我が子にお料理の苦手意識を持って欲しい?? | 【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

お料理の楽しさと食の大切さを伝え
親子の笑顔と自信をつくりだすサポートをしています。
愛されママ・キッズを育成中

 

兵庫県神戸市、三木市、小野市、加東市より全国へ発信♡


こども大好き♡
お料理は愛だ!と叫ぶママがお伝えする
こどもから大人の方向けのお料理教室

色を味方に付けて心も軽やかになる
カラースクール

家族みんなが笑顔になるサポート講師
*すまいるはうす*
幸田智子(こうだともこ)です。

私ってどんな人??→

 

 

我が子には、

お料理に苦手意識をもってて欲しいですか??

 

 

今年のクリスマスも、

娘にケーキを作ってもらいましたーーー!!!

 

 

 

image

 

私には、

高校生になった娘がいます。

 

 

 

 

小学生の低学年までは、

キッチンに入らせる事もしなかった私。

 

 

 

時間かかるし・・・

汚れるし・・・

怪我するかもしれないし・・・

 

 

自分の勝手な言い訳です。

 

 

でも、ある日、自立する時に

ご飯を作れないこどもだったら、

私が心配でたまらんよな。。。

 

何を食べて生きていくんだ??

 

簡単なご飯で良いから

作れるようになってもらおう!

 

と思ってから、キッチンに立つ機会を

増やすようにしました。

 

 

 

 

最初は、

 

包丁で具材を切るだけで

 

ヒヤヒヤしてたし、

 

イライラもしてたし(苦笑)

 

他のママと同じでした。

 

 

 

でもね、

 

我が子はできる!!

 

 

って信じて見守るようにすると、

 

どんどんお料理を作ってくれるようになって

 

いまでは、仕事から帰ってくると

 

お料理を作って待ってくれるようになったり、

 

スイーツをどんどん作れるようになりました。

 

 

 

image

 

 

 

これって、何歳になっても同じなんです。

 

 

 

知らない事にチャレンジすること。

周りにいる人は、信じて見守る事。

作ってもらったら、喜んで食べる。

 

 

 

それが成功体験に繋がって

自信に繋がっていく。

 

 

そうしたら、

もっともっとお料理を作りたい!!

 

お母さんを喜ばせたい!!

 

 

という気持ちが出てきて、

 

もっともっとチャレンジしてくれるように

なるんです。

 

image

 

こどもお料理教室でも同じ。

 

見るだけでヒヤヒヤするから

お料理をさせない。

 

 

それだと、そのまま大人になったとき、

今のあなたのように

お料理に苦手意識があるこどもに

なるかもしれません。

 

 

そうならないためにも、

1日でも早くお料理経験を増やすことで、

お料理に対して

苦手意識がなくなったり、

家でもお料理を作ってくれるようになるんですよ♪

 

 

 

我が家で教えるって

なかなか自分の期待と感情が出るので

難しいから、

お料理教室を活用する♪♪

 

 

 

そのためのこどもお料理教室を

開講しています。

 

image

 

 

我が子がお料理好きになったことで、

私がめちゃくちゃラクになりました。

 

同じように

レッスンに通われてる生徒さんの保護者さんから、

家でも作ってくれるようになったんです!!

 

って言ってもらえるようになりました。

 

 

こどもレッスンの様子は

こちらも合わせて読んでいただけると

嬉しいです。

 

 

今日も最後までおよみいただき

ありがとうございました♪

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆現在1月・2月の予約分募集中

 

【食】を通して生きる力を学ぶレッスン

こどもお料理教室

たった1回でお料理が楽しくなる大人レッスン

お料理苦手なんて言わせない!簡単継続おうちご飯




【色】で心を育む講座はこちら↓↓

カラーセラピーセッション

TCカラーセラピスト講座

カラータイプアドバイザー認定講座

コミュニケーション講座

 

随時受け付けております^^

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

image