ブログに訪問下さりありがとうございますキラキラ
(簡単なプロフィール等は文末にまとめていますピンクハート

 

GW、体重はどのくらい増えているか気になっていたんですが

今回、500gほどでしたびっくりマーク

これはすごいキラキラ

 

数年前は2㎏増えて恐怖の連休だったんですが

これ、基礎の筋肉量のおかげだったら嬉しいけどチュー

 

筋肉が多いと、

座っているだけ、生きているだけで

カロリー消費ができるので

何か口にしないと筋力が落ちるので、

ボディビルダーさんなどは大変気を遣うのですよね(実際聞きました)

 

私の場合、更年期で胃の機能が落ちたので

食べる量が数年前と段違いっていうのがありますが・・・ショボーン

(胃がおかしくならないように7、8割にしています)

それでも、日中、夜間にも色々食べ、飲み生ビール

普段口にしないカロリー系のも平気で食べ続けた割りには

ほぼコントロールできていたのが、満足です

あとは増えた500gを減らすのみですスター

 

 

 

ピーナツバターを使い切りたかったので、

ピーナツジェリートーストにしました

これで冷蔵庫スッキリキラキラ

ピーナツバター大好きなんですが、

また次回、食べたくなったら買うことにします

カルディのがおいしくて安いので、カルディに決めています
 

 

 

レタスなど葉物は買うと、

すぐにジャブジャブ洗って、水気をきり、

成長点に切り込みを入れて止め、

ビニール袋に入れています

めっちゃ時短になるし、葉物はキレイでイキイキ、

底にたまる水に注意すれば結構日持ちします

 

 

これを適当にちぎり、

山本ゆりさんのマヨレモンソースをかけました

経済的なソースラブそしてウマイびっくりマーク

 

 

 

オススメ記事です指差し

 

 

さて4月、何か始めるのには絶好のチャンスですよね~

 

更年期なりに、できることがあるはず
娘のためにも、おかあさん、ヤル気を見せないと!!

 

 

 

 

 

Twitterもよろしくお願いします!

https://twitter.com/etsuko91710101

 

朝ごはんなどを綴ってます

元レシピブロガーで、子育てブログを主に書いていましたが、現在は更年期の不調を綴っています

コープ/ヨシケイを利用して時短に料理しています
夫、小学生娘の3人家族、大阪在住40代後半主婦、2021年よりジムにて筋トレをしています

 

・レシピはこちらからお気に入り保存できます

【レシピサイトNadia】

・こちらからも保存できます


レシピブログに参加中♪

・ブログ村朝ごはんジャンル参加中です

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村