ゴミを増やさないエコな生活を心がけています。

食品を購入するときはパッケージもエコにこだわりたいですね。

 

今日はモニターさせていただいた

テトラパックタイプの

タヴェルネッロ オルガニコ テトラパック®」にあわせて

私なりのサステナブル・イタリアンを作ってみました。

 

タヴェルネッロ オルガニコ テトラパック®」はオーガニック認証ぶどうを使用。

容器はCO2排出を削減するテトラパックタイプなので、持ち運びに便利でゴミ処理も簡単。

250ml 500ml 1Lのサイズ展開で色々な食シーンに使えます。

 


 

造り手のイタリア・カヴィロ社は、ワインづくりから出る農業残渣を資源利用。

イタリア・サステナビリティ認証「3E(エクオリタス)」を取得している

イタリアNo.1サステナブルワイナリーです。

 

 

本日の私なりのサステナブル・イタリアンは

余った餃子の皮を使ったミニピザ。

 

 

冷蔵庫に余っていた枝豆、かにかま、チーズをのせて

オーブントースターで焼きました。

ワインは赤、一人分飲みきりサイズの250mlです。

 

オーガニックワインはとても飲みやすい。

パリパリのミニピザとよくあいます。

 

地球環境のため、自分のためにもエコな商品を選びたいです。

エコでオシャレな「タヴェルネッロ オルガニコ テトラパック®

私のお気に入りになりました。

 

 

フーディストアワード2023レシピ&フォトコンテスト参加中


 

フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト