【自分を常に客観視デキル人は合格する】国公立医学部合格を目指す人へ テスト演習をやってますか? | 大学受験逆転合格法☆偏差値20台⇒80台へ

大学受験逆転合格法☆偏差値20台⇒80台へ

1年で、私が
偏差値20台の5教科を
すべて80台にした要領を公開します★★

東大、京大、早慶、国公立医学部、旧帝大、MARCH、関関同立すべてに通用する考え方を
本気で人生を切り拓くべく頑張ってる人に向けて発信しています

①勉強の成果を確認する ために
②デキルと勘違いしない ために
③ケアレスミスやヌケを防ぐ ために
④点数が上がってる=進歩を感じる ために
⑤自分がやるべきことを再認識する ために


テスト練習は欠かさずやってください


何をテストするのかと言えば

①センター試験(共通テスト)過去問

②共通マーク模試過去問
(河合・駿台・Z会)

③志望校を含めた国公立二次試験過去問

この3つです



入試まで
現段階で何ができてて何が足りないのか?
を毎日(最低週に3回)確認していくことで

間違った方向で勉強しているなら
その修正ができていくわけです



年に何回かor毎月1回程度のペースの模試では
自分の状況を正確には把握できません
(その時に出ない分野もありますし...)



常々、自分を試していき
テストという場で実践を積んでいく人は
テストに必然的に強くなります

だからこそ

共通テストマーク模試過去問、センター(共テ)過去問は
毎日の挨拶程度にでもテストを1つやっておく

国公立二次試験の過去問も
各科目、最低週に2回ずつはテストをしておく

もちろん復習もして
それをしっかり確認したら
普段の参考書や問題集でそのヌケを防ぎ
またテストをしていく...



こうして
テストをすることが当たり前になり
それに対してどうやってレベルアップをしていくべきか?を考え、それを実行することが、本当にすべき勉強だと考えています


自分の状況を
いつでも客観的に把握していき
勉強のムダを、少しでも効率的なものに変えていきましょう




テストで合格点が取れなければ
国公立医学部入試では合格者にはなれません
医学部だからこそ1点2点がシビアですよね...  


その当たり前の大切なことを忘れ
ただ勉強しているだけという状況は
絶対に避けて欲しいと思います





 















過去問で大量にテストアウトプットできるように解説を用意しています
勉強に苦手意識はあるけど...何とか逆転合格を果たしたい人向けの教材を販売しています!
過去問に直接アタックできる教材の数々です☆
これで実力アップの効率化をはかりましょう!
センター英国数・国公立二次数学をUP中、他教科も今後UPしていく予定です!