★被害者スイッチ。 | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^

春先の

赤い袴が可愛くて

image

 

 

あちらこちらで

蕾がひらいていて

春の花盛りですねぇ ^ ^

 

蜜蜂たちが

すぐそばに居るあたしには

目もくれず大忙しそうに

羽根を鳴らし

花から花へと飛び回り

蜜を集めていました。

 

 

 

こんにちは

ジェニーです

 

 

 

 

 

 

 

今朝起きて

 

ふと

 

 

 

 

昨日の この出来事では

 

なんで 被害者スイッチが

入らなかったんだろう?

 

 

 

 

いつもは 全自動で 

無意識で 高速で 入るのです。

 

 

 

順番で言えば

こんな感じです。

 

 

(無意識で全自動で入るので 

たぶん ですが

このような順番で展開していく感じです)

 

 

 

 

どうして

こんなことになったんだろう?・・

 

 

 

どうして

もっと早く

教えてくれなかったんだろう?  

 

 

 

どうして

誰も知らせて

くれなかったんだろう?  

 

 

 

なぜ 

気づかなかったのだろう?

 

 

 

 

誰が

悪いんだろう?

 

 

 

 

そういえば

アノ人

以前もミスしたな

あーー そうだった そうだった

そういえば

ミスもしたし

自分の身を守ることしか考えてないし

気も利かない人だった

 

 

あの時もあたしがわざわざ

優遇して合わせてあげたんだった

それを忘れてたあたしがダメだな

あたしが もっとこまめに
確認を入れるべきだった

 

 

 

 

 

そうやって

 

被害に遭うあたし、と

 

アノ人に 

できない人 

気遣いが足りない人 

ダメな人

評価を貼り 烙印を押し

 

 

自分が また

同じような被害に遭わないように

確認作業を増やす

 

 

 

 

 

そうして

頭の中は

ダメな アノ人と

それを言えなかった自分で

いっぱいになり

ずっとイライラ ムカムカ

モヤモヤしてる。。

 

 

 

 

 

 

たぶん

こんな感じです。

 

あたしの被害者スイッチ。

 

 

 

 

 

けど

 

なんで 昨日は 

そのスイッチが

入らなかったんだろう・・?

 

 

 

 

 

ただの

 

 

これは 

いいことだと 思いましょう。 

 

 

これの

いい面を 探しましょう。

 

 

 

とか っていう

 

「自分の解釈」を変えましょう。 

「自分の捉え方」を変えましょう。

 

って話じゃなくて

 

 

 

 

 

 

もっと

根本の部分。

 

 

もっと

そもそもの部分。

 

 

 

 

その

そもそもの

 

 

 

あたしは

被害を受けることが 

あたりまえの人

 

 

 

 

 

 

被害者スイッチが

入らなかったの

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでやろか? ^ ^

 

 

 

 

 

 

なにが

よかったんかな?

 

(ここの部分

あなたのお役に立てるかもなので

また細かく書きますね)

 

 

 

 

 

あぅーーー

なにはともあれ 

いっつも全自動で入る

あたしの被害者スイッチが

入らんかったのなら

 

それが

いちばんうれしーー飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

あ。

 

くれぐれも

 

 

被害者スイッチが

入っては いけない。 

 

では ないですよ。

 

 

 

被害者スイッチが入っても

構わない。

 

に して

ゆるめてあげてくださいねスター

 

 

 

 

 

 

 

うちの

被害者スイッチの代表は

 

うちの

父と母なんですw

 

2人とも早くに離婚していて

お互い超絶嫌い合ってるけど

瓜二つですw

 

ちなみにあたしもw

あ。じゃあ瓜三つやねw

 

 

 

 

 

 

 

そんな母から

こないだ連絡が来ました。

 

 

 

 

 

 

そのときに

気づいたこともあるので

また書きますね

 

 

 

 

 

いっつも読んでくれて

ありがとラブラブ

 

 

また書きますねー桜

 



ジェニーより

 

 

 


グループカウンセリングのご要望も
ありがとうございます。

 

ご準備しますねっ

 

もうちょっと待っててくださいねっ

 

 

 

■お知らせ■

 

ジェニーの参加費無料
ZOOMグループカウンセリング

 

★12月の予定日

12月22日(水)19:00ー21:00

ZOOMにて開催します。

 

★おかげさまで満席です
お申し込みありがとうございました!

 

 

 

 

★ご参加者さんのお声

 

★300えん じぶんのために なんかそれが 涙が出るくらいうれしかったです。

 

 

★子どもの頃はこれが着たいとか、この服買ってほしいって 我慢して、あまり親に言ってこなかったなぁ

 

 

★さぁ悪意を持って アイツらに 迷惑をかけてやりましょー 仕返ししてやりましょー

 

 

★どうしても解決したかったこと、いつも気に触ることをするお隣さん。自分と考えや価値観が違う人た

 

 

★お母さんは私よりお兄ちゃんが好きだし、大事なんだ/自分で気づいていけるんだ/あなたは大切にされ

 

 

★今週は仕事で、不思議と いつもほど緊張しないでいられたのが じんわり嬉しかったんです。

 

 

★どこまでも自分が自分を攻め続けるこの世界から抜け出したくて、抜け出せなくて…

 

 

★それもこれも、自分の中の「怖かった」が出たくて仕方なかったんだろうな。

 

 

★わたしの 何が 足りなかったんだろう・・ わたしには 何が 欠けているんだろう・・

 

 

★心のことを学び、でも腑に落ちないこともたくさんで、わからないまま痛いことたくさんして、失敗だっ

 

 

 

 

 

***

 

 

まもなく
お申し込み開始しますね

★個別カウンセリング ご予約可能日