金木犀の香りが

さわやかな秋の風に漂う季節になりましたね。

すごしやすい季節は食べたいものがいっぱい。

 

ありがたいことに

日清 全粒粉パン用 チャック付」を

モニタープレゼントしていただき

信州の郷土料理

「おやき」に挑戦してみました。

 

 

 

小麦の粒をまるごと挽いた「全粒粉」は

栄養価が高いので体が喜びます。

 

 

「おやき」の具材はお食事系もお菓子系も

どちらも使えるのでとても優秀。

 

私は大好きなご飯の友「なめたけ」を使ってみました。

 

 

 TODAY'S
 
なめたけとスライスアーモンド全粒粉おやき

材料 6個分

  • 日清 全粒粉パン用 チャック付 150g

  • ベーキングパウダー 小さじ1
  • 砂糖 大さじ1
  • 塩 少々
  • 水 1/2カップ
  • サラダ油 小さじ2
  • なめたけ(市販のもの) 小さじ6

  • スライスアーモンド 15g

作り方

  • なめたけ以外の材料をボウルに入れてなめらかになるまでこねる。
  • 上記を6等分にして、なめたけを入れお団子状にして包む。
  • フライパンに並べ蓋をして弱火でしっかり焼く。
  • お皿にのせてスライスアーモンドをトッピングして出来上がり。

全粒粉はとても健康的なお味。

ビタミン豊富なアーモンドとあわせて美肌レシピの完成です。

 

おいしくて体にやさしい

日清 全粒粉パン用 チャック付 

チェックしてみてね音譜

 

 

日清製粉グループ×フーディストパーク」の

コラボ広告企画に参加しています。

 

全粒粉を使った料理レシピ
全粒粉を使った料理レシピ