肌寒いこの季節、

甘いお菓子がとても魅力的に感じます、

 

家で作るお菓子はなるべくヘルシーに。

甘さ控えめで健康的に。

 

今日はモニタープレゼントしていただいた

日清 全粒粉パン用 チャック付」を使って

甘さ控えめ素朴な味わいのケーキを作りました。

 

 

ギリシャヨーグルトとジャム、スライスアーモンドを添えていただきます。

 

 

ナイフとフォークかぼちゃの素朴なケーキ

材料 1台分

日清 全粒粉パン用 チャック付 70g

ベーキングパウダー 小さじ1

かぼちゃ 150g

牛乳 50g

サラダ油 30g

グラニュー糖 30g

卵黄 3個

 

メレンゲ

卵白 3個

グラニュー糖 20g

 

トッピング

ギリシャヨーグルト 

レモンジャム(市販品)

アーモンドスライス

 

作り方 

1かぼちゃは種を取り、皮を剥いて一口大に切り

電子レンジ600wで5分加熱する。

2ボウルに卵黄とグラニュー糖を入れてまぜ、

サラダ油、牛乳、かぼちゃを入れて混ぜる。

3別のボウルに卵白とグラニュー糖を混ぜてメレンゲを作る。

42に全粒粉とベーキングパウダーをふるっていれて混ぜ。

3のメレンゲを入れてふんわりと混ぜる。

5ケーキ型に流し入れ、170度に余熱したオーブンで40分焼く

冷めたら型を外し、トッピングをして出来上がり。

 

焼き上がりはとても素朴。

 

 

お皿はポーセラーツ教室で作った自作のもの。

華やかな柄に仕上がってとても気に入っています。

 

全粒粉で甘さ控えめ、

ギリシャヨーグルトとスライスアーモンドでヘルシーに。

甘いものが恋しくなる季節、カロリーも控えめがうれしい。

 

 

とてもヘルシーな日清 全粒粉パン用 チャック付

 

 

ぜひチェックしてみてくださいね音譜

 

 

 

 

「日清製粉グループ×フーディストパーク」の

コラボ広告企画に参加しています。

 

全粒粉を使った料理レシピ
全粒粉を使った料理レシピ