明日8月9日に出来上がってくる製品達のご紹介です。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

日本を縦断するかと思っていた台風6号ですが、北の方へ向かっています。

ただ、甚大な被害の沖縄・九州の方々には言葉もありません。

 

また次の台風7号も生まれてきていますね。

こちらは本州を直撃しそうで油断はできませんガーン

 

今日は子供達とスマホについて、時々私が思うことを書かせて頂きます、

 

私の子供の頃は、当然ながらスマホどころか、パソコンも無かったです。

(60年も前ですから!)

 

夏休みは学校のプールに毎日のように通って、帰りは校庭で色々な遊びをしていました。

低学年のころは母の実家の福井県に送られていましたが!)

 

大きなボールや小さな庭球のボールを使う遊びはドッジボール・三歩当て・天中大小などです。

 

地面に描いた「かかし」などで遊ぶかかしケンパもありました。

うずまき陣地取り、天の川、缶けりなど外遊びには事欠かなかったです。

靴隠しはじめの第一歩ゴム跳び縄跳び1羽のカラス)など。

 

今日は何をしようかと、遊ぶことでワクワクが止まらない毎日だった気がします。

 

でも今、うちの孫を見ていても常に電子機器を持って遊んでいます。

スマホやアイパッド、スイッチなどを大事そうに抱えて遊んでいるのです。

 

スマホを開発したジョブズはご自分の子供に決してスマホは渡さなかったと聞いています。

できたら、スマホでばかり遊ばずに、本を読んだり外で遊んだりして欲しい。

そんなこと、大人がいくら思っても、うちの孫達やまわりの子供達には通用しません。

どうしても、暇になったら母親や私からスマホを借りて遊んでいますから……。

(今の気温で外遊びも熱中症危機で逆に危ないですし!!)

 

 

今となっては、彼らからスマホを取り上げることは至難の業になっています。

それでは、どう使わせたらいいのか?

 

これからは気をつけるべきことを充分に注意できたらいいですね。

右下矢印ここから下は、そんな注意点を書いているサイトのご紹介です。

 

どこの家庭でも、似たりよったりの状況ではないかと思います。

よほど、注意しないとこれは本当に難しい問題ですね。

 

では、明日8月9日に出来上がってくる製品達のご紹介をさせていただきます。

 

◆マーガレット ネックマスクNEW ¥2,180

耳穴付きにリニューアル(生成・パールグレー)/フリーサイズ
絹100%のマーガレットの優しい風合いが、お顔やネックに心地良いです。
就寝時にネックマスクを付けて眠っていただくことも!
やわらかフィットなので、ピタッとしているわけではありません。
より安定してお使いいただきやすいようにと耳穴を付け、お顔からずれにくくしました。

関連ブログ01020304

 

 

 

 

 

◆マリー リラックスショーツNEW ¥1,820

クロッチ縫製リニューアル(ブラック)/フリーサイズ
※ネイビーに続き、ブラックもリニューアルいたしました。徐々に切り替わってまいります。
柔らかいマリーなので、履いている気持ちが無いくらい包み込む感覚です!
クロッチ部分が袋縫いになり、より優しい履き心地になりました。
縫い目の位置・足ぐり部分の形が少し変わっていますが、包み込むような履き心地はそのままです。

関連ブログ01

関連動画010203

 

 

 

 

 

◆チコリ 花びらふんどしショーツ

黒/フリーサイズ

関連ブログ01020304

関連動画0102

 

◆ゴールデンシルク ケアウォーマー ロングサイズ

生成(無染色のゴールド)/フリーサイズ

関連ブログ01

関連動画010203

 

◆ゴールデンシルク かかとケア

生成(無染色のゴールド)/フリーサイズ

関連ブログ01

 

明日、8月9日の水曜日午後2時前後からカートを開かせていただきます。

また、お追加が出ましたらアップさせてくださいね。
どうぞよろしくお願い致します。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村