こんにちはー!
 
 
暑い!!!!!
 
 
まっじで在宅勤務THANKS!!!
 
おまけに雨も降ってきたしね〜。
ドンガラガッシャーンばりに降ってたわw
 

 

さて、ヤマユカさんから”インテグレート”を学んでから

 

 

「どこに自分を使えば、世界は拡大するのか」とか

 

 

「私にできること」といった

 

 

前向きなことを日々考えていますが

 

 

一方で「分離」というものを

 

 

当たり前のように考えていることにも気付きました。

 

 

具体的には…

 

 

「どうせ私なんて」というものと

 

 

「私がやるから大丈夫」という二つ。

 

 


一つ目は完全に拗ねから来ています。

 

 
 
二つ目は相手への申し訳なさを勝手に感じて
 
 
生まれている感情です。
 
 
今日は、二つ目のことについて書きます。
 
 
どこで発生しているかというと夫婦間で、です。
 
 
結婚生活において、様々な場面で発生していますが真顔
 
 
最近あった具体的な例は妊活。
 
 
私の「子どもが欲しい!」という気持ちが大きく
 
 
それに対して旦那さんが協力してくれている
 
 
というスタンスでいました。
 
 
だから、できるだけ負担はかけないように…
 
 
私が出来ることは、全部私がやる!
 
 
当たり前のように
 
 
それをベースに行動していました。
 
 
 
昨日、妊活のことでどうしても気になることがあって
 
 
検索しまくっていたら
 
 
「あれ、もうこれ私一人じゃ抱えられないわ」
「夫婦でもっと話さないとダメだ」
 
 
と思いました。
 
 
できるだけ負担はかけないように…
 
 
私が出来ることは、全部私がやる!
 
 
これを覆さないといけないな、と。
 
 
それは私の中では、
 
 
「夫婦間で勝手に作っている分離」
 
 
を統合に持っていくということなのかな?と
 
 
捉えました。
 
 
 
心の中では、こんな呟きが…
 
 
はい来たー。
私の苦手な旦那さんに大事なことを伝える
というミッション。
あーやだ。。。と笑い泣き
 
 
ふざけたことは四六時中言っているんですよ。
でもね、大事なこと、自分にとって重いことを伝えるのって
めっちゃ苦手なんよ…
「怖い〜ぐああああ」ってなるw
 
 
でもさ、言わないと始まらないから。
 
 
「これは私の越える壁だ!ゴルぁ!!」と意を決し
 
 
伝えました。
 
 
心の中でザワザワしたわりにはあっさり終わったw
 
 
今までだったら
 
 
なんとか自分の中で解決するための方法を
 
 
一生懸命探していたと思う。
 
 
それをせずに、まずは伝えた。
 
 
そこから二人でできることを考えて、進んでいく。
 
 
「私が勝手に作っている、夫婦間の分離」の脱却の一歩。
 
 
この行動ができた、自分を褒めてあげましたお願い流れ星
 
 
これは一例だけど
 
 
私はまだまだ分離の意識を持っていたのだなと
 
 
様々な場面で気付く。
 
 
気付いたらインテグレート!
これを繰り返しやっていく…ですね。
 
 
 

ピンク薔薇オススメ記事ピンク薔薇

びっくりするほど、ボーナスがアップした話

望む職場環境のために、頼生きをやってみる。

”忙しい” が大嫌い!は、愛されていないと思っていた世界にあったもの

仕事内容は全く変わっていないのに、「楽しい」と思えた理由

「安心」「安定」が好み!は100%本心でしょうか?

当たり前にできることは、周りから見たらキラリと光るもの

『決める』とパートナーとの関係は良い方に変わる

出来ることが◯◯!ポジションはそんなところに隠れていた…

簡単にポジションが見つけられる環境は、これ♡

仕事が楽しくなる、自分自身の使い方

旦那さんの行動が変化したのは、私の気持ちを◯◯したから。