ブログに訪問下さりありがとうございますキラキラ
(簡単なプロフィール等は文末にまとめていますピンクハート

 

今日から5月びっくりマーク

連休が飛び飛びなのでなんか調子狂う感じですが

明後日からのお休みに備え、冷蔵庫整理が早くも始まってます花

 

買い物が難しいんですよね

連休前の買い物は、食べきれなかったことを想定して、

冷凍保存できる素材を中心に買うようにしています

葉っぱものとかウッカリ多めに買ってしまうとやばい雷

小松菜などは冷凍できるけど、水菜とかレタスとか

冷凍不向きなのはやめておいたほうがいいですね

 

さて今日は、、

明日、算数のテストを控えた5年生娘の対応で

テスト対策勉強しますので、ドリルを印刷しておきます

教科書、持って帰ってくるんだよー(いつも忘れてくる)

 

流れ星流れ星流れ星

 

 

 

気になっていたパンを買いました

 

パスコ、全粒粉クロワッサンピンク音符

 

 

パスコのクロワッサンが、袋ものでは一番好き星

食べやすいサイズと質感、もう何度買ったかわかりません

 

こちらの全粒粉入りが出たということで・・・

 

 

温めて、表面をカリっとさせました

 

 

おかずは適当です

 

 

全粒粉のツブツブ、見えますかはてなマーク

バターリッチな風味に、

全粒粉の香りがちゃんと立っています

これすごい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

プチプチ、ざくざく感があるので、しっかり噛むと

より旨みが濃く感じられます

お腹いっぱいになりますよ~

 

 

5月に入ったので記事内を色々更新したいんですが

まだまだ忙しく、GW明けにすることにします・・・

 

オススメ記事です指差し

 

 

さて4月、何か始めるのには絶好のチャンスですよね~

 

更年期なりに、できることがあるはず
娘のためにも、おかあさん、ヤル気を見せないと!!

 

 

 

 

 

Twitterもよろしくお願いします!

https://twitter.com/etsuko91710101

 

朝ごはんなどを綴ってます

元レシピブロガーで、子育てブログを主に書いていましたが、現在は更年期の不調を綴っています

コープ/ヨシケイを利用して時短に料理しています
夫、小学生娘の3人家族、大阪在住40代後半主婦、2021年よりジムにて筋トレをしています

 

・レシピはこちらからお気に入り保存できます

【レシピサイトNadia】

・こちらからも保存できます


レシピブログに参加中♪

・ブログ村朝ごはんジャンル参加中です

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村