潜在意識からパートナーシップを変える、豊中彩帆里です。

 

  

声の癒し効果。スタンドfmをはじめました。

 

ヒーリングの世界は見えない世界です。

ヒーリングを申し込むということは

その見えない世界を信頼しているということですね。

 

確かに・・

見える世界だけが全てではない。

五感をフルに使っても

見えてこない部分もあると思う。

 

 

その見えない世界を

どう現実世界に生かしていくのかが

実はカギになってきます。

 

 

だって現実を動かすために 

見えない世界を知りたいんだもんね。

 

 

そうしたら・・

見えない世界で言われたことを

まずは信じる。

 

目の前で暴言を吐いている子が

見えない世界では

「親に申し訳ないと思っている。」

と出てきたら、

 

それを信じる。

 

こんな風に現実にはなっているけど

実際は違うことを思っているんだ、

と思うということ。

 

 

そしたら、目の前の子どもの気持ちに

ちょっとだけでも

寄り添えませんかね??

 

目の前の子どものために

何ができるのか、

どうしていくことがいいのか、

そんな風に思えませんかね。

 

ただそれまでに

蓄積されたものものあるでしょう。

 

その親自身が抱えた感情を

消化していかないと思えない部分もあるでしょう。

そこもヒーリングを通して

蓋をした感情を言葉にして

消化していきましょう。

 

 

 

今回、私自身が肉親とのパートナーシップに悩みました。
自分らしい終着点をみつけて解決ができると信じています。
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私のヒーリングは基本完全【遠隔】です。
 
完全【遠隔】ということは
ヒーリングのお相手と
ビデオ通話は必要なく
時間と場所に縛られません。
 

私、世の中の【遠隔】をやっている人は
私と同じようだと思っていたら

ビデオ通話しながら
ヒーリングだけ相手に触らない【遠隔】で
やっている人がほとんどなようで
その事実にビックリしました。
 
 
完全に【遠隔】なので
・ご相手の名前
・住所
・生年月日
は必須です。
 
なぜなら相手を特定できないから。
 
 

何人か検証しましたが
相手の正確なお名前、

生年月日がわかれば
住所は○○県○○市でも
大丈夫ではあるみたい。
  
 
試験的に試し、個人情報なことや
相手にことわりを入れないで
申し込めることを考えると
2親等までの申し込みに限定させていただいています。
 
 
私のヒーリングは気を付けないと
【呪い】になってしまうこともあるので。
 
 
私は頂いた情報を元に
お相手を特定し
お相手の潜在意識や
エーテル体(肉体の近くのオーラ)や
アストラル体・メンタル体(知性、感情)と繋がります。

 


 

お相手の肉体とは話をしませんが、
そういった見えない部分と繋がることで
お相手の思っていることや感じていることを読み取り
言語化していきます。
 
だからちょっと現実の世界とずれがある場合もあります。
それは精神世界の変化は肉体より後にあらわれてきやすいからです。 

  

いろいろな方が申込みされていますが


・仕事や子育てで対面ヒーリングの時間が取れない方
・対面ヒーリング自体が苦手な方
・家族や子どもに申し込んだことをばれたくない方
・悩んでいることを周りに打ち明けられない方
・すぐやって欲しい方

・定期的にメンテナンスをして欲しい方

・言葉によるアドバイスが欲しい方

などが多いかな
 

 

 

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ADHD気質の年長男児。
 
職場の事務所の扉が
誰もいない朝、
扉は閉まっていたけど
鍵はドアの木のかんぬきは
しまっていなかった。

勝手に入り込んで
事務所に飾ってある玩具が欲しくて
そしたら、事務の机に置いてあった
ポストイットが気になって

私が出勤したとき大惨事状態だった。
 
「やりたい!」
と思ったら止められない。
 
見つけた私に怒られたけど
その時はしゅんとするけど
3分のたたずに違う話をする。
 

クラスに話したら
「出禁にしました。」
と言われたんだけど
 
出禁にしても、わからないよね。
その後も普通に来ていたし
 


 
なので、人がいない時は
”事務所のかんぬきを閉める”
ということにしました。
 
それが環境を整えるこということ。
 
クラス担任は
本人をたしなめたらいいと
思っていたみたいだけど
彼の特性を考えると
それだけでは、難しいと私は思う。
 

この話を夫にしたときに
「甘いものが好きな
認知症のおばあさんの
家の机の上に
シュークリームを乗せているのと
一緒だよ。」
と言っていた。
 
夫の表現はわかりやすい。
 

認知症のおばあさんならば
”あ~そうだね”となるけど
 
子どもだとそうならないのは
子どもに”できるんじゃないか”
という可能性をみるから?
 
その年齢ならばルールを守れると
思っているから?
 
どうなんだろう。
  
本人の問題や課題もあるけど
環境も整えてあげることも
その子が生きていく上では必要なこと。

 

環境要因は気を付けないと

特性を強くすることもあるから。
 

そうやって守られて子どもが成長していけば

きっと未来は明るいと思っている。
 

 

 

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子供の思いを知りたい

子供が何を考えているのかわかりたい

と思ったら、

まずしたらいいことは…

 

子供を観察すること

 

この観察がなくして、

子供の思いをわかることはできません。

 

 

 

 

では観察とは何か?

 

事実を集めることです。

 

子供に関わる事実を集めること。

 

テストの点数はどう?

友達との関係はどう?

睡眠はとれてる?

どんな話をしている?

笑うときはどんなとき?

好きな遊びは?

  

そういう事実を集めた中で

「こう思っているかな?」

「あー思っているかな?」

そうやって子供の思いや気持ちを

探っていくのです。

 

事実なく子供をみると

大人の主観がメインになってしまいやすいです。

 

また1人1人の子どもの特性もあります。

例えば、同じ問題が起っても

プラスにとらえるか?

それともネガティブにとらえるのか?

それは子どもの傾向を理解することでみえてきます。

 

いろいろな事実を共に照らし合わせて

正解を見つけていきます。

 

ただそれが本当に正解はどうかはわかりません。

それでもいいのです。

でも、そういった行為が

子どもを後々理解することに繋がります。

 

 

 

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私の息子は小4でADHDと診断されました。

息子の成長と親の成長。

発達障害やADHDなどで悩む方々の参考なれば・・と願っています。

 

 

 

①小学4年生、5年生のときの記録はこちら

・【小学4年生の息子はADHD】発達障害、ADHDの親として。息子の成長記録
 
・【小学5年生の息子はADHD】発達障害、ADHDの親として。息子の成長記録

 

②小学6年生の学校生活

~コロナで学校が休校!!~
サッカーコロナ騒ぎで宿題の山!!宿題→やりたくないで教科書が飛ぶ!!
ハサミ小6の家庭科の宿題!手作りマスクを作る
お団子小6の休校中の家庭科の課題!白玉豆腐団子を作る
本【小6息子はADHD】休校中の課題の多さに泣いた息子
魚の骨漢字テストはまさかの0点?!
流れ星【小6息子はADHD】息子、卒業しました!

 
チューリップ赤【小6の息子はADHD】ゲームへの過集中。それは中毒の手前ではないだろうか
チューリップオレンジ【小6息子はADHD】本日、息子は学校を休みました①
チューリップピンク【小6息子はADHD】担任と面談。そこは担任の裁量で決めてよ~と思った話
チューリップ黄【小6の息子はADHD】不完全燃焼は個人面談
チューリップ赤【小6息子はADHD】不注意が増えた息子。キャパシティオーバーなんだよね

 

③小学6年生の息子の思い

○何らかの不具合が発生してるようです
○もやもやを物欲に転嫁する息子と対峙
○卒業文集の字が小さくてかけない!
○○○

 

⑤親としての思いや考えたこと

○頑張ればできるのに、なぜそこをやろうとしないのか
○【小6息子はADHD】息子が学校を休みました②心と体のアンバランスを本人もわかっていくために
○「学校でも自宅でもADHDの息子を頑張らせるのは子供にとってきつくない?」と言われて思ったこと
○【小6息子はADHD】親としての苦悩
○友達とのトラブル。その怒りや悲しみに向き合いなさい!!
○私が救われた瞬間
○大人が距離感を教えていく
○親の役目は何だろう??
○息子のごねる理由は私には理解不能

 

⑥教育センターや病院の話

・【小6の息子はADHD】発達検査をうけたら①思わず頭を抱えてしまった。。
・教育センターが卒業できなかった~

 

⑦内服薬の話

・【小6の息子はADHD】内服をしてないのは、すぐわかる。

  

⑧その他

○塾選び難航中
○【小6息子はADHD】塾選びは難航中。でも一筋の光が!
○【小6の息子はADHD】塾の体験授業を受けてきた