前社長の横領があって、現在の会社は大きな赤字。
社員も3人と役員が2人と、いちばん人数がいたときの半分以下になってしまった。
いちおう経理という立場上、そう簡単に「やーめた!」というわけにはいかない。
お客も前社長がいろいろとやってくれたので、激減してしまい、
当然仕事量も減ってしまった。
ほかの社員の士気が上がらないのも当然だ。
親会社があるから、赤字ながらなんとかやってきているが
あまり先がないのは目にみえている。
いま考えれば、「もどってきてきてくれ」といわれたときに
半年くらいの条件にしておけばよかったのかも・・・?
上の子が今度中学生、下の子が今年から塾通いとなると
転職するのにはちょっと勇気が要る。
それなりのスキルをもっていれば問題ないが
できることといったら・・・・????
とりあえず、いろいろと考えた結果、万が一ほかの会社に
移ったときに、役に立つ知識を身につけるため、
勉強をすることにした。
資格も確かに必要だが、もっているだけじゃやはり評価されない。
それに、同じ資格を20代の人がもっていれば、会社としては
そちらを優先するのに決まっている。
まあ、何を勉強しているかは記載できないけど
会社にとって役に立つ知識を身につけて、
できれば今の会社で実践した経験をつくれば
少しは履歴書にも箔がつくかもしれない。
ともかく、がんばらねば!
それにしても、今の会社に入って、もう6年・・・
いろんな人が出入りしてきました。
前社長の、いい加減な言動に振り回されて
辞めていった人たちは今どうしているのでしょうか?
みんな、元気なのでしょうか?
久しぶりにみんなで会いたいな!・・・・・・無理だろうな?
社員も3人と役員が2人と、いちばん人数がいたときの半分以下になってしまった。
いちおう経理という立場上、そう簡単に「やーめた!」というわけにはいかない。
お客も前社長がいろいろとやってくれたので、激減してしまい、
当然仕事量も減ってしまった。
ほかの社員の士気が上がらないのも当然だ。
親会社があるから、赤字ながらなんとかやってきているが
あまり先がないのは目にみえている。
いま考えれば、「もどってきてきてくれ」といわれたときに
半年くらいの条件にしておけばよかったのかも・・・?
上の子が今度中学生、下の子が今年から塾通いとなると
転職するのにはちょっと勇気が要る。
それなりのスキルをもっていれば問題ないが
できることといったら・・・・????
とりあえず、いろいろと考えた結果、万が一ほかの会社に
移ったときに、役に立つ知識を身につけるため、
勉強をすることにした。
資格も確かに必要だが、もっているだけじゃやはり評価されない。
それに、同じ資格を20代の人がもっていれば、会社としては
そちらを優先するのに決まっている。
まあ、何を勉強しているかは記載できないけど
会社にとって役に立つ知識を身につけて、
できれば今の会社で実践した経験をつくれば
少しは履歴書にも箔がつくかもしれない。
ともかく、がんばらねば!
それにしても、今の会社に入って、もう6年・・・
いろんな人が出入りしてきました。
前社長の、いい加減な言動に振り回されて
辞めていった人たちは今どうしているのでしょうか?
みんな、元気なのでしょうか?
久しぶりにみんなで会いたいな!・・・・・・無理だろうな?