私の生き方を豊かにするキャッシュポイントって? ③ | 自分の「ど真ん中」に つながろう

自分の「ど真ん中」に つながろう

何かを選ぶ時に迷うのは、情報が多すぎる現代だから。
そのためには、自分にとって何が大切か?価値観を知っておくのが一番です。
本当の自分を知ることで、何がやりたいのか?も明確になりますし、ひとりでお仕事をしている方は、ブランディングもできるようになります。

私の生き方を豊かにするキャッシュポイントって?①
私の生き方を豊かにするキャッシュポイントって?②
私の生き方を豊かにするキャッシュポイントって?③←今ここ
私の生き方を豊かにするキャッシュポイントって?④
私の生き方を豊かにするキャッシュポイントって?⑤
蔦田てるよさんのコンサルが終わって



会社員、シングルで子育てしながら独立起業に淡い思いを寄せつつ
セミナー通いを続けてきたけれど
強みという概念に出会って再婚の運びとなり
エネルギーをどこに向けたらいいかわからなくなって
ゆらぎまくっていた私が受けた(←長いっ)
蔦田さんのキャッシュポイントコンサルのレポ③です。



キャッシュポイントプロデューサーの蔦田さんですが
最近ではマザー蔦田と呼ばれるほど
ふところが広いお母さん。

そんな蔦田さんに
「林田さんは今を生きてない」
「旦那さんを信じていないみたいに見える」
と言われた私。。。

ガ━━Σ(o゚Д゚op)p━━ン!!ガクリ汗
ってなっている私に
マザー蔦田は続けます。

うさぎ先生旦那さんのお仕事が大変そうなら
おうちであったかく迎えてあげる
身体の疲れを取ってあげる
身の回りの世話をしてあげる
そういうこと してあげて。

林田さんは将来のことばかり考えて
あたかも そうなるかのように心配している。

それじゃ旦那さんがかわいそうよ。
そんなにもらっているのにキャッチして置いてるだけ。

もっと今を生きないとポイント。

(私りんだはすでにボロボロ涙が止まらなくなってます)


うさぎ先生幸せ系の人はね、
今が幸せなら その延長線上で明日も幸せ
あさっても幸せ 一年後も幸せ
そうやって変わらずに続いていくの。

それが老後につながるの。


会社がゴタゴタなったとしても
男は何とかするから!

(旦那さんと同じ会社にいた私はいろんな事情を知り過ぎています)

「この人は何があっても自分を守ってくれる」と
受動の人はそういう気持ちで心から信じること。

一番身近な人のことを信じないと。

もしかしたら林田さんは自分のことも信じてないかも知れないよ。
自分の人生を信頼しないと





私どうも私は二次みたいで、
「どうしたいの?」って聞かれても答えられなかったんです…
(二次っていうのは簡単に言うと「自分をあきらめている生き方」のこと。詳しくはこちらへどうぞ)

うさぎ先生あ、そうよね。幸せ系の人は答えられないの。
今すでに幸せだから(^~^)。

私Σ(゚Д゚驚ノ)ノ・・・・


うさぎ先生だからね、「いま幸せ~ハート」って思っていればいいの。
幸せを噛みしめたら、もっと幸せな顔になるわよ。
そんなにもらっているのに、なんか幸せそうじゃないもん。

幸せ~~~ハートハートって思ってみて。


私やったことないです…( ゚ ρ ゚ )

うさぎ先生うん、いままで逆のことばっかりしてるからね。
だけど、そういう奥様の方が似合ってる。
林田さんが好きかどうか?は別にして

私むかし、自営だった父の仕事が失敗して、両親が離婚したり、父が行方不明になったりで、私が妹の学費のために夜のバイトしたりしてきました。
だから、私が頑張らないといけない、とずっと思ってきました…


うさぎ先生男の人を信じられていないのかもね。
その時はそうだったのかもしれない。
でもそれはイレギュラー。

妹さんの学費のために頑張ったのかもしれないけど
それは林田さんが
「その時が来たら頑張れる人」だから。

万が一、旦那さんの会社がどうにかなったりしたら
その時に頑張ればいい。
それも受け身。

あなたはやれば出来る人だけど、
その時までは動かない方がいい。
受動タイプだから。

いまは巣作りの時じゃない?それが大事。

再婚してくれた旦那さん、話を聞けば聞くほどいい人じゃないびっくり
そんないい人いないわよ~ニコニコ

女性は旦那さんもキャッシュポイントなの。
女性の本来の姿は巣作り。
外で稼ぐのは本当は男性の仕事。


もし、養ってもらう以外に自由になるお金がほしいのなら
アルバイトすればいい。


私それでいいんだ…(*゚д゚*)

うさぎ先生そう、それでいいの!
起業が向いていない、とバッテンつけるのではなく
もっと向いている場所がある、というだけのこと。

林田さんは頑張れば出来る人だけど、実はブログ更新とか弱みじゃない?
起業はそこがポイントだから。
独立してお金を稼ごうと思ったら、ネットを使うのが今の時代の基本。

弱みを頑張ってもだめ。
強み発掘してるんだからわかるわよね(*^-^*)?

林田さんが向いているのはもらうこと。
今の旦那さんからもらうこと
元の旦那さんからもらうこと

do ではなく be。
そうあること。


う~ん
まだ終わらないので④へつづく!


私の生き方を豊かにするキャッシュポイントって?①
私の生き方を豊かにするキャッシュポイントって?②
私の生き方を豊かにするキャッシュポイントって?③←今ここ
私の生き方を豊かにするキャッシュポイントって?④
私の生き方を豊かにするキャッシュポイントって?⑤
蔦田てるよさんのコンサルが終わって