龍神◎瀬織津姫(セオリツヒメ)◎君の名は。 | イマココニアルしあわせ~人生を創造するココロと宇宙法則~

イマココニアルしあわせ~人生を創造するココロと宇宙法則~

書道家 鷺游(ろゆう)による、自然界と調和しつつ、にこやかにすこやかに生活するおはなし( ´ ▽ ` )

ナンカウマ~(*'▽')♪
今日もお越し下さりありがとうござゐます☆







『君の名は。』、しつこいようですが(笑)、

もうしばらくお付き合いください(≧▽≦)



昨日、二度目の『君の名は。』、観て参りました。



いやはや・・・

この映画、何回か観たほうがいいですね。

一回目の時には、みえてゐなかったことが、

ずいぶんとあったことに、昨日の二回目で氣づきました。

時空を越えたストーリー展開なので、

その時系列、一回目ではちゃんと理解できてゐなかったなぁ~、

ということも。

そして、風景や背景描写の至るところに、

イニシアティブな画がちりばめられてゐます。

昨日の鑑賞では、そのあまりの多さに、

あっけにとられそうになりました(笑)



で、昨夜、家に帰ると、この本が届いてゐました。





新海誠監督が、主人公の三葉は、罔象女神(ミツハノメ)から命名されたと知り、

ミツハノメは、瀬織津姫の別名
だと知り、

カタカムナシェア会を一緒に運営して下さってゐる、

アツミさんが、ニギハヤヒの本(同じく山水治夫さん著)をご紹介されてゐて、

これは、なんか意味あるなー、と思ってamazonでポチリました(笑)

※縄文の女神といわれた瀬織津姫。

その「名」を日本の記憶から消そうとするために、

その「名」がわからないようにするために、

「名」を置き換えられた、神さま。




一回目の『君の名は。』の時には、把握しきれてゐなかったこと。

昨夜の二度目で、うわっ、そういうことだったんだ!!と氣づいたこと。



彗星も、組紐も、「龍の流れの如し」だったことです。



君の名は。

瀬織津姫(セヲリツヒメ)

龍神



という氣づきは、実はわたし自身にも色々とシンクロしてゐることがあり、

超絶びっくり状態なんです(笑)

そして、すでに何度も記事にしてゐますが、



ムスビの時代

統合の時代

への意識の開放を示唆してゐる作品であることは、

疑う間でもないかと☆

※劇中、数えきれないほど、「十」と「10」⇒統合、がちりばめられてゐました
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



新海監督にお逢いできることなら、直接聞いてみたいこと、

いっぱいです(笑)



今は、うまくまとまらないので、綴りたいなー、

と思えるような心境のトキが訪れましたら、また改めて綴ることにします☆

きっと、みなさんもどこかシンクロしてゐることを感じられると思います。

具体的にわからずとも、なにかしらを感じてゐる。

だからこそ、この『君の名は。』は世代を超えて、

多くの人々を魅了させてゐるのですよね(*'▽')



いずれにせよ。

『君の名は。』

まだの方は、ぜひ劇場に足を運ばれ、

すでにご覧になった方は、ぜひもう一度☆

必ずや、新しい氣づきに出逢いますよ!!



日本の言靈数靈、カタカムナで『君の名は。』を読むと、この映画の本質的メッセージがみえてきます。よかったら、ご覧くださいませ(*'▽')
ダウンダウンダウン
流れ星新海誠監督『君の名は。』と魂のムスビ
流れ星『君の名は。』と『前前前世』と宇宙
流れ星『君の名は。』縄文の男女神☆瀬織津姫とニギハヤヒ(天照大神)の物語
流れ星『君の名は。』陰陽・ワンネス・ワタシの統合(ムスビ)
流れ星『君の名は。』新海誠監督インタビュー〇日本から世界へ発信する魂のムスビ



〇〇〇カタカムナ四十八音ヨソヤコト思念表〇〇〇


カタカムナ 言霊の超法則: 言葉の力を知れば、人生がわかる・未来が変わる!/徳間書店

¥1,728
Amazon.co.jp


ブログランキング《エッセイ・随筆》/ブログ村《潜在意識》、皆様のお蔭様で上位キープ☆大感謝☆
引き続き一日二回ポチポチッと応援して戴けましたらうれしいデス☆ありがとうございます~☆







また、ご縁がありましたらうれしいですドキドキ