【お客様の声】リンダさんってお母さんみたいだね:プロデュースコース | 自分の「ど真ん中」に つながろう

自分の「ど真ん中」に つながろう

何かを選ぶ時に迷うのは、情報が多すぎる現代だから。
そのためには、自分にとって何が大切か?価値観を知っておくのが一番です。
本当の自分を知ることで、何がやりたいのか?も明確になりますし、ひとりでお仕事をしている方は、ブランディングもできるようになります。

 

プロデュースコースを受講くださっていた
ヒーラー看護師*武村汐莉 さん。

 




これ読むと、感想というよりボヤキて感じですね・・・^^;

 

開始2週間くらいから

ボロクソなメッセンジャーを貰うことに。

 

”独りよがりのブログだ”とか

”主語がない”とか

本当に毎日、これでもか、と。
 

1か月目が終わる事には

「そんなに追い詰めないで」

と文句?意見?をリンダさんに送ったほど。
 

(それほど私の文章に問題があったということなんだけど素直に受け取れなかった)

 

でもほんとにね、武村さんは変わったんですよ!

 

 

 

4ヶ月間、どんなことをやってきたか?
まとめておこうと思います。

 

 

 

去年の夏くらいのところを見てもらうとよくわかると思うけど

武村さんの記事は、
登場人物が複数いる内容のわりに主語が省略されていて
近所のママ友と話している風というか
職場仲間で話している感じだったのです。
(もうわかってるよね?という暗黙の了解になっている)


自分の感じたこと、思ったことにも主語がなく
彼女自身が、自分を客観視しているというか
他人のように書くクセがあることもわかりました。

 

 

 

せっかく保育園に勤めるベテラン看護師として(管理職です)

日々、職場の職場保育園で
いろんな出来事に対峙しているというのに
彼女の伝えたいことが
その文章では伝わりにくい、ということが多く
もったいない!ってすごく思いました。

 

 

なので、
初めての人が読んでも意味がわかるか?を第一に考えてね1

を、徹底的に伝え続けて来ました。


 

 

「汐莉さんはヒーリングの技術は

しっかりしているけど

見せ方の問題なんだよ。」

と言われたり、

 

自信がないが故の私の発言に

「その発言の方がびっくり。(もっと自信を持って)」

と言われたり
 

毎日のようにメッセンジャーでの

やりとりをしていました。

 

私自身、娘(19)の『心の声』を彼女に聞いてもらって
これは本物だ!

ってすごく感じたのだけれど
その良さが伝わっていないことが本当にもどかしくて。

 

 

だって私は「娘の本音」を聞けたことで
娘との関係が、さらに良いものに変わったから。

 


私は思春期のこども二人を連れて再婚した身。
子ども達の気持ちより、私の気持ちを優先してしまったのではないか?

ずっとそんな不安?のようなものを抱えていて
ほんとのところはどう思ってるのかな・・・・って
疑心暗鬼みたいになってた部分がある。

 

 

でも、武村さんが「娘の本音」を教えてくれたことで
娘への接し方がビクビクおどおど(大げさだけど)しなくなって済んだ。

これって大きいんですよ、ほんと。

 

 

あ、私の心のうちを語る場ではなかった。

なので、本筋に戻しますが

 


家族の『心の声』を聞いてくれたりヒーリングしてくれるというサービス
もっとたくさんの人に知ってもらいたい!
と思うからこそ
伝える側に「伝える力」を身につけてもらいたい。
そう思って、日々、やりとりさせてもらっていました。



 

文章力が一番。

スピリチュアルなことや

私のサービスを知らない人にも

ある程度、分かるように文章を

書けるようになったと思います。

 

彼女の場合、ブログのテーマのほとんどが
「スピリチュアルな日々」に入っていて
これではざっくりすぎる!と思ったので
日々更新する記事のテーマ分けも気をつけてもらうようにしたし


発信する内容が、職場である保育園のセキララな事件も多かったので
ブログタイトルを何度もやりとりしながら考えて


保育園24時!
保育園の現場から
現役ヒーラー看護師が伝える現代の子どもと親


と変更してもらいました。

 

 

 

 


それまで、ふんわりとした雰囲気で
彼女が伝える現場の臨場感が伝わらないのがもったいなかった。


子どもの心の声を聞いて潜在意識をヒーリング

みたいなタイトルだったかな、たしか。
もう本人さえ覚えていないタイトルでした。

 

 

 

 

 

アメブロって読者登録をしてもらえば
見ていただくことができるけれど
アメブロのアカウントを持っていなかったり
こっそり見るため?に、
ページをお気に入りに登録

している人もいたりする。

 

 

打ち合わせの時にアクセス解析を見てみたら

スターお気に入り」に登録してくれている人の数が
林田より多かった 
ヽ(*´∀`)ノ !

 

 


それだけ、子どもとの接し方に悩んでいるママたちが多い
ということだと思うし
気にして見に来てくださっている読者さんがいっぱいいる
ということ。

 

 

 

だからこそ、
「スピリチュアルな日々」っていうテーマに記事を書いているのでは
必要な人に届かない。

 

 

ブログを書くのは、必要な人に読んでもらい
適切なサービスを利用してもらうため。

 

 

 

なので、「なんとなく書く」ではなくて
何を、誰に届けたいのか?
どのサービスを利用してもらいたいのか?
常に意識してもらうようお伝えしてきました。



 

視野が狭くなりがちな私に

「もっと視野を大きくして。

そんな狭い世界じゃないはずでしょ。」
 

と何かにつけて、言っていただきました。

この言葉は今も呪文のように

唱えることがあります。

 


そんなこと出来ない!
って彼女がへばった時は


なんのためにこの仕事をしているの?
時折彼女に問いかけて

子供にも親にも
生まれて来てよかった!って思ってもらいたい

からヒーリングをしているし


お互いがほんとのほんとのところの気持ちを知らないから
親子間にチグハグさが生まれたり
ボタンの掛け違いのようなやりとりが発生する

ことをなくしたい

 

という気持ちを思い出してもらって
3足のわらじの一つであるヒーラーという仕事を、
ヒーラー看護師、という自分自身を、
たくさんの人に知ってもらうために伝えて行く


ということをやってもらったと思っています。




彼女の根っこは「愛」。

 

それを周りに伝えるためには
もっとそこを前面に出してもらうことが必要だと考えました。

 


なので
仲間内にしかわからないようなプライベートな使い方
だったフェイスブックの投稿も控えてもらうようにしました。

 

 


ヒーラーとしての活動を広めるには
仲良しの友達とやりとりするためにフェイスブックを使ってるわけではないし
ふわふわ見られがちな彼女の「権威」を
もっと前面に打ち出す必要があったから。

 

 

 

 

この辺りは、武村さんも最初は戸惑ったと思います。
でも、彼女は凹みながらも頑張ってくれました。

 

リンク私は手のやける子!未来は今に繋がっていると前向きに!

 

 

 

そうやっていろいろなところを整えつつ
 

武村さんは保育園に勤めていて

現場を知っているからこそのエピソードがあるから
それをもっと出していくようお伝えしていた結果


公式ハッシュタグ1位も獲得!パチパチ



こちらの記事です
リンクそんなに上の子が邪魔ですか?!

 

 

 

「公式」ハッシュタグのランクインばかりか
1位ってすごいですよね!

そこをとっかかりに見に来てくれる人が絶対にいます。

 

 

 

 

 

一人事業主であっても
自分にしか出来ないことに専念するためには
バックオフィスを整えることも必要なので

彼女の働き方にマッチしたスタッフの選定も
お手伝いさせていただきました。

 

 

 

昼間の本業に支障をきたすわけにいかないし、
ヒーラー活動はご主人に内緒だし、で
武村さんの活動できる時間は本当に限られていたので。

しかも、お子さん二人のママさんなんですよ!
どんだけ時間があっても足りないですからね、本当に。

 

 

 


 

やりとり詳細を書くわけにはいかないけど

おしゃれをすることもなく
メイクをすることもなく日々すっぴん。
自分のことはいつもあとまわし

 

だった武村さんだけど

ファッションのプロのコンサルも受けてもらい
(わたしも受けるから一緒に受けよう!とオススメしました)

旦那さんや子ども達のためにも毎日メイクをするようにもなって
 

 

職場や、仕事関係の人たちからも
「最近変わりましたね!」

って言われることが多くなったそうです。

 


その報告メッセージからは
喜びがあふれてる感じがして
数ヶ月の彼女の頑張りを知っている身としては
本当に嬉しかったキラキラ



最後の打ち合わせで(スカイプで)話をした時の彼女は
スタート時の武村さんとは別人みたいにキレイになってたんですよ、ほんと。

顔出しできないしなぁ・・・って写真撮らなかったことが悔やまれる。

 



 

自信って、人から言われたからつくものではなく
自分との小さな約束を守ること
小さい実績を積み上げていくこと
その先に生まれるものだな

 

ということを、私自身も
さらに確信しました。

 

 

 

 

 

忙しい中、メルマガもスタート
新しいサービスも開発し、
どんどん前進している武村さん。


リンクやっぱりメルマガか・・ということで、メルマガをはじめていきます。

 

 

 

 

そういえば、彼女の活動名(武村汐莉)は
本名を出せない彼女のために
ずいぶん前に私がつけたものだったのを思い出したわにこにこ


リンク リンダさんのお茶会に参加してきましたー

 

 

 

 

 


受講期間中には

 

リンクお子さんの「心の声」を聞くサービス

が大ヒットで、
お申し込みいただいた(モニター)受講費は
しっかり回収されていますハート

 

 

 

受講いただいていたのは昨年末まででしたが
いまも「こんなことがあったハート」といろいろ報告をくれる武村さん。

 

 

 

シビアな現場にお勤めしながらのヒーラー活動ですが
幸せな家庭をどんどん増やすために
さらに前進していってくださいウインク

 

 

 


打たれ強い
ヒーラー看護師*武村汐莉 さんのブログはこちら

 

 

 

4ヶ月間に林田が担当させていただいたこと

・文章添削(ブログ・FB・メルマガ)
・うちだすイメージを徹底
・ブログタイトル考案
・公式ハッシュタグの運用
・ブログのテーマ分け
・バックオフィススタッフの選定サポート
・メルマガスタート
・コラボ相手の提案
(・サービスを私の投稿でシェア)
・質問いつでも受付 などなど

 

 

 

 

チェックボックス 一人事業主の自分の活動をもっとたくさんの人に知ってもらいたい
チェックボックス 伝えたいことが伝わるようになりたい
チェックボックス テコ入れする部分を知りたい

 

 

そんな方はぜひお手伝いさせてください。
自分で自分をプロデュースできるようになりましょう!



やじるし【募集】売れるあなたを作る「プロデュースコース」 のご案内