お金の不安をなくして私が本当に望む働き方にシフトしよう!

マネー&ワークシフト コンサルタント
岡ゆみ

 

 

私が都市銀行を辞めて独立した理由①

 

銀行を辞めて独立した理由②

〜お客様に全力を注げるようになった〜

 
 
みなさんは
 

お金の管理って得意ですか?

 

それとも苦手ですか?

 

 

 

先日とある方とお話をしていて

 

お金の管理が

 

苦手だとお話をされていました。

 

 

 

具体的には月末の銀行周り。

 

 

 

給与の振込はここの口座

 

家賃はこの銀行、駐車場は、、、

 

子供の塾代はこの銀行

 

学校の引き落としはの地元の信用金庫

 

 

 

金融機関が指定で選べないことも多く

 

分散されてしまうことってありますよね。

 

 

給与(売上)が入ったら

 

どこどこ銀行にお金入れないと

 

そのために有給を取ったり

 

あ。今月なんか忘れてると思ったら、、、

 

うっかり。

 

 

 

起業をしていたら

 

お金周りの管理が

 

苦手なら手放しましょう。

 

とか

 

仕事用の口座は経理が得意な方や

 

秘書さんに

 

入金管理をお任せしたりよくあります。

 

 

 

ただ、プライベートのお金の管理って

 

どうでしょうか。

 

 

旦那さんがいらっしゃって

 

得意ならお願いできると思うのですが

 

そうでない方は

 

わたしがやるしかない!と

 

思って毎月月末のタスクとして

 

頭の中にある方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

みなさんは

 

いつもどのように管理されていますか?

 

 

 

 

私が今回お話を伺った方に

お伝えしたことは

 

ーーーーーーーーーー

 

毎月同じ金額で

 

同じ日に入金をするのであれば

 

簡単に手放せる方法ありますよ

 

ーーーーーーーーーー

 

 

その方法とは

 

毎月決まった金額を

 

自動的に自分が指定した

 

銀行口座へ振込してくれる

 

銀行の《定額自動送金》という

 

サービスです。

 

 

 

金融機関によって取り扱いがない場合や

 

名称も若干異なりますが

 

今少し調べただけで

 

住信SBI銀行、UFJ銀行、三井住友銀行

 

みずほ銀行、あおぞら銀行にもありました。

 

 

 

 

手数料は金融機関でばらつきを感じましたので

 

手数料の安い銀行にお金を集めて

 

あとは自動化するのもありですよね!

 

 

 

 

手数料はかかりますが

 

覚えておかないといけない!

 

というストレス。

 

ストレスは感じていなかったとしても

 

頭の中に置いてるということは

 

エネルギーを使っているということ。

 

 

 

 

今晩のご飯のことから、家族のこと

 

仕事のことクライアントさんのこと

 

頭の中にいっぱい考えることが

 

ありますよね

 

 

 

 

頭の容量をもっと他のところに

 

使うとみなさんがエネルギーを

 

注ぎたいところに注げる!

 

パフォーマンスも上がると思います。

 

 

 

 

 

貯金も同じで

 

貯められない。なら同じように

 

勝手に貯まる仕組みを作っちゃう。

 

 

 

 

お金の管理が苦手、貯められない理由は

 

あなたの問題ではなく

 

実は、仕組み化をしていない

 

もしくは

 

その方法を知らないせいかもしれません^^

 

 

 

お金の管理を手放して

 

お金の不安から解放されることで

 

どんどん家族との時間

 

やりたい仕事にかける時間を

 

生み出しませんか?^^

 

 

 

 

店舗に行かなくても

 

今ではインターネットバンキングで

 

手続きができるところも増えていますので

 

やってみてくださいね!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お金で諦める人生ではなく

私が望む人生や働き方(ライフプラン)を

より堅実的に実現させていてく

無料動画プログラムをお届けする準備を
急ピッチで進めています!

 

 

7月にはお披露目できるように

頑張ってますので

楽しみにしていてくださいね。

 

 

いち早く情報を手に入れたい方は

こちらよりLINEのお友達

登録をお願いします^^

 

友だち追加

 


ーーーーーーーーーーー

 

📖著書

子育て中の不安がなくなるお金の超基本

(青春出版社)

 

リアルな相談形式だからわかる「お金の悩み」

お金の不安を安心に変える1冊!

 

第1章 生活費がカツカツでお金が貯まらないのですが・・・

第2章 出産後のお金が不安なのですが・・・

第3章 子供の学費・教育費が不安なのですが・・・

第4章 今後の働き方について悩んでいるのですが・・・

第5章 家をどうするか迷っているのですが

第6章 老後のお金が心配なのですが・・・

 

ご購入はこちらから↓↓

(写真をクリック)

image