2021年、高校3年生だった娘が受験前に不登校になる!(詳しくは【高校生】カテゴリーにて)
本人の希望もありギリギリまで攻めましたが、結局卒業が不可にガーン各先生達が動き支えてくれたお陰で、12月、通信制の高校にギリ転入でき、大学からの許可も頂き、大苦戦して高校を卒業した卒業証書

2022年、大学に進学するがすぐに行き渋り。自立させることを目的に一人暮らしを提案しすぐに実行。
発達グレーのかなり癖の強い娘。
トラブルだらけで楽しくハラハラな我が家の日常をご覧下さい☆





花粉がヤバすぎて

声枯れと咳と痰に悩まされてるこの頃。



先月、京都へ講師の仕事に行った時に

一回り歳下の歯科衛生士さんと

同行したのですがその時に、



咳や風邪予防には

漢方がおすすめですよ!



と勧めてくれてたの思い出し

薬局に売ってると聞いたので

購入してきましたハート





桔梗湯



多分そのDHさんから聞いてた漢方とは

全然違う。笑

教えてもらった意味w




でも色んな症状の種類があって

面白かった!!


今の症状に1番合ってるやつ選んだ




星流れ星星流れ星星流れ星




2週間ぶりにバナナクリニックの

出勤日でした。



うーん、やっぱり

バナナ院長とは会う度に

なんかモヤる。。



で、昨日は帰宅して

1日考えて、90%辞めると決めた。



続ける理由よりも

辞めるべき理由の数が増えた為バイバイ



まずは

書き溜めてる記事をさっさと更新します!





星流れ星星流れ星星流れ星




このネタも年末に書いたかも。

見返さない奴





バナナクリニックの最終日、

その日の午前は普通に診療し、

午後からは大掃除をするという

スケジュールが構成されていた。





けどバナナクリニック



普段からめっちゃ暇な病院な為

あまり機材も使われず

大掃除する必要がない。

トイレ以外な←






それに先輩は

この病院に愛情がないので

大掃除なんてダルい

といった考え。




というわけで、私が出勤するなり先輩



konomiさん、今日は昼休みを前倒しして

大掃除を2時間くらいで済ませて

15時には帰れるようにしよう。照れ



と言ってきた。




日が出てるうちに帰りたいやんね。口笛



年末ですし、早く帰りたいですよね!

院長には了解得たんですか?



いや、まだ。




先輩は正社員だから

早く帰れたら最高だけど


正直、私はパートなので

給料が減るんだけどね。笑


まあ、数千円の話だから

いいんだけど。




その後先輩が院長に伝えたら

15時の帰宅希望にOKしてくれたみたい。




すっごく嬉しそうな先輩



よし!じゃあお昼はこの時間で済ませて

午後からここをこうして…ニコニコ



先輩の中でカリキュラムが

組まれていったので、その指示に従って

私も動こうと、指示を聞く。



ちなみに掃除ではなく

診療室の模様替えをする企画でした。

掃除は私がトイレを掃除したくらいで

あとは誰も何もしてない…w




ここまで順調だったのですが!!





2階の自宅に上がっていた院長が

しばらくして下りてくるなり



嫁にさっきの話をしたら

15時じゃ早すぎるから16時まで働いてって言われたから…

今日は16時までね。




院長の嫁(出産してから全く関わりがない)

早く退勤することを反対したようで

先輩の作戦が打ち切られた。。






院長の嫁、従業員が

早く帰宅するのが前々から嫌な人。



彼女が外来勤務していた頃は

どれだけ暇で患者がいなくても

勤務時間までスタッフを退勤させない

これを徹底されてたみたい。



奥さんの考えとは真逆なのが院長。



院長は仕事が終わり次第

スタッフを退勤させてくれる。


17時のアポイントに患者がいなければ

17時半にはスタッフを退勤させている。




院長がいる日は、「院長の指示が優先」

と考えているみたいで


院長がスタッフを早く退勤させても

奥さんは何も言わないのですが



院長が不在で、奥さんしかいない日は

17時に患者が来ないって分かってるのに

18時になる10分前まで

スタッフを絶対に退勤させず


その間、みんなで世間話をして

無駄に時間を潰していた記憶がある。。




そんな細かい事情があるとは

つい最近まで知らなかった私。


あの頃はみんな、お喋りが好きなんだなぁ〜

としか思ってなかった。笑






奥さんがそうするのには

ちゃんと真っ当な理由があって



ここの病院のタイムカード

自動で18時に一斉に

退勤記録が載るシステムみたい。



なので17時半にスタッフが帰宅しても

18時に退勤したことになる。



だったら18時までいるべきだよね?

ってことなんだと思われる。




けど、スタッフ達にも言い分があって。



退勤時間が自動で記録されるのと

同じように


出勤時間も自動で記録される訳で。



先輩は、電車通勤なので

遅延を懸念して、2本早く電車に乗るため



出勤時間よりも

30分早く出勤しているのだ。



そこを考慮するならば

17時半の退勤は妥当と考えられる。



けれどそこには何も言わない奥さん。




む、むずいなぁ〜。





酷い時は、診療時間でもなければ

まだ出勤時間じゃないのに

患者さんが30分早く来てしまったことがあり



待たせたらいいのに

院長が患者さんを中に入れて

診療を始めてしまい

完全なるタダ働きをさせられてた頃も

あったそうです。。



それはいかんよ…



それで患者さん

早く来たら早く診てもらえると

味を占めて、しばらく早く来ることが

続いたようです。



けどこの時は院長奥さんが

それはどうなの?と院長に言ってくれて

改善されたとのこと。




ここまでの話を聞くと、

院長奥さんは常識人だと思うのですが…




先輩に、



早く出勤するの辞めたらどうですか?



と提案したこともあるんだけど




これだけバナナクリニックに

不満があるくせに

変なところに責任持っててタラー



それは出来ないみたいです。笑






奥さん、産休中にも関わらず

これまでもちょいちょい

院長を介して意見してくるみたいです。



顔は出さずに意見言う状態




院長も、言わなきゃいいのに

奥さんに言うから問題だわ。



奥さんが産休に入る前までは

奥さんとスタッフの関係性は良好だったのに



今は激悪




子供産まれてから奥さん変わったよね…



って言ってました。




うーん、これもやっぱり

院長が間に入って事をややこしくした結果

としか思えない。





話が逸れましたが




15時退勤の希望は

奥さんの手によって叶わず

16時まで働くことになったスタッフ。



働くっても、やることないのよ

ぼーっとするしかないのよ





それを聞いて先輩、あんなに

機嫌が良かったのに




何で16時は良くて15時がダメなんだよ!まじで意味分からんムカムカ

16時まで帰してくれないってことだから

お昼休憩を前倒しの話は、ナシねムカムカ

いつもと同じ時間までしっかり休憩とってやろう。プンプン




激おこ。



そりゃ、トイレ掃除も

してやらないってなるわ。。




続く。









ピンク音符むらさき音符ブルー音符

基本的に楽天で日用品や家具

調理道具など揃えてます♪

ちょこちょこ更新中キスマーク