私の生き方を豊かにするキャッシュポイントって? ④ | 自分の「ど真ん中」に つながろう

自分の「ど真ん中」に つながろう

何かを選ぶ時に迷うのは、情報が多すぎる現代だから。
そのためには、自分にとって何が大切か?価値観を知っておくのが一番です。
本当の自分を知ることで、何がやりたいのか?も明確になりますし、ひとりでお仕事をしている方は、ブランディングもできるようになります。

私の生き方を豊かにするキャッシュポイントって?①
私の生き方を豊かにするキャッシュポイントって?②
私の生き方を豊かにするキャッシュポイントって?③
私の生き方を豊かにするキャッシュポイントって?④←今ここ
私の生き方を豊かにするキャッシュポイントって?⑤
蔦田てるよさんのコンサルが終わって


キャッシュポイントプロデューサーの蔦田てるよさん
コンサルを受けたレポ④です。


勤めていた会社が合わなかったのと
独立したいという前のめりな気持ちが先行して
会社を辞めたのが2014年9月。

順番違うだろ!って今の私ならわかるのだけれど
ビジネスの勉強を始めたのは会社を辞めてからでした…汗

それから半年。

あっちへぶつかってゴーン
こっちへ戻ってきてチーン

自分の道をしっかり歩くことが出来ず、
本当にゆらゆらフラフラしてきました。

ん~
ゆらゆらっていうか
迷子になってた感じ。


でも、

「人はみんな 努力しなくても人より優れている部分が必ずある」

という強みの概念に出逢い、
昨年の暮れに、思春期の子ども二人を連れて
まさかの電撃再婚をした私りんだ。
49歳。


何年かぶりの奥さん業。

毎日 仕事に出かける必要もありません。

再婚した新しい旦那さまは、
いずれ私を迎え入れることも想定してくれた上で
(お付き合いは数年前から)
すでにマンションを買って住んでいたので
家賃の心配もありません。
しかも子どもたちに個室まである。



大学生と高校生の子ども二人がいる私だけれど
元旦那さまからは相変わらず養育費も振り込まれています。


「今まで忙しかったんだからのんびり過ごせばいいよ」
って言ってくれる旦那さま。


こんなにたくさん・・・もらえてます(´д`ι)


なのに私は

何かしなければいけない

と焦ってました。



考えてみたら、26歳で結婚してから
「専業主婦でうちにいる」ていうの、
ほとんどやったことなかった。


結婚してからも仕事は続けていたし
退職したのは最初の子を産む直前まで。

その子が幼稚園に入ったあと2人目出産。

その2人目が幼稚園に入るとき
PTA活動に没頭することになって
ろくにうちにいなかった。

PTA活動に何年か没頭したあと
パート勤めに出るようになって
そのあと正社員の仕事を探して
離婚。


だから、なんか
平日の昼間とか
どうやってうちで過ごしたらいいか
わからなかったのかも。



そんなゆらゆら期に受けた強み発掘コースの課題で
30人の無料モニター様をお受けする宿題があったのだけれど
「そんなに来るかなぁ」という私の心配もよそに
30人枠はその日のうちに満席。
(これが受動の強み)

結局 定員オーバーするほどモニター様の鑑定をさせていただきました。


で、その方の口コミで
「私も見てもらえますか?」というお申し出が多く、
「強み発掘します」と看板を出すことにしました。
(これも受動)


とはいっても、会社勤めの収入にはほど遠いですよね。
趣味みたいなものだから。


かといって、家族構成を刷新したばかりの私が
家庭をほったらかしにして
新しい仕事を軌道に乗せるべく
馬車馬するのも なんか違います。


っていうか
それよりもなによりも
私自身がまず落ち着いていないんです。

落ち着いていないというか
いまのポジションにまだ慣れていないの。


だから、なーんか
ゆらゆらしてました。


(↑これ読んでるだけでもグラグラ揺れまくりなのがよくわかりますよね・・・)



そんな時、わらにもすがる思いで?
「キャッシュポイントプロデューサー」という肩書を持つ
マザー蔦田の個人コンサルを受けることになったわけです。


やっとレポ④↓


うさぎ先生林田さんは寵愛を受ける人なので
もっとも~っと もらいましょう。

旦那さんを信頼しましょう。
もっと任せましょう。

将来のことばかり心配して
今の幸せを受け取れていないのはもったいない。
今の幸せを味わって!


って。


もうね~
穴があったら入りたくなるくらい。

旦那さんゴメンナサイ~~土下座って。


うさぎ先生転ばぬ先の杖をついてばかりなのは
林田さんのクセかもしれない。

その時になったら、お金も時間も使えばいいの。
だって受動タイプだもん。

今はもっと
「今」を幸せにすることにお金も時間もエネルギーも使ってみて。


本来の自分でいられる場所がせっかく見つかったんだから
戻していけばいいじゃない?

幸せ系の人は
今日が幸せなら 明日も幸せなんだから
なんの心配もいらない。



「幸せ系」って言われると
なんだかダメな気がしてそれをスルーしたくなる人も多くて
「何もしない私はダメ」って思ってしまうけど
視点を今に向けると もっとやることいっぱいあるのよ ニコニコ



私もう子どもも大きいですし、仕事をしたいと思ってるんです

うさぎ先生だったら、仕事さがすときに
「幸せか 幸せじゃないか」をものさしにしてね。
幸せじゃなかったら辞めればいい。

でも、そのためには
「どういうことが幸せか?」をわかっていないと。

林田さんの幸せって、どんな時?


私家族みんなで食卓を囲んでる時ですWハート

うさぎ先生それなら、それを譲ってまで仕事したらダメだよね。
それを守った働き方。
それが一番大事だったはず。
ちょっと忘れちゃったみたいだけど、思い出せばいいの。



私あ、そういえば・・・
「大草原の小さな家」が大好きで
最初の結婚から あの家族を理想にしていたけど
旦那さんは違ったみたいです・・・
お給料は良かったですけど、会話のない夫婦でした・・・

うさぎ先生私もその話大好き~Wハート
でもね、本来、男の仕事はそれよ!
稼いでくるのが男の仕事。
でもそれだけじゃ寂しいね。
とは言っても、2人の考える幸せのカタチが違っただけで
どっちも幸せ。

今の旦那さんはおんなじ考え方の人でよかったじゃない?
共有できる人みたいだもんね。
一緒に出掛けるのが好きなら
「その時間を増やすためにはどうしたらいいか?」を考えることポイント。


大好きな 大草原の小さな家シリーズ


いよいよコンサルは終わりに近づいてきました。

⑤につづく!


私の生き方を豊かにするキャッシュポイントって?①
私の生き方を豊かにするキャッシュポイントって?②
私の生き方を豊かにするキャッシュポイントって?③
私の生き方を豊かにするキャッシュポイントって?④←今ここ
私の生き方を豊かにするキャッシュポイントって?⑤
蔦田てるよさんのコンサルが終わって