいるから

何かあっても大丈夫

子供を見てろよ、とでも?



でも待合室にポツンと

ベビーカーが置かれているだけでも目立つのに



中身もいる(赤子)からね、

患者さん、ギョッとしながら

玄関から入ってくるって聞いた。



スタッフもずっと見てる訳にもいかないし

でも放置も心配だし



こうやって、仕事とは関係ないことを

無言でやらされてる形をつくられてるのが

不満だそうです。



連れ去られても知らないぞ?



どんどん、公私混同されてることが

先輩にとってすごく不安要素みたいです



ついに、労金へ駆け込んだみたいです。




いやー、こりゃ先輩も

ここにいるのは時間の問題かもね。




続く





ピンク音符むらさき音符ブルー音符

基本的に楽天で日用品や家具

調理道具など揃えてます♪

ちょこちょこ更新中キスマーク