こんかいOpenPNEをインストールしてみたのは
実は、ちょっと仲間とコミュニティサイトを作りたかったからなのですが、
いかんせん、まわりのみんなはあまりPCに詳しくない!
サイトを1からつくってもらうにはお金がかかるし、
自分でつくるほど知識もない!
それでいろいろと調べていったら、XOOPS や OpenPNEを見つけたわけです。
汎用性という面からはXOOPSのほうがよいのでしょうが
ともかくXOOPS自体、いろいろなモジュールをインストールして
自分の目的のものをつくらないといけないので、
SNSサイトをつくろうとすると、管理者・ユーザー・ゲストの権限から
何からすべて1から設定しなければいけない。
その点、OpenPNEはインストールして初期設定をすれば
すぐにmixiのようなSNSができるので、とても楽!
・・・・でも、あまりCSSやHTMLの知識の乏しい自分にとっては
どちらもカスタマイズするのが、よくわからない?
背景を変えたり、フォントを変えたりくらいならOKなのだが、
付加機能をつけようとすると、どうやったらよいかわからない。
ちょうど、いまのzigsowさんのようなサイトをもっと簡単に
したような、もので、Pixivさんにちょっと自分独自の
付加機能をつけたようなものなんだけど・・・
どなたか格安でカスタマイズしてくれないかな?
w
実は、ちょっと仲間とコミュニティサイトを作りたかったからなのですが、
いかんせん、まわりのみんなはあまりPCに詳しくない!
サイトを1からつくってもらうにはお金がかかるし、
自分でつくるほど知識もない!
それでいろいろと調べていったら、XOOPS や OpenPNEを見つけたわけです。
汎用性という面からはXOOPSのほうがよいのでしょうが
ともかくXOOPS自体、いろいろなモジュールをインストールして
自分の目的のものをつくらないといけないので、
SNSサイトをつくろうとすると、管理者・ユーザー・ゲストの権限から
何からすべて1から設定しなければいけない。
その点、OpenPNEはインストールして初期設定をすれば
すぐにmixiのようなSNSができるので、とても楽!
・・・・でも、あまりCSSやHTMLの知識の乏しい自分にとっては
どちらもカスタマイズするのが、よくわからない?
背景を変えたり、フォントを変えたりくらいならOKなのだが、
付加機能をつけようとすると、どうやったらよいかわからない。
ちょうど、いまのzigsowさんのようなサイトをもっと簡単に
したような、もので、Pixivさんにちょっと自分独自の
付加機能をつけたようなものなんだけど・・・
どなたか格安でカスタマイズしてくれないかな?
w