《募集》たった1回のレッスンでお料理が楽しくなる大人レッスン | 【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

お料理の楽しさと食の大切さを伝え
親子の笑顔と自信をつくりだすサポートをしています。
愛されママ・キッズを育成中

 

 

神戸市北区・三木市・小野市・加東市
対面とオンラインで全国へ!!

・こどもお料理教室
・大人お料理教室
・カラーセラピスト養成講師


身体も心も満たす愛されシェフ
育成講師
*すまいるはうす*
幸田智子(こうだともこ)です。

 

 

 

どちらもめっちゃ簡単に作れるよな~。

 

時間的に10分あれば作れる~。

 

だったら1つにまとめるのもありだな♪

 

 

 

 

ということで、

12月より、一掃することにしました。

 

 

ただいま、資料を大急ぎで作成中♪♪

 

 

 

 

元々、お料理が得意ではなかった私が

 

今、こうやってお伝えする側に

 

なっているって、自分でも不思議なんだけど。

 

 

 

 

お料理って、

 

・レパートリーが増えたら嬉しい♪

 

・手間がかからず作れたら嬉しい♪

 

・美味しかったら嬉しい♪

 

・「美味しい♡」と言ってもらえたら嬉しい♪

 

とあると思うんです。

 

 

 

 

ふとしたことをきっかけに、

 

お料理にそこまで手間をかけなくても

 

作れることを知ったことで、

 

お料理って楽しいかも♪

 

に変わったんです。

 

 

image

 

 

そして、学ぶほどに、

 

 

食べる物の大切さ

 

 

を知ったんです。

 

 

 

食べた物で身体が作られている。

 

 

ってことは聞いたことあるかもしれないけど、

 

その人が何を食べたかで

 

腸内環境に住んでる

 

微生物さんの種類が変わっちゃうのね。

 

なので性格までも激変させる。

 

 

 

 

 

 

 

 

今や、笑い話だけど、
娘と大げんかしたことがあってね。
 
その時、娘は一切私の手料理を
 
食べなくなり、
 
コンビニ弁当を3食食べていました。
 
 
そうすると、
 
5日目ぐらいから、イライラが
 
止まらない。と思ったら
 
急にネガティブになる。
 
そして起き上がれなくなったことが
 
あるの。
 
 
すぐに、おかゆから食べさせたんだけど、
 
3日目くらいでやっとイライラがおさまり
 
顔から笑顔が。。。
 
 
これを見たときに、
 
手料理って大事やん!!!
 
って気づけたんです。

 

これがあったおかげ♡

 

 

image

 

 

そんな経験を踏まえ、

 

お料理が苦手なママ向けに

 

大人レッスンを開講してきました。

 

 

参加して下さった方は、

 

・目から鱗の作り方!!

 

・簡単すぎる!!

 

 

って喜んでいただけたんです。

 

 

 

image

 

発酵レッスンも

 

時短のレッスンも

 

楽しい!!!

 

簡単!!!

 

美味しい!!!

 

 

が前提にはあるのですが、

 

これからのレッスンでは、

 

 

なぜ腸内環境がいいの???

 

発酵食品ってなに???

 

子育てを楽しむ秘訣って

どうするの???

 

 

と言ったところも

お話をしていきたいなって

思ってます。

 

 

image

 

 

お料理なんてめんどくさい。

作りたくない。

レパートリーが少なすぎて・・・。

子育てに悩んでる。

お料理なんて食べれたらいいわ~。

 

 

のママが

 

 

お料理って楽しいかも♡

簡単に作れる♡

レパートリーが増えた♡

これなら作れる♡

身体にいいものを取り入れる

大切さをしった♡

 

 

って思っていただけるような

レッスンをしていきます。

 

 

image

 

 

 

 

 

大切な人の身体を守るのは、
私達。

まずは、作る側が楽しんで行きましょう♪


12月の詳細です。

【日時】
7日(水)10:30~12:30

14日(水)10:30~12:30

19日(月)10:30~12:30




【開催場所】
オンライン
もしくは、対面

【メニュー】
・パエリア

・ミートローフ

・リースサラダ

・コーンポタージュスープ

 

 



 

 

【参加費】
6,500円


対面の場合は、当日現金でお支払いをお願い致します。
オンラインの場合は、1週間前までに
お振り込みをお願いいたします。


【お申し込み方法】

 

下記のお申し込みフォームをクリック

いただけると

お申し込みフォームにとびます。
 

 


 

 

 

 

調味料を作りながら

お料理を楽しんでみませんか??

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆現在11月・12月の予約分募集中

 

【食】を通して生きる力を学ぶレッスン

こどもお料理教室

たった1回でお料理が楽しくなる大人レッスン

 


プロから学ぶお魚捌き体験とランチ会





【色】で心を育む講座はこちら↓↓

カラーセラピーセッション

TCカラーセラピスト講座

カラータイプアドバイザー認定講座

コミュニケーション講座

 

随時受け付けております^^

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

image