先日、携帯電話を機種変しました。
キャリアはいろいろ考えた末、au で継続ということで。
SBも考えたけど、正直いってYahooオークションのサポートがあまりにも横柄なので
SB自体嫌いになったからパス。
そんでもって携帯は新機種ではなく、昨年のモデルをモバオクで買いました。
何で旧モデル?かというと
新モデルはいまいち魅力に欠けたので。
まあデザイン的にはSONY製のW62Sが気に入っていたのですが、
ちょっと求めている機能がなかったので、今回はパス。
デザインは好きなんですけどね。
結局買ったのはW51SA。
今回東北で大きな地震があり、被害にあわれた方も多いことと思います。
自分の住んでいる関東も、いつ大きな地震がくるかわかりません。
では実際に災害が起きたときに困るのはなんでしょう?
水・食糧といったライフラインも必要ですが、やはり今後の情報も
必要です。
災害にあえば、連絡用として携帯電話が必要アイテム。
いまの携帯はニュースも表示してくれますが、リアルタイムではありません。
だから、そんなときのために、FMラジオとワンセグのついたこの機種をチョイス。
あえて欲をいえば、G-shock携帯のような防水、耐ショック 機能もほしいところですが
まだ無いので、とりあえずコンパクトでFM、ワンセグがついたものを探して、これになりました。
ついでにいえば、裏のバッテリーケースカバーのところにでも
ソーラーパネルでもついて、太陽光で充電できるようだと
電気が止まったときも安心なのですが・・・
(手動発電装置でもいいんですけどね・・・ちょっとうるさいけど)
防水・耐ショック・ラジオ・TV・太陽電池 付、こんなの、発売されないだろうなぁ~
(iPhone では絶対無理だな)
それにしてもau は2年契約の束縛をそろそろやめてくれないかな?
本当に発売されたら機種変できなくなってしまうので。
キャリアはいろいろ考えた末、au で継続ということで。
SBも考えたけど、正直いってYahooオークションのサポートがあまりにも横柄なので
SB自体嫌いになったからパス。
そんでもって携帯は新機種ではなく、昨年のモデルをモバオクで買いました。
何で旧モデル?かというと
新モデルはいまいち魅力に欠けたので。
まあデザイン的にはSONY製のW62Sが気に入っていたのですが、
ちょっと求めている機能がなかったので、今回はパス。
デザインは好きなんですけどね。
結局買ったのはW51SA。
今回東北で大きな地震があり、被害にあわれた方も多いことと思います。
自分の住んでいる関東も、いつ大きな地震がくるかわかりません。
では実際に災害が起きたときに困るのはなんでしょう?
水・食糧といったライフラインも必要ですが、やはり今後の情報も
必要です。
災害にあえば、連絡用として携帯電話が必要アイテム。
いまの携帯はニュースも表示してくれますが、リアルタイムではありません。
だから、そんなときのために、FMラジオとワンセグのついたこの機種をチョイス。
あえて欲をいえば、G-shock携帯のような防水、耐ショック 機能もほしいところですが
まだ無いので、とりあえずコンパクトでFM、ワンセグがついたものを探して、これになりました。
ついでにいえば、裏のバッテリーケースカバーのところにでも
ソーラーパネルでもついて、太陽光で充電できるようだと
電気が止まったときも安心なのですが・・・
(手動発電装置でもいいんですけどね・・・ちょっとうるさいけど)
防水・耐ショック・ラジオ・TV・太陽電池 付、こんなの、発売されないだろうなぁ~
(iPhone では絶対無理だな)
それにしてもau は2年契約の束縛をそろそろやめてくれないかな?
本当に発売されたら機種変できなくなってしまうので。





