働く女性のお金の専門家
 

お金の不安をなくして

夢や理想の働き方や生き方の

実現をサポートしています

 

5歳、2歳の男の子ママ
岡ゆみ

 

 

今日は私が大好きだった銀行を

辞めてまで起業した理由について

書いていきたいと思います^^

 

 

私の前職はメガバンクで

個人のお客様に

お金の貯め方や退職金の運用や

相続のお悩みをお聞きし

金融商品などを

ご提案、お手続きをする

仕事をしていました

 

 

 

大変なこともたくさんありましたが

 

 

大好きなお客さま

仕事内容も、お金の勉強も

新しい新商品の勉強も

税金の勉強も大好きで

やりがいがあって

 

 

会社の人と飲みに行って

仕事についてよく熱く語っていました

 

 

銀行のお仕事では

私は手続きをするよりも

座ってお話を聞いて

資産の置き方をご提案する人でした

 

 

お客様の家族構成とかを

お聞きして

今後の人生設計とか

どうなりたいというお話をお聞きして

 

 

じゃあ、どうすれば

退職金の寿命が伸びるかな?

どうすれば効率良く貯められるかな?

とお客様の人生を一緒に

考えて想像して

提案というよりも

一緒に悩み、考えて

 

 

いろんな貯め方や

金融商品を知っているからこそ

総合的に考えて

その方の悩みが解決できて

さらに、

未来がワクワクするような

ご提案を心がけていました

 

image

 

資産運用も

買って終わりではない

関係性がとても大好きで

 

 

実は妊娠直前に

職種転換をして総合職へ

転換しようとしていたぐらい

でした

 

 

そんな銀行での

お仕事がやりがいであり

大好きだった私が

なぜ銀行を退職したのか…

長いので続きを書きます

 

 

次は
出産後に気がついたお金の不安の正体。
投資や保険だけでは解決できない

 

 

 

個別のご相談は、LINE公式がメールマガジンにて

お申し込みを受け付けております。

 

  

 

 

働き方に悩むママの

ヒントになるワークや情報を受け取れる↓

 

image