PAGEM

私の場合、

自分の気持ちと向き合うためには手帳を活用するのがいちばんリボン

 

先日 手帳好きな女性のための交流会

サロン・ド・ペイジェム」に参加させていただき、

お気に入りの手帳を見つけてきました(記事はコチラ)。

 

 

PAGEM-fun  

 

PAGEM(ペイジェム)シリーズはステキな商品がいっぱい。

 

PAGEM

 

私はTBSの人気番組「王様のブランチ」とコラボした

時間を細かく書き込める週間バーチカルタイプのものを選びました。

http://pagem.jp/series/oosama/

 

 

バーチカルタイプは、1日の記録を縦長に記載するタイプ。

 

 

時間ごとの予定と、1日を振り返るメモ。

余白にはその週にやりたいことやテレビで見た豆知識など自由に書いています。

 

そして、今とても流行している付箋を使ったメモを活用。

 

 

付箋メモはテーマを決めず、1日の中で気になったことを自由にメモ。

 

この日に書いたものは「自律神経を整える方法」(笑)。

最近些細なことで落ち込みやすい私。

 

メモには呼吸法、スクワット、ホットタオルと書いて、日常生活で意識するように。

 

イヤなことがあったらあまりよくない気持ちも書いちゃいます(笑)。

その日が終わったら破り捨てて忘れる。

イヤなことを引きずっていても明日がいい日にならないので、忘れるのがいちばん。

 

その他、料理のレシピや植物のお手入れ方法など、なんでもメモ。

いらないものは捨てて、自分が活用できるものだけ貼っておきます。

 

もし活用しなくても、マメ知識が増えるので、良しとします(笑)。

 

今日もいい日 明日もいい日」になるように願いを込めて。

 

PAGEM-fun  

 

毎日楽しい手帳を書いていきたいです。

 

 

PAGEM(ペイジェム)ファンサイト参加中