「幸せ」と「起業」の両方を叶えたい | 自分の「ど真ん中」に つながろう

自分の「ど真ん中」に つながろう

何かを選ぶ時に迷うのは、情報が多すぎる現代だから。
そのためには、自分にとって何が大切か?価値観を知っておくのが一番です。
本当の自分を知ることで、何がやりたいのか?も明確になりますし、ひとりでお仕事をしている方は、ブランディングもできるようになります。

昨日は蔦田てるよ☆幸せな女性起業家プロデューサーさんの

幸せな女性起業家育成講座スタートアップセミナーに参加してきました。

 

image

 

 

大阪を拠点に活動されているマザー蔦田さんは

去年の2月にコンサルを受けて以来の大ファン。

 

 

image

 

その時の記事

私の生き方を豊かにするキャッシュポイントって?①
私の生き方を豊かにするキャッシュポイントって?②
私の生き方を豊かにするキャッシュポイントって?③
私の生き方を豊かにするキャッシュポイントって?④
私の生き方を豊かにするキャッシュポイントって?⑤
蔦田てるよさんのコンサルが終わって
 

 

 

蔦田さんの何がいいか?って

成功している起業家、というだけでなく

家庭と仕事をしっかり両立されているから。

 

しかも、ただ主婦をやってるっていうだけじゃなく

ご家族の介護もあったし、お子さんはすでに成人されていて

「完全に務め上げた」感がたっぷり。

 

 

しかも。

 

8年の間に「普通の主婦で終わりたくない」と考えている6,000人もの女性たちの声を聞いてきているんです。

6,000人ですよ!

 

 

これからの時代は、女性も社会に進出していくことが増えるんだと思うけど

でも、男の人と同じ働き方はできないじゃない?

できないっていうか、女性は女性らしい働き方がありますよね。

 

詳しくはコレ読んでもらえたらいいと思います!

 

リンク「つただ式!家庭菜園論」のススメ☆プロローグ 

 

 

 

image

 

 

で、昨日蔦田さんのもとでワークをやってみてわかったの。

ちょっとブログでも触れたけど

   自分を構成する要素として大事なことを忘れてたお話 

 

私の幸せってなんだろう?って考えた時に

家族は切っても切り離せないんです。

 

 

自分のビジネスのためには夫が邪魔!って言って

離婚しちゃった人の話を聞いたりもするし

 

一人の時間が欲しいから、と言って

家を出ちゃった人の話を聞いたりしたこともあります。

 

 

だけど、欲張りかもしれないけど

私は仕事も家庭も大事にしたいの。

 

旦那さんも子どもたちも。

 

 

それがないと、私の幸せは実現しない。

 

 

image

 

 

だから、私の前を行っている先輩である蔦田さんの話は

ほんとにしみじみと私の中に入ってきたんです。

 

 

 

image

 

 

コクハクするとね、セミナーのあとのランチでは

涙ポロってしちゃった。

 

蔦田さんと会うと、泣く確率の高い私。

 

でも、それもそうかもしれないんだよね。

だって、

 

おこがましいかもしれないけど、蔦田さんって

私と見てるとこが一緒(図々しくてすみません)の気がするから。

 

リンク私が本当の本当にしたいこと 

 

初女さんってさ、私も大好きな人なのよ!

なんかほんとにいろいろ蔦田さんが好きな理由がありすぎるんだけどね。

 

 

本当にしたいこと、って考えてたことを

ちゃんと実現してきてる蔦田さん。

 

リンク番外編【昨日の蔦田さん】蔦田文庫オープン! 

 

 

 

image

 

 

みんな、蔦田さんにあって欲しいな〜。

基本的な拠点は大阪だから、大阪以外の人は

なかなかチャンスは少ないけど

メルマガで蔦田さんのエッセンスに触れることはできます。

 

こちらが蔦田さんの

リンク一歩を踏み出す⭐︎幸せな女性起業家へのラブレター

 

ぜひ読んでみてくださいまし。

 

 

あと、私もメルマガ始めました!

やじるし【お知らせ】メルマガはじめます 

 

まだ創刊号しかないけど(汗)
これからどんどんやっていこうと思っていますので
こちらもぜひ。

 

 

image

今年の1月

 

 

幸せな女性起業家。

ただの幸せな人、じゃなく

ただ起業した人、じゃなく

 

幸せな女性起業家。

それを実現している蔦田さん。

 

気になる人は行ってみて〜ウインク

 



リンク <大阪>9/19【蔦田塾】幸せな女性起業家育成講座スタートアップセミナー