なんちゃってアイドル! リンダ 50歳

アラフィフ再婚でラブラブの私は「会いに行けるあなたの街のなんちゃってアイドル」。
お茶会もセミナーも講座もどれも全部楽しいよー((´艸`*))

なんちゃってアイドル♪リンダ(林田眞美)現在受付中のメニュー
いちおし!
9月09日(金)10:30~ ポジティブフィードバック会 (渋谷) 
セミナー・イベント開催情報 
【リンダ主催】
8月24日(水)10:30~ 正しいファンのつくり方セミナー (スカイプ)
8月24日(水)14:00~ セルフプロデュースセミナー (スカイプ)
8月30日(火)21:00~ 集客できるブログセミナー (スカイプ)
9月07日(水)15:00~ リンダのお茶会
9月15日(木)14:00~ リンダのお茶会
大人の女子校主催

8月25日(水)10:00~ 集客できるブログセミナー基礎編 (スカイプ)
8月25日(水)14:00~ セルフプロデュースセミナー (スカイプ)
9月02日(金)14:00~ 集客できるブログセミナー基礎編
9月06日(火)10:00~ 4つのポジショニングセミナー
9月06日(火)14:00~ セルフプロデュースセミナー
9月13日(火)14:00~ セルフプロデュースセミナー
9月14日(水)10:00~ 4つのポジショニングセミナー
9月14日(水)14:00~ 集客できるブログセミナー基礎編
9月15日(木)10:00~ 売れる事業計画の立て方セミナー
9月23日(金)10:00~ 売れる事業計画の立て方セミナー (スカイプ)
9月24日(土)10:00~ 集客できるブログセミナー基礎編
9月24日(土)14:00~ 4つのポジショニングセミナー
【お申込み・お問い合わせフォーム】
やじるしhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/f7d750bd332596


NEW !
テーマ:

突然ですが、知覚って言葉、知ってます?

 

知覚(ちかく, 英:Perception)とは、
動物が外界からの刺激を感じ取り、意味づけすることである。
 視覚聴覚嗅覚味覚体性感覚平衡感覚などの感覚情報をもとに、「熱い」「重い」「固い」などという自覚的な体験として再構成する処理であると言える。 Wikipediaより

 

 

自覚的な体験、ですよ、体験。

 

 

ふとね、今日思ったんです。

 

知覚、だいぶ広がってきたな。って。

 

あ、まだまだこれからも広げていくつもりだけど

以前の私よりは。

 

 

 

起業を目指すまで、私は狭い世界に住んでいました。

 

主婦だった時は、半径1キロくらいの中で暮らしてたの。

我が家と、子供たちの学校と、ご近所程度。
パート先も近かったし。
ほんとに毎日その中だけで。

 

 

たまに、車で30分くらいの妹の家に遊びに行ったりはしてたけど

たいして遠出することもあんまりなくて。
 

付き合う人間関係と言ったらママ友ばっか。

 

独身時代の友達とは年賀状のやりとり程度のつきあいだったし

PTA活動をかなりやってたので

そこでのつきあいも「ママ」ばっか。

 

 

あ、ママとかママ友が悪いっていうんじゃなく

バリエーションがないよね、っていうことね。

 

 

 

で、いろいろあって離婚することになって(はしょりすぎ)
会社員になったけど、車通勤の会社だったので
毎日、家ー会社間を車で往復するだけ。

 

 

 

またしても限られた人間関係しかなくて

しかも、自分の強みをさっぱり生かせない会社で。
(その当時はそんなこと気づいていなかったけど)

 

 

 

そのうち、コーチングスクールとか行くようになって

 

あれれ?私の知らない世界があるぞ?ってなって

 

私がいるべき場所を見つけたーーーーー!ってなって

 

狭い世界で生きていたことを知りました。(はしょりすぎ)

 

 

 

それが・・・4、5年前かな、たぶん。

 

 

 

で、コーチングで起業をすることにして

(勤めていた会社と合わなくてどうしても辞めたかったから)

 

 

でも、ぜんぜん結果に結びつかなくて

稲垣佳美さんや瀬戸まりこ■大人の女子校代表さんに出会ったことで

いったん起業の道をリセットすることにしたわけだけど(はしょりすぎ)
 
ちょこちょことセミナーには参加してたのね。

そこで、大人の女子校 今村愛子さんによく言われていたのは

 

 

リンダさん、知覚が狭すぎるニヤリ

 

 

その当時は、意味がわからなかった。

 

 

で、ある日

真の自己プロ勉強会(みたいな名前だったと思う)に参加した私。

その時の記事: 真の自己プロ構築って? 

 

 

image

 

その中でパカっayaと。

 

 

知覚が狭い、って言われている意味がわかったビックリマーク

 

って。

 

 

 

で、勉強会を主催してくれていた今村愛子さんのところに走りました。

忘れもしません、私はこう言いました。

 

 

愛子さん!
私ね、知覚が狭いって言われていた意味がわかりました!!

私が今までいた世界は3畳だけど、世界は20畳くらいあるんですねっ!!!

 

って、コーフン気味に。

 

 

 

 

愛子さんのお返事はこうでした。

 

 

リンダさん・・・
知覚が広がったのはいいことだけど

畳で表現している時点でまだ狭いよ滝汗

せめて東京とか日本とかって言おうよ。

世界はそんなもんじゃないよウインク

 

 

 

 

 

・・・・( °д°)

 

 

 

いや〜あの時のショックと言ったら。

いかに知覚が狭いか?を証明するような出来事で。

 

 

 

 

あれから1年半が過ぎ、いろいろあって(はしょりすぎ)
いまの私は、起業をめざすたくさんの女性とお話しする環境にいます。

 

 

で、思うわけです。

 

そんな狭い世界でしか物事を考えてないなんて

もったいなさすぎる。

もっと選択肢はいっぱいあるのに
AかBか、だけで悩んだりするなんて

もったいないよ〜(>_<)

 

って。

 

 

 

こういう考え方ができるようになった、ということは

私は20畳の世界から抜け出たんだね、きっと。

 

 

 

 

知覚を広げるためには

今までとは違う場所に出かけてUFO

たくさんの人に会って友達

たくさん話をしてみるといいと思うよ〜おしゃべり

 

 

これなんか最適〜(≧∇≦)

 

9月9日(金)

やじるし【募集】ポジティブフィードバック会のご案内 

 

 

 

これもねっ(´∀`)

リンク初めてでも失敗しない!起業準備完全マスター「起業勉強会」のご案内8/31(水) 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月11日に開催し、大変な反響を呼びました。

リクエストにお応えして再び開催します!!


          

自分って、人からどんな風に見られているのか
知りたいと思ったこと、ありませんか?


ポジティブフィードバック会のご案内です。




人のことならよくわかるのに、自分のことになると、
さっぱりわからなくなる人は 実はとても多いのです。


(*・∀・*)?



そんなときこそ、他人の力を使ってみましょう!


私が優れているところはどこだろう?
強みは何だろう?
私の印象は?
好かれるポイントは?



ポジティブな意見を相手から伝えてもらい(フィードバックしてもらい)、
客観的に自分のことを知っていく「ポジティブフィードバック」という手法があります。

image



30人以上からフィードバックをしてもらうこの方法。
30人にメールしたり、お願いするのは大変なので、
それならどこかに30人集まろう!という企画です!


初対面の方からのフィードバックも大丈夫。
外見から存在系の強みが発掘されたり、
認知度を上げるときの売りポイントを発見できます!




asterisk_02当日の流れ

 チェック強みに関するレクチャー(講師:今村愛子さん
   強みとは何か?発掘方法や発掘の種類

   image


 チェックポジティブフィードバック
   数人のグループに分かれて自己紹介、を何度か繰り返し、
   客観的に自分を知るために
   他者から良いところをフィードバックしてもらいます。

   相互に行います。

image


image



asterisk_02参加してあなたが得られること

 チェック人よりも優れているところ(自分の強み)がわかる
 チェック応援される人になるときの好かれポイントがわかる
 チェック認知度を広げるときに何を訴求すると良いかわかる
 チェック人脈が広がる
 チェック強みについて理解が深まる など


image

image
こんなにいっぱいラブレターがもらえます!




asterisk_02こんな人にオススメハート薄い赤
 チェック自分を客観的に知りたい
 チェック強みに興味がある
 チェック大勢の人と知り合いになりたい
 チェック大勢でワイワイするのが好き
 チェック人見知りするけど人の集まりに行ってみたい



image




ちなみに

見た目と中身にミスマッチがあると
実は「売れない人」になっちゃうんですよー
ガクリ


必読!
やじるし本人のキャラと仕事がマッチしていないと売れない話>>

image





こんな失敗をしないためにも
自分は人からどんなふうに見えているんだろう?
を見つけに来てください
!!

image



前回開催時には、
こんなにたくさんのヨロコビの声をいただきました!

やじるし【ご感想リンク集】ポジティブフィードバック会 
やじるし【ご感想リンク集】ポジティブフィードバック会②
やじるし【ご感想リンク集】ポジティブフィードバック会③
やじるし【ご感想リンク集】ポジティブフィードバック会④


もしかすると、この方達のご登場もあるかもハート

 

image


【ポジティブフィードバック会】

■日時  9月9日(金)10:30~12:30   
■場所  都内:渋谷(詳細はお申し込み後にお伝えします)
■受講料 5,000円(大人の女子校会員は1,000円引き)
■定員    30名  
■申込み ポジティブフィードバック会に申し込む>
左クリック

gmailからのメールが届くように設定をお願いしします。
5分以内に自動返信メールが届かない場合は再度ご連絡ください。



【キャンセルポリシー】
 開催1週間前までのキャンセルは受講料の10%を
 事務手数料として頂戴し、残り全額を返金いたします(振込手数料差引額)。
 開催6日前よりのキャンセルは、受講料の80%を事務手数料として
 頂戴し、残り全額を返金いたします(振込手数料差引額)
 開催前々日、前日および当日のキャンセルは、キャンセル料を100%頂戴します。



image

待ってまーす汗

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(4)

テーマ:
新聞広告に目を奪われた。
 
{3DB8EEDC-7EE8-4C0E-B597-7386B98BAA11}
 
 
88歳の現役モデルさんだそう。
ご主人が亡くなったあと、70歳でモデル業に復帰
っていうのがすごい。
 
 
 
 
 
「リンダさんはやっぱりアイドルだわ。
なんかリンダさんがいると雰囲気が一気に変わるね。」
 
って言われたのね。
 
 
 
50歳でアイドルって・・・・
て、思うよ、自分で。
 
 
でもね、みんながそういう風に言ってくれるんだから
素直にありがたく受け入れようと思ってたわけよ。
 
 
だけど、
 
50歳なんてまだまだだわ〜
 
って思ったよね、この女性を見ちゃったら((´艸`*))
 
 
 
 
 
本の内容がちらっと書いてあるんだけど
これ読むだけで、なんか気持ちが盛り上がっちゃうウインク

 

 

 

「人はいくつになっても、美しい」
 ダフネ・セルフ

 

 

  • 年齢はただの数字。好きなものを前にしたら年齢なんて関係ない
  •  
  • 健康な心こそ、美しさへの一番の近道
  •  
  • 悲しみは乗り越えるのではなく、寄り添い付き合っていくもの
  •  
  • 老いはみんなに訪れるけれど、成長は望む人にのみ訪れる
  •  
  • 笑顔はあなたの魅力を引き出してくれる魔法
  •  
  • 物事を真剣に受け止めすぎない鈍感さも、ときには必要
  •  
  • 自分を年寄りだと思わない
  •  
  • 誰かが用意した選択ではなく、「自分のため」に自分が選んだ道を
  •  
  • 何かを始めるのに、遅すぎることなんてない
  •  
  • 自分の好きになれないところは、ちらっとみる程度でいい
  •  
  • 好奇心は、知恵と幸せをもたらしてくれる
  •  
  • ゆっくりするのは、お墓に入ってからでいい
  •  
  • 本当に価値のあるものはお金では買えない
  •  
  • 歳をとった自分だからこそ、できることがある
  •  
  • 自分の存在がちっぽけに思えたら、本を読む

 

 

 

 

買っちゃおっかなハート薄い赤

 

 

 

 

 

明日はイベントに行ってきます。

ブログには出してなかったんだけど

ある方をお招きしてワークショップ開いてもらうの。

そ、私が主催でございます。

 

 

さ、どんな一日になるかな〜

楽しみだっ!

 

ってそのためにはもう寝まーす夜

 

 

 

 

まじかるクラウンセミナー・イベント開催情報
【自主開催】
8月30日(火)21:00~ 集客できるブログセミナー (スカイプ)
9月07日(水)15:00~ リンダのお茶会 
9月09日(金)10:30~ ポジティブフィードバック会 (渋谷) 
9月15日(木)14:00~ リンダのお茶会 


大人の女子校主催 
9月02日(金)14:00~ 集客できるブログセミナー基礎編 
9月06日(火)10:00~ 4つのポジショニングセミナー 
9月06日(火)14:00~ セルフプロデュースセミナー 
9月14日(水)10:00~ 4つのポジショニングセミナー 
9月14日(水)14:00~ 集客できるブログセミナー基礎編 
9月15日(木)10:00~ 売れる事業計画の立て方セミナー 
9月23日(金)10:00~ 売れる事業計画の立て方セミナー (スカイプ)
9月24日(土)10:00~ 集客できるブログセミナー基礎編 
9月24日(土)14:00~ 4つのポジショニングセミナー

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
リンダカフェ(お茶会)のお知らせ ケーキ

 
{DA6B5589-B4FE-4540-9AA1-F753356B3510}


coffee*おしゃべりしたい
coffee*友達を増やしたい
coffee*リンダに会いたい
coffee*お仕事の相談をしたい
coffee*原宿で気軽にお茶が飲みたい
coffee*子連れOK



どなたさまも どうぞcoffee*
質問、なんでも受け付けまーすcoffee*

 

 


日程 
 9月 7日(水)15〜17時 おNEW!
 9月15日(木)14〜16時 おNEW!
 9月23日(金)14〜16時 おNEW!
 

場所
 ブルックス グリーン カフェ 原宿店 

 東京都渋谷区神宮前6丁目4-1

 原宿八角館ビル1F・B1F

 


 

 


参加費 2,000円 (当日払い)


 

お申込みボタン

 


 

 

 
{5908FAF3-44B3-4ED0-B014-585220452717}
image


カンパーイ乾杯


 


しましょ~ハート

 

あセミナー・イベント開催情報 あ
 

リンダ主催
□8月18日(木)21:00~ セルフプロデュースセミナー(スカイプ)

□8月22日(月)10:00~ リンダのお茶会
□8月24日(水)10:30~ 応援される人になる正しいファンの作り方セミナー(スカイプ)
□8月24日(水)14:00~ セルフプロデュースセミナー
□8月30日(火)21:00~ ブログセミナー(スカイプ)
□9月09日(金)10:30~ ポジティブフィードバック会(渋谷) 


大人の女子校主催
8月18日(木)10:00~ 4つのポジショニングセミナー(スカイプ)
8月19日(金)10:00~ 集客できるブログセミナー基礎編
8月19日(金)14:00~ 4つのポジショニングセミナー
8月23日(火)10:00~ うまくいくためのすべてを学ぶ< 女性起業入門コース>

8月25日(水)10:00~ 集客出来るブログセミナー基礎編(スカイプ)
8月25日(水)14:00~ セルフプロデュースセミナー(スカイプ)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

梶喜美男さんのセミナー の続き。

午後は、他力本願寺セミナー。

 

image


  

他人の力を引き寄せて生かすこと?

 

強みビジネス=人の強みも使い倒す

 

強みの使い方

第一段階は自分。

第二段階は人。

 

 

「他力本願」って

ネガティブなイメージ?

 

たとえば

自立してない

ひとに頼っている など。

 

 

でも現実をさかのぼって考えてみれば

人は99%他力です。

 

 

現代が豊かなのは、人の力を使っているから。
っていうことは
みんな他力を使ってるのです。

 

 

 

昔は、なんでも自分でやるしかなかった。

いまは、知識にしろ知恵にしろ iPhoneにしろ、

ぜんぶ他人の力。

 

なのに、ぜんぶ自分でやろうとするから

うまくいかない。

 

 

じゃぁどの他力を使うか?

 例:家事の手伝いに子供とか旦那さんとか

   旦那さんには外で働いてお金を得てきてもらう、というのも他力の使い方

 

 

他力は使ってあげるものです!

 

 

自分が高熱になったらひとに頼るかもしれないけど

それって「自分が大変な時は人に頼る」という前提。

 

 

熱が何度だったら頼る、という明確な基準がないなら

 

平熱の時だって頼っていいじゃん。

うまくいっている時も頼る

さらに他人の力を使ってうまくいく

 

 

楽をする・・・人に迷惑をかけるものではない

 

楽をする=自分をシンプルにする

本来、もっと自分が使えるべきところで力を使う

 

 

自分がうまくいくためには

他人の力に頼ること

 

 

いい社長:強みを意識して楽をする

よくない社長:従業員とおんなじことをする

 

 

助けられる人の熟練者になろう

 

①助けられまくる、と決める

②もうあとは意地でもやらない

 

 

 

五つの分野

 ①仕事

 ②プライベート

 ③恋愛・夫婦

 ④お金

 ⑤健康

 

 

鉛筆頼んだら「すぐ」助けてもらえそうなことを書き出すワーク

(頼む時に説明が必要なことは、やってもらいたいことだから違う)
(すぐやってもらえること)

 

 例:エアコン掃除

   こどもの送迎

 

 

 

鉛筆すでにやってもらっていることを書き出すワーク

 

 例:100人お茶会の実行委員

   早めに自分だけ寝かせてもらう

 

 

 

頼むのが下手な自分でも

協力してもらえていることを思い出す

 

 

家族になら頼めるけど他の人には頼めない、という人
頼めている実績があるので、その範囲を広げてみよう。

 

 

ポイント:頼まなくても助けられていれば良い

 

 

 

 

他力を借りる前提

 

・絶対にうまくいくと決める(そして何もしない)

・助けてくれたことを素直に受け取る(やってくれたこと全てにOK)

・どのようなタスクも気持ち良く受け取る

・何もしないという視点を持つ

・素直に受け入れる(相手の力をそのまま受け入れる)

 

 

 

 

 

他力を借りる具体的方法(助けられまくる人になる方法)

 

・アウトソースする

 (プロにお金を払ってやってもらう)
 (やったことない人にお金を払って)

 

・力を貸して♡ 助けて♡、と言いまくる

 

・同じ人に何回も言う

 (断られても言う6回まで)

 (挨拶のように軽く)

 

・まず先に助けて、そのあと助けてもらう

 

・質より量が大事

 (軽いことをいっぱい助けてもらって、それを人目に出す)

 

・相手の強みを見つけて、それを伝えて助けてもらう

 

・自分の強みで出来ないことをみんなでやる

 

・自分のまわりを、助けてもらいたい人、助けてあげたい人にする

(お互いにとって大切な人という人間関係で満たす)

 

 

 

生まれた場所、生まれた地域が、

自分の人生を決めていた時代もあるけれど

いまは、自分の生きる場所を選ぶことはできるようになった。

だから、人間関係も選べばいい。

 


{E2D3C2B5-2CDA-470A-BD98-7AEB1FDB4249}


今回のセミナー2本は、清水沙織さんが招致してくれたから実現したわけだけど、
梶さんも 沙織さんに助けられまくったわけですよね。



私も ポジティブフィードバック会のご案内もしてもらったし、助けられました。


 

みんな もっと他力を使えるようになって

助けられまくる人たちばっかりにしていきましょー^ ^

 

{4BEA003D-1F44-4D4A-AAC0-A9865436A4B0}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)