私が本当に望む生き方、働き方にシフトする

心を置き去りにしない

ライフプランニング コンサルタント
岡ゆみ

 

 

私が都市銀行を辞めて独立した理由①

 

銀行を辞めて独立した理由②

〜お客様に全力を注げるようになった〜

 
 
お金のことって
発信している人
めちゃくちゃいますよねー!!!
 
 
ゆみさんはこう言ってるけど
この人は保険がいいと言っているとか
また違う人は投資とか言ってたな〜とか
結局どっちやねん!!!
 
 
みたいな経験ありませんか?笑

 
 
 
お金の専門家といえど人によって考え方は様々
 
 
例えば
通信費や〇〇費は節約しましょう!!!
というお金の専門家もいれば
 
 
私のように
価値観に重きを置いていて
その人自身が価値を感じるものには
お金を払ったらいいと思うけど
なんとなく払っているものは
減らしたらいいよねって
考えている人
 
 
 
長期で貯める方法として
保険がいいと思っている人
投資がいいと思っている人
 
 
 
 
投資でもFXがいいと思っている人
トレードするのがいいと思っている人
高配当のものがいいと思っている人
 
 
書籍も発信も全てそうですが
その発信者、書いている人の
意見や価値観が入っています
 
 
だから意見は違って当たり前。
 
実は私も、投資に詳しくないときは
銀行入社当時は
投資が怖くて怖くて
貯蓄性の保険でしかも当時はまだ円建て保険も
今より利率が良かったので
貯蓄性保険ばっかり提案してました。笑
 
 
 
それに本気で
銀行で販売している商品がいい!と
思って提案していました。
 
 
今は、否定はしないけど
ネット証券派です^^
 
 
みたいに経験や
知識によっても
変わってくるんですよね
 
 
 
価値観も働き方も多様化している
 

 

情報が溢れている時代。

 

価値観が多様化してて

幸せの形も人それぞれ

 

お金を中心とした生き方ではなく

心や価値観を中心に考えてから

どうありたいか。から

情報収集すると情報迷子にならないですよ^^

 

 

 

心を置き去りにしない生き方を

していく方のためのマネー戦略

と言う3ステップ無料動画プログラムの

リリースに向けて大詰めです!!!

 

 

お金の本、SNSでは不安は消えなかった!

なんかしっくりこなかった

お金を貯めることがゴールじゃないよね。

と思っている方は楽しみに待っててくださいね!!

 

 

LINE公式にて先にお知らせしますね〜

 

 ↓   ↓

 

友だち追加
⁡⁡
_____________________________

 

📖著書

子育て中の不安がなくなるお金の超基本

(青春出版社)

 

リアルな相談形式だからわかる「お金の悩み」

お金の不安を安心に変える1冊!

 

第1章 生活費がカツカツでお金が貯まらないのですが・・・

第2章 出産後のお金が不安なのですが・・・

第3章 子供の学費・教育費が不安なのですが・・・

第4章 今後の働き方について悩んでいるのですが・・・

第5章 家をどうするか迷っているのですが

第6章 老後のお金が心配なのですが・・・

 

ご購入はこちらから↓↓

(写真をクリック)

image

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

〜今月アップしたおすすめブログ〜

 

残高があるとお金を使ってしまいます。

 

 

家賃、仕送り、学校の引き落とし、バラバラで月末が大変!を解決する方法

 

iDeCoを始める前に知っておきたい3つのこと

 

自己投資したお金を無駄にしないで回収する方法