❤︎アドラーカウンセラーになりました❤︎

 

 

 

ついに念願のアドラーカウンセラーに✨

 

 

 


 

 

緊急事態宣言後に

アドラー心理学界で第一人者である、

岩井先生に平日の

カウンセラー試験の日程を決めてほしい!

と何度もお願いして、

12月まで毎月受ける予定でした‼️

 

 

 

一昨年の秋に受講した

カウンセラー養成講座で

一緒だった仲間たちに

LINEグループで訴え、

しつこくしつこく

練習をさせてもらい、執念で?

チャレンジ2回目で合格しました❤️

 

 

 

 

 

 

 

中学生の時に

カウンセラーになりたい✨と

思っていたのですが、

結婚して子どもを生んで、

ずいぶんと遠回りしたけれど、

私の人生を振り返ると

一本の線でつながっていると確信しました。

 

 

 

 

コロナ禍で一変した

世界だからこそ、

年内にはどうしても合格したかった💮

 

 

 

どうなるか予測の立てない未来だけど、

だれかの役に立ちたい!と

思って学んでいたら、

カウンセラー養成講座終了後は

120時間超も2年間のうちに

経過していたなんて‼️

 

 

 

アドラーカウンセラーに

なれたから終わり、

ではなく始まりだと思っています。

 

 

 

パパさん向けの

カウンセリングもやりたいなーと

2回のチャレンジを経て思いました。

(2回ともクライアントは男性)

 

 

受けてみたい方いらっしゃるかなー❓

 

 

 

 

岩井先生を始め、

応援して頂いた沢山の

仲間たちに感謝しています✨

ありがとうございます。

 

 

 

ちなみに昨日は、

小学校で就学時検診があり、

上の子2人は午前で帰宅、

末っ子はパパと一緒に

午後検診に行きましたが、

もうママが一緒じゃなくても

誰も気にならず、

普通に過ごせていた模様。

 

 

 

パパもママたちがまだ多い

子どもの行事でも3人目と

なればどこへでも平気で

行ってくれるようになりました✨

大きくなったなー!

親離れしてきたなー!

いい感じだ‼️

 

 

 

勇気づけが学べる!
宝石赤第19期 宝石赤
火曜と金曜で1回1時間の全6回
10/20・23・27・30
11/6・10
午後1時から2時くらいまで

゜+.――゜+.――゜+.――゜゜+.――゜


アドラー心理学がベースの親子関係プログラム

65,000人以上が受講している人気講座が
オンラインで受けられるようになりました!

発達凸凹の子をもつママさんは
特に受けて頂きたい講座です
子どもの個性を知ることができますよ


宝石赤第5期は11月中旬開講します♪宝石赤
30年ぶりにテキストが大改訂します

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜゜+.――゜

 

無料オンラインお話会
井上と髙橋亜由子がファシリテータ

10/6(火)・11/19(木)
10時〜11時半
゜+.――゜+.――゜+.――゜゜+.――゜+.――゜+.

 

話すことは、離す/放つこと 
言えることは、癒えること 
安心な場で何でも話そう

10/3 21:15〜22:30

゜+.――゜+.――゜+.――゜゜+.――゜

 


親子は鏡の関係
潜在意識を活用したオンライン講座
全4回

 

メモ各講座一覧メモ
ご興味ある講座はリクエスト下さいね♪
宝石紫ELM講座(ELMリーダー養成講座も)
宝石紫SMILE講座
宝石紫SHINE講座
宝石紫勇気づけカフェ&読書会
宝石紫5感を使って対話しよう講座
宝石紫
「家族会議」をファシリテートできるスキルを磨く講座
宝石紫個別相談(発達凸凹のご相談も可能)

 

 

image

息子が3歳の時に知的障害と

判定を受け、子育てが苦しくて育児ノイローゼ気味に。

そんな時アドラー心理学によって

生きる希望を見つけました。
同年、勇気づけ親子心理学講師になり、

勇気づけの子育てを実践し続け、

息子のIQや心が飛躍的に育ち「知的障害」の

診断が外れ、小学校普通級に通うことは不可能と医師に

言われましたが2019年に小学校に入学して普通級に通い、

毎日楽しく登校しています。

私が子供への接し方を学んで変えたら、子どもが変わった!


facebookフェイスブック(一言メッセージを頂けると嬉しいです)

アメーバ読んでほしい記事アメーバ

WISK-IVの発達検査結果が出た!
夏休み!ママも子どもも必要なのは?
【最終話】毒親家系から抜け出るための方法!
すっぴんパジャマで勇気づけカフェ♪みんなでZOOM練習中
今は最高!すごい人物・すごい素質を感じさせる子どもたち
親子で傷ついた一言
4月もあと少し。我が家の小学校ライフ♪

春は新しい出発のとき…ありがとう①発達凸凹育児

春は新しい出発のとき…ありがとう②発達凸凹育児

知的障害でなくなった日

いのちのやくそく〜ママが使命を思い出すと?〜
 

 

越谷市・レイクタウン・さいたま市・浦和美園
・川口市・松伏町・春日部市・草加市・吉川市
・三郷市
・足立区・つくば