お料理苦手なママへ送るレッスンをスタートします♪ | 【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

お料理の楽しさと食の大切さを伝え
親子の笑顔と自信をつくりだすサポートをしています。
愛されママ・キッズを育成中

 

兵庫県神戸市、三木市、小野市、加東市より全国へ発信♡


こども大好き♡
お料理は愛だ!と叫ぶママがお伝えする
こどもから大人の方向けのお料理教室

色を味方に付けて心も軽やかになる
カラースクール

家族みんなが笑顔になる講師
*すまいるはうす*
幸田智子(こうだともこ)です。

私ってどんな人??→

 

 

 

1月からの大人レッスンを

 

3コースでリニューアルしていきます。

 

 

という大切なお知らせです。

 

 

 

 

私がお料理講師になる前は、

経理事務をする普通の会社員でした。

 

 

 

平日、8時から17時まで仕事して、

急いで帰ってきても

18:30。

 

 

そこからご飯を作ると

19:30をまわらないと

食べることができませんでした。

 

こども達からは、

 

「ご飯まだーーー?」って言われるし、

 

学校の話しをしてくるんだけど

 

聞いてるふりして聞いてない。

 

 

ギャーギャーと喧嘩が始まったりもして

 

イライラして夕飯作りをしていたの。

 

そうなると、味もめちゃくちゃ…

 

 

こんなママになるはずじゃない…

 

 

 

本当はね、

 

こども達が帰ってくるときには

 

家にいて、

 

 

「おかえり~」って言ってあげて

 

手作りお菓子を出して

 

一緒にお茶の時間をしながら

 

学校の話しを聞いたり、

 

宿題を見たり

 

したかったわけです。

 

 

 

 

でも、働いていると

それができない・・・

 

 

 

 

 

こども達が大きくなってから、

 

 

「あの時、家にいて宿題を見ていて欲しかった」

 

 

って本音を聞いたとき、

 

働いていたことをめちゃくちゃ後悔した時期が

あります。

 

 

 

 

 

今の働き方に変えたことで、

「おかえり」って言えるようになったし、

こどもの話も

ゆっくり聞けるようにもなりました。

 

 

そして、何よりも

 

心にゆとりができたので

 

お料理にかける時間もできたんです。

 

 

 

ただね、仕事を変えたからって

だけではないんですよ?

 

 

 

 

 

お料理が楽しい♪

 

こんなに簡単にできる♪

 

お料理は愛を伝えることだ♪

 

家族の健康の為には

お料理が大事♪

 

 

 

って事がわかったから。

 

 

 

image

 

 

 

元々は、

 

 

お料理は作ったらいい!!!

 

 

って言う思いしかありませんでした(苦笑)

 

 

 

 

でもね、こどもお料理教室を

 

始めるようになって、

 

こどもたちがどんどん

 

お料理を楽しんでる姿を見たり

 

できたーーー!って自信をつけていく姿を

 

見て、ちょっぴり羨ましくも

 

感じたんです。

 

 

 

 

 

こども達からは、

 

「レッスンではお料理作れるけど、

 

家では全く作らせてもらえない」

 

 

と言う声を聴いて、

 

 

これは、

 

ママの為のお料理レッスンも

 

始めたいなと思ったんです。

 

 

 

 

ママが、

 

お料理って楽しいな♪

 

 

って思える様になれば

 

もっと親子でお料理を楽しめる時間が

 

増えるんじゃないかな。

 

 

食卓に立つ楽しさを知って欲しい。

 

 

私のように、

 

親子で過ごす時間が増えることで

 

家族の笑顔が増えて絆がより深まっていくと

いいな♡

 

 

 

 

 

そのための継続コースを

始めます!!

 

 

 

しかもコースは3つ!!!

 

 

詳細はこちらです!!

 

 

☆お料理苦手ママからの脱出コース

(和食・洋食コース)

 こんな人にオススメです。

 

・とにかくお料理が嫌い。

・苦手。

・作るけどレパートリーが少ない。

・もう少しお料理が上手になりたい。

・これでいい?って不安になるのを少なくしたい。

・出来ることならキッチンに立ちたくない。

・トラウマがある。

 

どんなレッスンですか??

 

・全6回

・オンラインもしくは、対面でお料理を

作ります。
・和食コースと洋食コースから

選択可能です。
(両方受講もOK!)
・今月は、和食・来月は洋食というのもOK!
・お料理の基礎の基礎からお伝えしていきます。

 

 

レッスンを受けるとどうなるの?

 

・レパートリーが増える。
・お料理が楽しくなる。
・お料理を作ることに自信がつく。
・キッチンに立ちたくなる。
・家族に喜んでもらえる。
・笑顔が増える。
 

 

 

image

 

 

 



 

 

 

☆腸内環境を整える体質改善コース

(座学・発酵料理)

こんな人におススメです。


・健康が気になる。

・食への意識が高い

・腸内環境を整えたい

・痩せたい

・体質改善をしたい

・発酵食品が気になる。

 

 

どんなレッスンですか?

 

・全6回

・今、世の中で言われている発酵食品や

腸内環境のお勉強をしながら

お料理を作ります。

・体質改善をしたい人には

ファスティングもご提案

・塩麹や醤油麹を始め、

発酵調味料を作ります。

 

 

レッスンを受けるとどうなるの??

 

・自分の身体を大切にしようとなる

・体質改善ができる

・食への意識が変わる

・病気やアレルギーになりにくくなる

・体温があがって免疫力アップ

・レパートリーが増える
image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆おかえりと同時に手作りお菓子でお出迎えできる
スイーツコース

こんな人におススメです。

・お菓子を手作りしたい。

・こどもたちに手作りのお菓子を食べさせたい

・できたら市販のお菓子は食べさせたくない。

・親子でスイーツを作りたい。

・簡単スイーツを知りたい

 

 

 

どんなレッスンですか?

・全6回

・毎回簡単スイーツを2種類作ります。

(タルトやチーズケーキなど)

 

 

 

レッスンを受けるとどうなるの?

・お菓子を手作りできるようになる。

・こども達に喜んでもらえる。

・レパートリーが増える。

・自分でできる!という自信が付く

・おかえり~の後に、手作りお菓子をだして

一緒におやつタイムを楽しめる。

・コミュニケーションや笑顔が増える。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

私が今まで学んできたことを

ぎっしり含んだレッスンとなっています。

 

 

今までに受講いただいた方には、

 

 

・私が魔法をかけられちゃった!!

 

・レッスンのある日は、こども達も楽しみにしてます!!

 

・こんなに簡単に作れるとは

思わなかった!!

 

・今まではやらなかった事が

楽しくて、何回も作っています!!

 

 

・こどもも一緒にお料理を楽しんでます♪

 

 

 

などなど、嬉しい感想をいただいています。

 

 

 

私のように、

お料理を作るだけでなく、

 

お料理って楽しい!!

もっと作りたい♪

 

って思ってもらえるレッスンにしたい!!

 

という思いで全力でお伝えしています。

 

 

 

ご予約・お問い合わせは、順次ご案内していきますね♡

 

興味あるーーー!!

受けたいーーー!!

 

と思われた方は、

先行で公式LINEから

ご連絡いただけたら

嬉しいです♪

 

 

画像をクリックすると

公式ラインに飛びます↓↓↓

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。