無理って決めるのは、あなたじゃないよ?? | 【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

お料理の楽しさと食の大切さを伝え
親子の笑顔と自信をつくりだすサポートをしています。
愛されママ・キッズを育成中

 

兵庫県神戸市、三木市、小野市、加東市より全国へ発信♡


こども大好き♡
お料理は愛だ!と叫ぶママがお伝えする
こどもから大人の方向けのお料理教室

料理代行サポート


家族みんなが笑顔になるサポート講師
*すまいるはうす*
幸田智子(こうだともこ)です。

私ってどんな人??→

 

//

〇〇の夢は、

救急車になること!

\\

保育園の卒園式の時に

そう夢を語ってくれて

笑いに包まれた次女。

救急車になることは

無理だけど(笑)

救急車に乗る

救急救命士に

なりたかったんです。

次女は、

【人のお世話すること】

が大好きで、

小学生になった時も、

保健委員になったり

体調が悪い子がいたら

保健室に連れて行ってくれる

優しい女の子。

救命士もいいけど、

看護師になろうかな~。

たまたま神戸市西区の

ある場所を訪れた近くに

看護大学があって

綺麗なキャンパスに

胸躍らせてた時もあります。

が!!!!

その夢は、

儚くも散っていったの。

当時、大好きだった人大人の人にね、

///

〇〇は頭悪いから、

絶対なられへん。

看護師とか救命士って

人の命を預かる場所やし、

難しいこといっぱいあるのに、

出来るわけない。

根性ないと出来ない仕事やけど、

〇〇は、根性ないもん。

\\\

それを夢を語る度に

言われ続けたんです。

結局、

〇〇には無理かもしれへん💦

救命士も看護師も諦める。

って言ったんです(;_;)

小学生高学年にはなっていたけれど、

大好きな人から

 

 

言われ続けると

 

 

ある種、洗脳・・・

ある種、ショックすぎ・・・

 

 

まだまた小さな心なのに

相当傷ついたのに違いない・・・

 

 

 

 

 

今、こうやって書いてても、

心が抉られそうになります。

 

 

 

 

もし、私があの時、言ってた大人の人に、

反論していたらどうなっていただろう。。。

 

娘にも、〇〇なら大丈夫。

なれるよ!!

 

って絶大に信頼して言い続けていたら

娘の未来は変わっていたかも

しれません。

 

 

成績は悪かったけど(苦笑)

小学生高学年なんだから

今から勉強すればいい話。

命を預かるということは、

命懸けやから

根性いるけど、

やると決めたらやる子。

 

 

 

それを、大人の今までの経験や

考えだけで意見を押し付けに

なってしまうと、

子供の可能性を潰してしまうことに

なってしまうんです。

 

 

 

大人の言葉って、

偉大すぎなんですよーーー。

 

 

 

 

だからこそ❤️

やりたい!!って思うことに

どんどんチャレンジしていけるように、

私たち大人らは、

こどもの可能性や夢を

否定せず、

見守り応援できる人で

ありたいなと思うんです。

 

 

 

 

子供の未来は、どんどん開花させて

あげましょーーー!!

 

 

今日もお読み頂き

ありがとうございます。

 

 

 

 

****************

☆現在10月・11月予約分募集中

 

【食】を通して生きる力を学ぶレッスン

こどもお料理教室

苦手ママ克服親子・大人レッスン体験
お料理苦手なんて言わせない!簡単継続おうちご飯

発酵食品でいつまでもキレイなママと呼ばれる体質改善レッスン


料理代行サポート

【色】で心を育む講座はこちら↓↓

カラーセラピーセッション

TCカラーセラピスト講座

カラータイプアドバイザー認定講座

こどもの個性にあったほめ方・しかり方

 

随時受け付けております^^

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆