ブログに訪問下さりありがとうございますキラキラ
(簡単なプロフィール等は文末にまとめていますピンクハート

 

 

聞いて下さいうちの母、

雷ジムに入会しました雷

ぱっぱら~~~ベルベルベル

 

いや、入会するって思ってなかったんですけど

その場の流れに乗っていないと、

持ち帰ってしまうと、いつまでも入会しないと思うの昇天

ということで、その場で手続きしたそうです

 

幸い、入会金無料で(事務手続き金は有り)

コースではなく、行くたびに費用を支払える都度制が多いようなので良かったですダッシュ

 

私が行っているジムは月会費制なので、

無理にでも行かないと流れてムダになるので

必死で行くんですけども・・

体調、予定が通常通りならなんなくこなせるんですが

これが体調不良(コロナとかね)、学校などの予定の連続だと無理になって、

何度か流しています・・・泣くうさぎ

 

70代も後半、

ガンその他手術経験多数、股関節亜脱臼

それゆえ体調を整えるのが大変で・・・

今まで運動したことがなく、そもそも運動が嫌いで

お出かけはするけど、そういうことは続かないって人でね

続けばラッキーなんですけど・・・

こればかりは本人の努力のみなのですよねねー

 

芸能人でもご高齢の方、すごくおキレイで

筋トレもしています!って方が最近多いけど

それは恵まれた環境だけではなく、

結局、本人の努力しかないんですよ物申す

だって、いくら用事してくれても、身の回りを全てやってくれてても

自分が運動しないと、自分に筋力つかない

誰かが代わりに筋肉つけてくれるなんてできないですもん

 

しんどい、つらい、

でも、自分がやらなきゃならないのが、運動です

お金で筋肉買えませんからね指差し

 

さて、そんな母とランチに行きました乙女のトキメキ

フレンチのコースを頂いてきましたよ~

油っぽい系(フォアグラとか)はダメなんですが、フレンチが好きですピンク音符

 

 

いくつか割愛していますが、こちらが前菜に含まれるものでした

イサキが新鮮すぎて、牡蛎などのソースがめちゃ上品

添えてある野菜も一切手を抜いていません

 

 

マスカルポーネをフワフワにしてオリーブオイルピンク薔薇

嬉しすぎる拍手パンも手作りですって

 

 

メインはお魚もお肉もあるフルコースでした

こちらのお肉は豚ヒレ、熊本黒豚乙女のトキメキ

豚の香りがしっかりとしたレアギリギリのさじ加減がプロすぎる

ほうれん草がカリっと油で揚っているトッピングは

あっさりした豚ヒレに絶妙でした

 

 

大好きなママンの母の日ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

メッセージを添えて下さいました

 

 

私サイドリボン

 

ジムはなんとか、月2~3回は続けて欲しいな~

そのうち、スタジオに通ったりして、自分なりの健康維持法を見つけてほしい

 

 

二年前の記事、この頃からオートミールダイエットを始めたんですね

もう、オートミールが便利すぎて生活に染みついてます

 

ハート5/21更新しました*オススメ記事ですハート

 

 

 

さて4月、何か始めるのには絶好のチャンスですよね~

 

更年期なりに、できることがあるはず
娘のためにも、おかあさん、ヤル気を見せないと!!

 

 

 

 

 

Twitterもよろしくお願いします!

https://twitter.com/etsuko91710101

 

朝ごはんなどを綴ってます

元レシピブロガーで、子育てブログを主に書いていましたが、現在は更年期の不調を綴っています

コープ/ヨシケイを利用して時短に料理しています
夫、小学生娘の3人家族、大阪在住40代後半主婦、2021年よりジムにて筋トレをしています

 

・レシピはこちらからお気に入り保存できます

【レシピサイトNadia】

・こちらからも保存できます


レシピブログに参加中♪

・ブログ村朝ごはんジャンル参加中です

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村