修学旅行を終えた娘からの一言。 | 【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

お料理の楽しさと食の大切さを伝え
親子の笑顔と自信をつくりだすサポートをしています。
愛されママ・キッズを育成中

 

兵庫県神戸市、三木市、小野市、加東市より全国へ発信♡


こども大好き♡
お料理は愛だ!と叫ぶママがお伝えする
こどもから大人の方向けのお料理教室

料理代行サポート


家族みんなが笑顔になるサポート講師
*すまいるはうす*
幸田智子(こうだともこ)です。

私ってどんな人??→

 

//

あ~。やっぱり美味しい。

\\

 

食べた瞬間、

こう言いながら笑顔に♡

image

 

 

///

早くお母さんの手料理が食べたい!

\\\

 

修学旅行を終えて

帰ってきた娘のリクエストは

この言葉でした。

 

 

もーーなんて

嬉しい言葉を言ってくれるんだ!!

張り切って

娘が食べたい物を詰め込んで

ご飯作りました。

冷蔵庫にあるもので🤣

5日間、修学旅行に行ってた娘。

北海道だったので、

海鮮もあるし

美味しいご飯が毎日

食べられたそうなんです。

でもね…

一日目の夜から

すでに帰りたいcall🤣🤣🤣

うそやろーーー(笑)

って思ったけども。

なんとか夜にビデオ通話とかで

乗り切りました🤣

駅まで迎えに行って

車に乗るや否や

張り詰めてた糸が切れたのか

大泣き😭

思春期…

色々ある。

でもね。

夜、何食べたい?って聞いたら、

 

 

なんでもいいけど

お母さんの作るご飯!

って即答でした。

こう言われたら、

張り切りますよ~。

修学旅行前に買って

下味つけてた手羽先や

さつまいも🍠が大好きなので、

サラダにして

冷蔵庫の残り野菜で

お味噌汁。

 

 

 

 

大した料理じゃないし、

品数が多い訳じゃない。

できるだけ

作りたてで心も

温まる優しいものを

作ろうと思ったんです。

食べながら笑顔を見ると、

私も嬉しいし、

泣けてくる。

辛かったね。

良く頑張ったね。

って抱きしめたい♡

 

 

旅行中のご飯って、

確かに美味しいし、

食べてしまうんだよね。

でも、

作りたてじゃないし、

油っこいものや

味が濃いものだったり

普段のものとは違う訳で。

胃は相当

お疲れでしょう苦笑

私たちも旅行から帰ったら

シンプルなものが

食べたくなるのと

同じですよね。

娘のインスタのストーリーズには、

《お母さんのご飯は世界一🌏美味しい♡》

って書いてあるらしい。

(私には非公開🤣)

こんな風に

書いてくれると、

また泣きそうになる私。

手料理を食べた娘は、

ダイエットダンスしよーって

元気になりました😄

やはり、

母の手料理は、

愛を送れるし、

受け止めたら

両想い❤️❤️❤️

手の込んだお料理じゃなくても、

お味噌汁と白いご飯だけでも

《お母さんが心を込めて

作ってくれた》

ってことが、

こどもの心を安心させていく。

私が、

お料理を通して、

家族の絆コミュニケーションや絆を

深めることが出来る!!

って改めて確信しました。

 

お料理が苦手だと感じてるママには

このような料理レッスンを

開催しています。

 

 

 

 

 

少し家族と離れて、

初めてママの作るご飯のありがたさを

感じることができるんですよね。

 

 

少し悩んだ時。

落ち込んだ時に

お料理を通して心を包んであげることが

できるママになりませんか??

 

 

 

今回、娘からこの一言を言ってもらえて

超絶嬉しかった幸田です。

 

 

 

 

 

 

今日もお読み頂き

ありがとうございます。

 

 

 

 

****************

☆現在10月・11月予約分募集中

 

【食】を通して生きる力を学ぶレッスン

こどもお料理教室

苦手ママ克服親子・大人レッスン体験
お料理苦手なんて言わせない!簡単継続おうちご飯

発酵食品でいつまでもキレイなママと呼ばれる体質改善レッスン


料理代行サポート

【色】で心を育む講座はこちら↓↓

カラーセラピーセッション

TCカラーセラピスト講座

カラータイプアドバイザー認定講座

こどもの個性にあったほめ方・しかり方

 

随時受け付けております^^

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆