2021年、高校3年生だった娘が受験前に不登校になる!(詳しくは【高校生】カテゴリーにて)
本人の希望もありギリギリまで攻めましたが、結局卒業が不可にガーン各先生達が動き支えてくれたお陰で、12月、通信制の高校にギリ転入でき、大学からの許可も頂き、大苦戦して高校を卒業した卒業証書

2022年、大学に進学するがすぐに行き渋り。自立させることを目的に一人暮らしを提案しすぐに実行。
発達グレーのかなり癖の強い娘。
トラブルだらけで楽しくハラハラな我が家の日常をご覧下さい☆





バナナクリニック。



常勤スタッフは2名。



午後から4時間、患者が来ず

何にもすることがない日、

もしくは、来ても1人、2人ほどしか

来ないので、



トイレ掃除をする時間はたっぷりある。



にもかかわらず

一度もトイレ掃除がなされていない問題



私がそれに気がついて

意を決して、10月にトイレの大掃除をした。



もうね、衝撃だったの。



いろんなものが飛び散って

こびりついていて大変だったの。



私の掃除する様子を見た

シャウエッセン先輩(50代)が



シャ先「トイレ掃除ありがとう〜お願い

おサボりしちゃってたドキドキ


って



いやいやそんな、この1ヶ月

サボってましたレベルじゃないだろ(笑



オープン当時(1年)から

一度もやってないだろゲロー





そんなことがあった2カ月後の年末



出勤最終日の大掃除の時間に

誰も手をつける様子がないから

私は再び、トイレ掃除に挑んだんです。




やっぱりこの2カ月

一度も誰も掃除してなかったわーオエー




いやもうね、

誰も何も触れようとしないの。



トイレに関することは

全員見て見ぬふりをしてんの。




もうね、この時点でスタッフ2名に

聞きたいことがめちゃくちゃある!



だけど、触れたらいけない話なんだと

そこは空気を読みました。。





そんな中、親友の旦那さんが

差し歯が取れたらしく


バナナクリニックを予約したいと

連絡が来たもんだから



猛烈に止めたよね。




バナナの治療の腕も信用できないし



あんなに汚いトイレの病院を

紹介できねぇゲロー


って思ったよね。







このトイレ問題について

親友に話を聞いてもらいたく

年明けに親友Kとランチしました







この親友は、

バナナクリニックの院長、

受付スタッフの方と

過去一緒に仕事をしていたことがあり



バナナ院長からの求人オファーを見た私が

彼女を介して入職した経緯がある。



なのでバナナクリニックの

スタッフのことは、彼女の方が詳しい。





最初は私がいない時間に

トイレ掃除をしてるのかなと

思ってました。



だけど、トイレの洗面や便器に

ピンク汚れが目立つようになり



翌週出勤しても

ピンク汚れがそのままだったので



こりゃ掃除してないぞ…不安



となったのが始まり。



1番よくトイレを利用するのは

スタッフだ。


自分達も使用するトイレなら尚更

綺麗にしたいと思わないのか?


家でもトイレ掃除しないのか?!




あらゆる謎があるが

本人達に聞ける空気じゃないことを

親友に報告した。笑




で、親友からの話では。


友達でもある

受付スタッフさんに関しては



「彼女は今35歳だけど、これまでずっと

シングル子持ちの実家暮らしな為

トイレ掃除をするという概念がなくて

気がついてないかもしれない。」



とのことでした。タラー



え、気が付かないとかある…?



ピンク汚れは流石に気が付かない?


お風呂がピンク色してても

自分は掃除しないから平気ってこと…?不安




でも受付スタッフさん

身なりはとても綺麗にされてる方で

清潔感のある方。


毎日床掃除もしてくれてるから

綺麗好きだとは思うんですよね…うーん





でも、私の中で

この人は問題だなって思ったのは

シャウエッセン先輩。



大掃除の時に、私が


エアコンのフィルター掃除はやらないんですか?


と聞いたら



えぇ〜、これ私たちがやるの〜しょんぼり

普通、業者がやるよね?



ええ、まあ普通はそうですけど

ここのエアコン家庭用のものですし

バナナ院長、業者依頼してないですよね?

このままにしておくと汚くないですか?



でもさぁ、ここで私がやったら

それが当たり前にならない?

頼まれた訳でもないし

給料が上がる訳でもないのに余計な

仕事が増えるのは嫌なんだよねぇ〜しょんぼり



あーなるほど。それは確かに。

それならバナナ院長に頼んで業者に

掃除してもらったらいいと思いますよ。



えー。なんかもうさ、

経営者としてお店の管理って

当たり前にしなくちゃいけないじゃん。

それを全部私たちに投げやりにして

ほったらかしにしてることが許せないよね。

私から言うのがムカついてならない。



あー、、まあ確かにそれは、そうですね。タラー



私って心狭いのかな…不安

↑毎回これ言うw



うーん、院長のことが嫌いなんだと思います

↑容赦ない



そっか!爆笑

あーあ、めんどくさい。

ま、私の病院じゃないからさ。

↑これもよく言う



つまり、トイレ掃除も

こういう背景があるってことだ。




シャウエッセン先輩は

整理収納がとても上手な方で、

クリニックの整理整頓はよくしてる。


けど掃除はしたくないみたい。



自宅の話をよくしてくれるのですが

その話の中では、とても完璧にこなしてる

生活の背景が想像できるんですよね。



けど潔癖ではないから

トイレが汚くても平気なんだろうな。



シャウエッセン先輩が

潔癖じゃないという背景は

治療器具の処理や管理に見られる



けど、トイレもそうだけど

1番しっかりとやらないといけない部分を

自分にとって得か損か、

自分に関係あるか、ないかで判断し

無駄な仕事は背負いたくない、という

自己中心的な考え方で

仕事を蔑ろにする様子は



非常に残念タラー


お手本にしちゃいけない先輩だわガーン




シャウエッセン先輩そのくせ、



院長がいつも夜

猫を診療室や受付に放し飼いにするから



猫の毛が毎日ふわふわ飛んでる

ほんとやめてほしいちょっと不満



年始に出勤したら

いつ捨てたか分からないオムツが

トイレに捨てられてたちょっと不満

院長のお子さんのオムツ



1階の受付通路に

ベビーカーを置きっぱなしにするの

ほんとやめてほしいちょっと不満




トイレ掃除以外のことは

非常に気になるみたいで。



病院なんだからさ

どこよりも衛生面に

気をつけなくちゃいけないってこと

自覚してほしいちょっと不満




受付スタッフの方も



うんうん、ほんとそうですよねー




って言ってて。笑




え、それ言うなら

トイレも掃除しよう?




としか私は思えなかった…笑





バナナ院長も院長で

いまだにトイレ掃除が

されてないことに気がついてないし

多分この先も気付かない。



彼は絶対にこのまま一生気が付かないな…




うーん、やっぱり

紹介出来ない病院だ。



トイレの神様って絶対にいる。



患者が増えないのは

こういうところを疎かにするからだ。




それにしても、

トイレの便座の汚さはほんと

衝撃すぎてね



私、外でトイレに行くのが不安。笑


これまでそんなに

気にしてこなかったんだけど



洋式か和式だったら

和式選ぶようになったし



洋式しかないところは

めちゃくちゃ便座を除菌してから用をして

除菌してから出るようになった。










ピンク音符むらさき音符ブルー音符

基本的に楽天で日用品や家具

調理道具など揃えてます♪

ちょこちょこ更新中キスマーク