ヘルパンギーナなどの流行感染症に気をつけたいこと。 | 【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

お料理の楽しさと食の大切さを伝え
親子の笑顔と自信をつくりだすサポートをしています。
愛されママ・キッズを育成中

 

兵庫県神戸市、三木市、小野市、加東市より全国へ発信♡


こども大好き♡
お料理は愛だ!と叫ぶママがお伝えする
こどもから大人の方向けのお料理教室

料理代行サポート


家族みんなが笑顔になるサポート講師
*すまいるはうす*
幸田智子(こうだともこ)です。

私ってどんな人??→

 

 

 

喉が痛い~。

熱が出た~。

 

 

今、ヘルパンギーナが

大流行中ですね。

 

 

 

 

保育園でもお休みしてる

こども達が多い。

 

 

ヘルパンギーナにかかると

1週間ほどお休み

することになるので、

お仕事しているママも

お休みすることに・・・

 

 

 

 

ヘルパンギーナは、

発熱と口腔粘膜にあらわれる水疱性の発疹を特徴とした

急性のウイルス性咽頭炎であり、

乳幼児を中心に夏季に流行する感染症です。

 

 

 

喉が痛くなるから、

ご飯なども食べれなくなるんですよね。

 

 

このような感染症にかかることは

仕方のないことですが、

できたら元気に過ごしてほしいもの。

 

 

 

 

 

そこで、気をつけたいことが、

こちら。

 

 

 

☆過敏に除菌しないこと!!

 

 

コロナが流行してから

いきすぎたキレイ好きや

除菌・殺菌・アルコール消毒などで、

肌の常在菌も殺してしまい、

免疫機能が低下傾向になっています。

 

 

 

良い菌や悪い菌もあって、

いろんな菌と共生していくことで、

どんどん強くなっていけるんです。

 

 

行きすぎた除菌はやめてみましょ。


 

 

☆腸内環境を整えていく為に

発酵食品の摂取。

 

 

免疫力の低下は、

腸内環境の菌の少なさにも関係しています。

 

発酵食品を摂取して、

腸内の細菌を増やしていくことで

免疫力もUpしていきます。

 

image

 

 

外からも中からも調えて、

根本的な解決をしていく事で

体調を崩しにくい身体を作ることに

なります。

 

 

レッスンでは、腸内環境を整えていくための

メニューを作りながら、

講座も開講中です。

 

 

 

 

お仕事を休むことなく、

ママもこども達も健康に過ごせる

ようになっていきましょう♪

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

****************

☆現在7月予約分募集中

 

【食】を通して生きる力を学ぶレッスン

こどもお料理教室

苦手ママ克服親子・大人レッスン体験
お料理苦手なんて言わせない!簡単継続おうちご飯

発酵食品でいつまでもキレイなママと呼ばれる体質改善レッスン


料理代行サポート

【色】で心を育む講座はこちら↓↓

カラーセラピーセッション

TCカラーセラピスト講座

カラータイプアドバイザー認定講座

こどもの個性にあったほめ方・しかり方

 

随時受け付けております^^

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆