こんにちはラブラブ

 

はじめましての方はこちらから♡

 

私には昔から、何かと自分を責める癖があります。

 

何かが起きれば…

 

「私が悪い」

 

「私がこうしなければよかった」

 

「私がいけなかった…」

 

 

最近は少しずつ抜けているのを

 

感じている時もあるけど

 

まぁ、根深い(笑)

 

昨日も自然と自分を責めてしまい

 

「あー、私が悪いんだ。ごめんなさい」

 

そんな風に旦那さんに言っている私がいました。

 

 

起きたこととしては

 

全く悪いことでは無いのに…w

 

 

私が作り置きしていたものが

 

油を使っていて、タッパーが油っぽくなり

 

食洗機にそれを旦那さんが入れる際

 

油で滑りそうになったという話。

 

…私は悪くないw

 

でも、その料理を作ったのは私だから

 

咄嗟に出てしまった、

「ごめんなさい」

 

 

そういえば、数日前も似たようなことがありました。

 

母と電話してて、別に悪いことなんて何もないのに

 

謝ってくる…。

 

 

そこで私は怒りました。

 

「悪くないのに謝らないでー!」

 

「私も同じようなことしちゃうから分かるけど…」

 

なんて言いながら。

 

まるで私の投影か!ww

 

 

旦那さんとのやりとりに戻ります。

 

 

私が謝った時、旦那さんが言いました。

 

♂「今から言うこと、真似してね」

「『私は悪くない!』はい、真似して」

 

♀「私は悪くない」

 

♂「はい、もう一回」

 

♀「私は悪くない」

 

…これが5回ほど続きました。

 

 

数回言う段階で気付いた…!

 

 

教場だーーーー!!!

 

木村拓哉「教場」年末に前作“SP編集版”2夜連続再放送|「教場II」は年明け3日・4日放送 | cinemas PLUS

※画像はお借りしました。

 

私が毎年(と言っても去年から)

唯一ちゃんと見るドラマ。

木村拓哉主演であっても、ハマらないと見なくなるのでw

 

 

警察学校の同期を傷付けて

 

退学まで追い込んでしまった生徒がいるんだけど

 

その子はずっと自分を責めていて

 

「そんなんじゃ警察官にはなれなーーーい!」

「警察官になるとは、市民の命を背負うことだ!」

 

と木村君演じる、冷酷教官は言いました。

 

そして…

 

👮‍♀️「今から言うことを真似して、言ってみろ!」

「『私は市民の命を背負っている!』はい!」

 

👧「私は市民の命を背負っている!」

 

👮‍♀️「もう1度ぉ〜〜〜(鬼の形相)」

 

👧「私は市民の命を背負っている!」

 

5回ほど繰り返す。

 

こんな場面があったのです。

 

 

旦那さんに

「教場の真似っこだよね?」と聞いたら

「そう!!!」とw

 

 

きっかけは教場だったけど

 

私が私を責めてしまうことは

 

旦那さんもよ〜〜〜〜く知っているので

 

なんとかしようとしてくれているのでしょうね。

 

 

「私は悪くない!」

 

自分を責めそうな時

 

そうやって声をかけてあげたいと思いますグラサン

 

ピンク薔薇オススメ記事ピンク薔薇

承認欲求がなかなか消えなかった原因

承認欲求を持ち続けていた原因は、過去の恋。

「私はどうしたいのか?」それと向き合った数週間

人との付き合いにおいて大切にしたいもの

自分を知る、唯一の方法。

使命とは?感じたい感情とは?

怒ってもいい!愚痴ってもいい!でも、、現実に飲まれすぎないこと…!

気付いてしまった…私の周りにいる、鬼コーチの存在に。