休日のランチはパスタがいいですね。

 

パスタはお湯で茹でるのが面倒なのが難点。

 

そんな悩みを解決してくれる画期的な商品。

モニターさせていただいた

永谷園パキット

 

 

「パキット」はパスタを“パキッ”と折って

水と一緒に入れ、電子レンジで加熱するだけ。

 

専用パウチに入った“パスタソースの中に入れて加熱したら

ぐるぐる混ぜれば出来上がり。

 

 

作り方はパッケージの裏に詳しく書いてあるので失敗しらず。

 

 

蒸らしの時間も入れて10分あれば盛り付けまでさっとできてしまいます。

 

私はたらこを贅沢に使った

バターのコクたっぷりの味わいの

「パキット」たらこに枝豆と新しょうがでアレンジしてみました。

 

 

枝豆と新しょうが、クリーミーなたらこのお味を引き立てます。

 

レンジでちょうどよい加減のアルデンテパスタができる

永谷園パキット

ぜひ食べてみてくださいね。

 

フーディストアワード2023レシピ&フォトコンテスト参加中
 

フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト