《オススメレシピ》経済的にもカロリーも安いのに栄養価が高い白滝レシピ♪ | 【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

お料理の楽しさと食の大切さを伝え
親子の笑顔と自信をつくりだすサポートをしています。
愛されママ・キッズを育成中

 

兵庫県神戸市、三木市、小野市、加東市より全国へ発信♡


こども大好き♡
お料理は愛だ!と叫ぶママがお伝えする
こどもから大人の方向けのお料理教室

色を味方に付けて心も軽やかになる
カラースクール


食と色で身体と心を調える
調律師
*すまいるはうす*
幸田智子(こうだともこ)です。

私ってどんな人??→

 

 

 

 



お友達から
「3日分の作り置きをお願いしたい」と
依頼を受けて、
計14品を作らせて頂きました。


その中でも
このメニューは、
次の作り置きでもお願いしたい。
とリクエストをいただいたメニューを
今日は作り方をお伝えしちゃいます♡

 

 


image

 

 

 

しらたきをふんだんに使うのですが、
家計にも身体にも優しいんです。

しらたきって、
店頭で購入すると
1袋50円前後。


そして!!!

カロリーは【ゼロ0】

なので、ダイエットする時に
オススメされてます。

 




が!!!

他の栄養価を見て頂きたい。


食物繊維が豊富✨️✨️
100㌘中2.9㌘含まれてます。


腸内環境のエサになるので
腸内環境のお掃除🧹をしてくれて
腸の調子を整えてくれます。


そして、

骨や歯を作ってくれる
カルシウムが100㌘中75㌘


血の材料となる
鉄が100㌘中0.5mg


体の水分量を調節してくれる
カリウムが100㌘中12mg


と多く含まれるんです。


経済的には安いけど、
栄養価が高いって最高に良くないですか??


そして、作り方も簡単。

切って湯掻いて和えるだけ

 

今日はそのレシピを大公開です!!




【材料】
きゅうり…1本
ちくわ…3本
しらたき...200g

砂糖・しょうゆ・酢・ゴマ油
鶏ガラスープの素・・・各大さじ1
塩こしょう・・・少々

 

 


【作り方】
①きゅうりとちくわは、細く切る。
白滝は短く切ってサッとお湯をかける。

②ボウルに調味料をいれて、
しっかり水気をきった白滝と
きゅうりちくわをいれて
混ぜ合わせたら完成。

 

 

 

image
 

 

 

作れそうでしょ?

お料理が苦手な方も
忙しい方にも
自信を持ってオススメします。



私のお料理に対する
思いは、

簡単に作れて
でも美味しくて
栄養があれば最高!!


と思ってます。


少しでもお役に立てたら
嬉しいです。


 

大人レッスンでは、

簡単に作れるメニューを取り入れた

レッスンを開催しています。

 

 

5月は

ヤンニョムチキンを中心に作ります。

 

 

 

 

子育ての話しをしながら

お料理を作って行きましょ♪

 

 

 

 

 

 

****************

☆現在6月予約分募集中

 

【食】を通して生きる力を学ぶレッスン

こどもお料理教室

苦手ママ克服親子・大人レッスン体験
混ぜて焼くだけスイーツレッスン

お料理苦手なんて言わせない!簡単継続おうちご飯

発酵食品でいつまでもキレイなママと呼ばれる体質改善レッスン




【色】で心を育む講座はこちら↓↓

カラーセラピーセッション

TCカラーセラピスト講座

カラータイプアドバイザー認定講座

こどもの個性にあったほめ方・しかり方

 

随時受け付けております^^

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆