菌は菌でもやりすぎは危険! | 【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

お料理の楽しさと食の大切さを伝え
親子の笑顔と自信をつくりだすサポートをしています。
愛されママ・キッズを育成中

 

兵庫県神戸市、三木市、小野市、加東市より全国へ発信♡


こども大好き♡
お料理は愛だ!と叫ぶママがお伝えする
こどもから大人の方向けのお料理教室

色を味方に付けて心も軽やかになる
カラースクール


食と色で身体と心を調える
調律師
*すまいるはうす*
幸田智子(こうだともこ)です。

私ってどんな人??→

 

 

ちょっと待ったー--!!

 

それはやりすぎ。

 

 

 

と叫んでしまった私。

 

 

 

 

 

保育園に泡石けんが置いてあって

こども達は、その泡を何度もプッシュして

遊んだり洗ったりしています。

 

 

こどもからしたら、アワアワがとっても楽しそうで

もっと使いたい気持ちも分かりますが

使いすぎには要注意!

 

 

 

石けんを使いすぎることで

実はお肌を壊してしまっている可能性が。

 

 

 

 

殺菌・滅菌と言う言葉。

 

腸内環境・腸活と言う言葉。

 

テレビや雑誌でもよく取り上げられています。

 

 

 

 

そして、コロナの影響で

手洗いや消毒も頻繁にしていますが、

やり過ぎには要注意!!!

 

 

 

 

私達の手には

 

【常在菌】という菌で

 

皮膚を守ってくれています。

 

石けんを使って洗うことで、

 

良い菌も悪い菌も殺してしまう事に

なりかねないと言うこと。

 

 

 

そうするとね、

皮膚がカサカサになったり

ただれたりするようになります。

 

良い菌を増やすのは

とっても大切ですが

お肌を壊さないためにも

使いすぎ・やり過ぎは

危険!!

 

 

 

殺菌・滅菌も言われていますが、

菌はありとあらゆる所に

あります。

 

 

悪い菌1つのために

良い菌も殺してしまわないように

私達が使う物を考えて行きましょう♪

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

>

****************

☆現在5月予約分募集中

 

【食】を通して生きる力を学ぶレッスン

こどもお料理教室

苦手ママ克服親子・大人レッスン体験
混ぜて焼くだけスイーツレッスン

お料理苦手なんて言わせない!簡単継続おうちご飯

発酵食品でいつまでもキレイなママと呼ばれる体質改善レッスン




【色】で心を育む講座はこちら↓↓

カラーセラピーセッション

TCカラーセラピスト講座

カラータイプアドバイザー認定講座

こどもの個性にあったほめ方・しかり方

 

随時受け付けております^^

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆