さーて、ひさしぶりのブログです。
最近、サイトでもつくってみようかと、セコセコとホームページビルダーの勉強をしてみたものの
ECサイトを作るには道のりは遠く、
「だめだこりゃ!」
と思っていたら、あるんですね、もうできているものって、
EC CUBE っていうオープンソースのECサイト構築パッケージが・・・
しかも、無料ってところがすばらしい!
ということで、さっそく導入してみました。
いろいろといじってみると、なかなかよくできています
というか、とってもよくできています。
あー、10年前にほしかったな
導入にあたっては、いろいろとエラーも出て悪戦苦闘したところもあり
公式サイトや、ほかのHPを調べながらの導入でしたが
皆さんかなりのベテランさんが回答しているので、
正直いって、専門用語がチンプンカンプンでした。
ということで、
自分が行なった導入までの流れとエラー対応を
次に書こうとおもいます。
もう1つ、XOOPSもやってみたので、そちらはいつか・・・
最近、サイトでもつくってみようかと、セコセコとホームページビルダーの勉強をしてみたものの
ECサイトを作るには道のりは遠く、
「だめだこりゃ!」
と思っていたら、あるんですね、もうできているものって、
EC CUBE っていうオープンソースのECサイト構築パッケージが・・・
しかも、無料ってところがすばらしい!
ということで、さっそく導入してみました。
いろいろといじってみると、なかなかよくできています
というか、とってもよくできています。
あー、10年前にほしかったな
導入にあたっては、いろいろとエラーも出て悪戦苦闘したところもあり
公式サイトや、ほかのHPを調べながらの導入でしたが
皆さんかなりのベテランさんが回答しているので、
正直いって、専門用語がチンプンカンプンでした。
ということで、
自分が行なった導入までの流れとエラー対応を
次に書こうとおもいます。
もう1つ、XOOPSもやってみたので、そちらはいつか・・・