空腹感を感じてますか?? | 【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

お料理の楽しさと食の大切さを伝え
親子の笑顔と自信をつくりだすサポートをしています。
愛されママ・キッズを育成中

 

兵庫県神戸市、三木市、小野市、加東市より全国へ発信♡


こども大好き♡
お料理は愛だ!と叫ぶママがお伝えする
こどもから大人の方向けのお料理教室

色を味方に付けて心も軽やかになる
カラースクール


食と色で身体と心を調える
調律師
*すまいるはうす*
幸田智子(こうだともこ)です。

私ってどんな人??→

 

GW、楽しめましたか??

 

 

今年はコロナも落ち着き、

ニュースでも出かけられる人が

多かったようですね。

 

 

 

 

で!!!

 

 

 

 

 

空腹感を感じていましたか???

 

 

 

 

 

外出すると

ついつい外食が増えちゃいますよね・・・

 

 

家でもバーベキューをしたりすると

お腹いっぱいに食べてしまう。

 


 

 

 

私はどこかに行った訳ではないし、

バーベキューをしたわけでも

ありません。

 

 

大食いしたわけでもないけど

お腹が減らない・・・

 

 

 

常に身体の中の細胞さんたちは

大忙しで消化のために

働いてくれていたことでしょう。

 

 

 

 

 

この《空腹感を感じること》

 

 

って実は大切な事なんです。

 

 

今の世の中は豊か過ぎて

食べたい物はすぐ食べられる。

 

 

コンビニがあるから

夜中でも行ける。

 

 

気軽に食べ物を得ることが

できるようになったので、

なかなか空腹感を感じる

 

って事が少なくなった気がします。

 

 

 

 

食べ過ぎることで、

腸が疲れてしまう。

そうすると便の調子も悪くなっていきます。

 

 

 

食べ過ぎることは

悪循環になるんです。

 

 

食べたいという気持ちは

欲望。

 

 

本当に食べたい時は、

お腹が減って

《腸がグー--》となる時です。

 

 

 

もし、このGW中に食べ過ぎたー。

今もそんなにお腹が減った気がしない。

 

と言う場合は、

 

少し食べる量を減らしてみるとか

間食はしない。

そして、

 

腸内細菌のエサとなる

食物繊維を積極的に食べる。

 

などして、腸内環境を

調えること。

 

 

image

 

 

発酵レッスンでは

身体に大切な事も

お伝えしています。

 

 

 

食べた物で

身体が作られている。

 

 

意識して過ごしていけたら

幸いです。

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

****************

☆現在6月予約分募集中

 

【食】を通して生きる力を学ぶレッスン

こどもお料理教室

苦手ママ克服親子・大人レッスン体験
混ぜて焼くだけスイーツレッスン

お料理苦手なんて言わせない!簡単継続おうちご飯

発酵食品でいつまでもキレイなママと呼ばれる体質改善レッスン




【色】で心を育む講座はこちら↓↓

カラーセラピーセッション

TCカラーセラピスト講座

カラータイプアドバイザー認定講座

こどもの個性にあったほめ方・しかり方

 

随時受け付けております^^

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆