【感謝!】1年間で390名の方にご参加いただきました。 | 【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

お料理の楽しさと食の大切さを伝え
親子の笑顔と自信をつくりだすサポートをしています。
愛されママ・キッズを育成中

 

兵庫県神戸市、三木市、小野市、加東市より全国へ発信♡


こども大好き♡
お料理は愛だ!と叫ぶママがお伝えする
こどもから大人の方向けのお料理教室

色を味方に付けて心も軽やかになる
カラースクール

家族の笑顔と自信を作り出す講師
*すまいるはうす*
幸田智子(こうだともこ)です。

私ってどんな人??→

 

 

1年間で390名の方にご参加いただきました!

 

ありがとうございます!!!

 

 

 

 

こどもたちから大人の方に

 

お料理の楽しさや

自信をつけるクッキングの方法を

お伝えする

レッスンにご参加いただきました。

 

 

 

image

 

数で数えてみると

すごいたくさんの人と

ご縁をいただいてきたんだな~と

ビックリするし

感動します。

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

私がこどもお料理教室を

始めたのは、6年程前。

 

 

 

ずっと

こどもと関わるお仕事をしたい!

 

と思っていた時に

 

わが子にお魚捌きを

教えてくれたお友達が

きっかけで、

 

このお料理教室を

開講することになりました。

 

 

 

お料理を通して、

 

集中すること

想像すること

コミュニケーション

 

 

はもちろんのこと、

 

感謝の気持ちや

協調性

自分の主体性など、

これからのこども達に大切な

 

生きる力

 

を育てられる

 

って思ったんです。

 

image

 

 

実際にレッスンをしていく内に、

こどもたちの

無限大の可能性に

一番驚いたし、

こどもたちから学ばせてもらう事が

たくさんありました。

 

 

それは、我が家でも大きな影響を

与えてくれたんです。

 

キッチンに入らせることが嫌。

時間がかかるのは嫌。

汚れるのが嫌。

 

 

私の勝手な言い訳で

こども達には

お料理をさせる機会を

失っていたのですが、

この可能性を知ってからは、

積極的に

レッスンに参加させたり、

家でもお料理をするように

なりました。

 

image

(娘が11歳の頃です。)

 

 

娘がお料理って楽しいね♪

 

って言うことがわかると、

キッチンに立つ機会が増え、

どんどんお料理を作ってくれるように

なりました。

 

 

 

そうなると、何よりも私が

すごくラクチンになったんです。

 

 

 

仕事して遅くなったとしても、

娘がお料理を作ってくれていたり、

すぐにスイーツを作ってくれるように

なったんです。

 

 

image

 

 

今後、自立する年齢になった時に、

安心して送り出せるこども達を

サポートしていきたい!!

 

 

お料理苦手意識のあるママに

お料理の楽しさを伝えたい!!

 

そんな思いで今に至ります。

 

 

そうしたら、

 

たった2回しか参加してないけど、

お料理のハードルが下がりました♪

 

 

私が魔法をかけられちゃいました♪

 

 

SNSで写真がアップされている姿や

投稿をいつも楽しみにしてます♡

 

 

など嬉しい言葉を言っていただけるように

なりました。

 

 

 

こんなことを言っていただけるなんて

本当に幸せです♡

 

image

 

こどもレッスンは、

継続して毎月通って下さる生徒さんで

満席をいただき、

ありがたすぎます♪

 

 

 

大人レッスンも、

お仕事を休んで参加して下さるママ。

 

オンラインにチャレンジして、

できたーーって自信を付けて行かれる

姿を目の前でみせていただき、

私もますますパワーアップして

サポートしていきたいなと

思っています。

 

 

すでに、

来月もタイミングをあわせて参加したい!!

 

こんな参加の仕方もありですか??

 

 

とお問い合わせをいただいています。

 

 

 

もうね、ほんまに感謝です♡♡

 

 

 

たくさんある教室のなか、

 

私の教室を選んで下さったこと。

 

私を選んでいただいたこと。

 

 

ありがとうございます!!

 

と言う言葉しか出てきません。

 

 

 

この2022年は、

新たなご縁も広がって、

自分の生き方や

子どもと関わるお仕事に使命を

感じた1年でした。

 

 

 

 

2023年は、よりパワーアップして、

もっと行動していきます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのレッスンがあって、

どれに参加したら良いか悩むという

声もいただいてますが、

無料相談もしてます。

 

 

お料理の楽しさと

自信をつけるサポートを

全力でしていきますね♪

 

 

 

今年のレッスンも終わったので、

あとは我が家のおせち料理を作ります。

 

 

そして、明日は、楽しいバーベキューを

予定しています♪

 

 

 

食べることは生きる事。

 

 

作ることは愛を届けること。

 

 

この気持ちを来年も

お伝えしていきますね。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

では、良いお年をお迎え下さい♪

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆現在1月・2月の予約分募集中

 

【食】を通して生きる力を学ぶレッスン

こどもお料理教室

たった1回でお料理が楽しくなる大人レッスン

お料理苦手なんて言わせない!簡単継続おうちご飯




【色】で心を育む講座はこちら↓↓

カラーセラピーセッション

TCカラーセラピスト講座

カラータイプアドバイザー認定講座

コミュニケーション講座

 

随時受け付けております^^

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

image