【開催】初めてのクリスマスケーキは、おじいちゃんへプレゼント♡ | 【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

お料理の楽しさと食の大切さを伝え
親子の笑顔と自信をつくりだすサポートをしています。
愛されママ・キッズを育成中

 

兵庫県神戸市、三木市、小野市、加東市より全国へ発信♡


こども大好き♡
お料理は愛だ!と叫ぶママがお伝えする
こどもから大人の方向けのお料理教室

色を味方に付けて心も軽やかになる
カラースクール

家族みんなが笑顔になるサポート講師
*すまいるはうす*
幸田智子(こうだともこ)です。

私ってどんな人??→

 

 

 

幸せのお裾分けができる

お料理教室です。

 

 

 

このまま200キロ離れたおじいちゃんの所へ

ケーキを持って行ってきます!!

ご予約時に、作ったケーキを持って広島へ帰ります。

おじいちゃん達と一緒に

ケーキを食べれたら喜んでくれるかなと思うので。

とご連絡を頂きました。

想像しただけで泣けてくる…涙

普段、なかなか会えない孫から

手作りのケーキをもらい、

一緒に食べれること。

成長を感じることもできるし、

幸せな気持ちになれますよね。

お料理は愛♡

なんども言ってるけど、

これが伝染することが

幸せを広めてくれると

信じてます。

 

 

 

デコレーションケーキは

作ったことがない。

えっ?スポンジを半分に切るの??

真っ直ぐに切れるかな??

飾り付けはどうするの?

好きにやるって…

イチゴの薄さはこれでオッケ?

生クリームを平らに塗るって

難しいやん!

こんな会話が飛び出しながらも、

可愛いケーキを作り上げてくれた

4歳から中学生の子供たち。

 

 

 

お料理やスイーツって

いざ作ろう!ってなったら、

あれ??ってことないですか??

これはこうなって、

どんな切り方してあって

どんな調味料が使ってあるわ。

なんて考えながら食べるのは、

食の意識の高い人だけ。

普段は無意識で食べてます。

私も基本は気にしない(笑)

だから作る時になって初めて

意識するので、

あれ?どうやっけ??

って出てくるんだよね。

デコレーションケーキも

飾り付けは様々。

上にいちごを何個置く?

どんな形で並べる?

上のいちごは切る?切らない?

生クリームは絞る?

横の部分はどうする??

…etc

 

 

お料理を通して、

考える力

想像する力

が養われる。

そして、お友達と作ることで

自分の気持ちを伝えることになるので

コミュニケーション力

伝わる伝え方

相手の気持ちにも寄り添う

なども養われていく。

さらには、お届けする方が

喜んでくれるかな?

っていう「愛」も育まれる訳です。

 

たった2時間かもしれないけど、 

作り上げたお料理を形として

見ることが出来た時、

「できたー!!」って

達成感と自信に繋がる

 

 

 

この2時間で

こどもだけでなく、

大人の方も

いろんなことを学べます。

 

こうやって、2時間の間に

たくさんの事を学んで自信が

ついてできあがったときには、

 

このまま200キロ離れたおじいちゃんの所へ

ケーキを持って行ってきます!!

 

の言葉が、自信一杯に堂々と言えるように

なるんです。

 

 

広島のおじいちゃん達、

喜んでくださったかな~。

 

 

 

ほっこりさせて頂ける

言葉を聞いて

私も幸せな気持ちになりました。

 

 

 

 

お料理は愛♡

 

 

 

毎日忙しいママが、

ただただ作るのではなく、

大切な人を思いながら

お料理をすることを尊敬するし、

全力で応援したいと思う幸田です。

 

 

 

 

幸せのおすそ分けができる

お料理教室を

これからも開催していきます。

 

image

 

 

 

 

 

智子先生のところに行くことで、

お料理のハードルが下がった!!

 

 

次は何を作りますか??

 

 

などお問い合わせもいただいています。

 

 

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

お料理が得意じゃない。

めんどくさいと思われているママが

少しずつ作って行くことで

あなたの可能性がどんどん広がって

家族みんなに、

 

「おいしいーー」

 

って喜んでいただけて、

 

その笑顔にママが笑顔になるように・・・

 

お料理を通して、

家族がもっともっと幸せになるように・・・

 

 

 

 

そんな思いを込めて

レッスンを開講しています。

 

 

 

 

 

私自身もお料理を通して、

家族が笑顔になることが増えたし、

自信を持つことができるようになりました。

 

 

私ができたんだから、

あなたも絶対大丈夫♡

 

お料理のハードルを下げて、

大切な家族へ幸せをお裾分けしましょ♪

今日もお読みいただき

ありがとうございます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆現在1月・2月の予約分募集中

 

【食】を通して生きる力を学ぶレッスン

こどもお料理教室

たった1回でお料理が楽しくなる大人レッスン

お料理苦手なんて言わせない!簡単継続おうちご飯




【色】で心を育む講座はこちら↓↓

カラーセラピーセッション

TCカラーセラピスト講座

カラータイプアドバイザー認定講座

コミュニケーション講座

 

随時受け付けております^^

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

image