明日4月27日に出来上がってくる製品達のご紹介です。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。


公園に咲くツツジが朝の光の中で、まぶしく映えています。

ホントにきれいだなぁって思うのです。
その甘い蜜の香りとともに目に飛び込む鮮やかな濃いピンク色は、小さい頃から見慣れた花とはいえ、心が洗われる気がします。






公園の横を歩きながら撮ってみました!!

「太陽光は体内時計のズレをリセットする」と言われています。
海外に行って、時差ボケになっても朝の光を浴びるとリセットされると聞きます。

私は小さい頃から
「お日様があれば嬉しくなる!」と思っていました。

晴れた日に、南側のベランダ(物干し)から日差しが差し込んでいて、そこに寝ころがって好きな少女雑誌を広げていれば幸せな気持ちになったからです。

今、徐々に解明されてきていますね。

朝の太陽の光をしっかりと浴びることは、セロトニンを活性化させる為に、とても大切なことです。

脳と体を覚醒させて、元気な一日をスタートするためには、朝、目が覚めたらいつまでもベッドでぐずぐずしていないで、さっとカーテンを開けて、できるだけ室内いっぱいに太陽光を取入れるようにしましょう。

朝、しっかりと太陽光を浴びることは、脳と体を覚醒させてやる気を引き出してくれる効果の他に、
体内時計のずれをリセットしてくれる働きもあります。

私たちの体の中にある体内時計は、一日24時間の地球のリズムより約1時間ほど長いことが知られています。

地球上で暮らす私たちはその誤差を、太陽の光を浴びることで毎朝修正しているのです。


セロトニンの反対がメラトニンだということです。
幸せホルモンと呼ばれて嬉しい気持ちになるのがセロトニンなら、メラトニンは悲しい気持ちになるのかというと、そうでは無いようです!!

寝付きが悪い、寝てもすぐに起きてしまうなどの不眠症状や、いくら寝ても寝た気がしないなどの過眠症状などの睡眠障害は、このメラトニン不足が原因となり起こります。

また、メラトニンには、質のよい安眠をうながすという働きだけではなく、免疫力を高めたり、老化や生活習慣病を予防するアンチエイジングの効果があります。

メラトニンは、セロトニンを原料として作られます。

夜、天然の睡眠薬であるメラトニンを充分に分泌させるためには、日中にたくさんセロトニンを分泌させることが必要不可欠になります。

セロトニンは、朝、太陽光を浴びて、日中活発に活動することにより活性化されて、しっかりと分泌されます。

上の内容は、こちらのサイトに掲載されていましたが、とっても勉強になりました。

明日からワンコの朝の散歩は、洗濯物を~とか朝食の用意だから~とか言わずに、一緒について行こうと思います……!
アンチエイジングにつながるようですから!
(若い頃から老けているので関係無いですが


明日4月27日に出来上がってくる製品達のご紹介をせていただきます!!

◆オーガニックコットン&ペニーシルク手もみ大判ストール 

 (200 ㎝) ¥6750 

参考ブログ  01  02
◆オーガニックコットン&シルクシルク手もみストール 
 (ツーウェイ) ¥6750 
参考ブログ  01  02
◆オーガニックコットン&シルクシルクもみストール 
 (150㎝) ¥6480 
参考ブログ  01  02
◆エコシルク リネンスパッツ  ¥1728
  オリーブグレー杢・デニム杢・生成
参考ブログ  01  02
◆エコシルクウール杢  ¥1944
参考ブログ  01  02
◆セリシンフィクス 絹腹巻 インディゴブルー ¥1780
(インディゴのみ、シルク99%) 縁周フラット
◆セリシンフィクス ロング腹巻 インディゴブルー¥2780
(インディゴのみ、シルク99%) 縁周フラット
◆【プレゼント】麻100%ふきん 
(お色は到着してのお楽しみです!)
◆マーガレット長袖インナー
関連ブログ01
◆絹ウールスパッツ
関連ブログ01・ 02 
◆マーガレットキャミソール 各サイズ
◆マーガレットフリーブラキャミソール 各サイズ
関連ブログ01・ 02・ 03
◆マリーコットンシルク腹巻 シェルピンク・生成
感想ブログ01・ 0203
◆重ね履き用 コットンリブ靴下 
関連ブログ・01
◆冷えとりコットンリブ4枚セット モカ 各サイズ
関連ブログ01
◆【他ブランド】コットンシルク タンクトップ オリーブ
関連ブログ01
◆チコリ フリーブラタンクトップ 生成 各サイズ
参考ブログ  01

今回セリシンフィクス腹巻がインディゴから少し変わりました。
新製品から変わりますので、今回まずは完売していたインディゴブルーから変更されたのです。

今まで、ポリウレタンにナイロンを巻き付けた弾性糸を使っていたのですが、なんとポリウレタンに絹を巻き付けた弾性糸に変更してくれました!!
これは、本当にすごいことです。

これまでの腹巻の組成が
絹96% ポリエステル3% ポリウレタン1%

だったのですが、新製品の腹巻からは

絹99% ポリウレタン1%

に変わったのです。

弾性糸が変わって、やわらかく広がる感覚になりました。
フワァ~っと広がって、いくら広がっても肌にまったく化繊が触れないのです。
申し訳無いのですが、原材料代金として100円だけ上げさせていただきます。



ロングサイズも100円だけ上げさせていただき、それ以上の価格上げ分は吸収させていただきます。
でも、価格が変わりますこと申し訳無いです。

これまでの製品(ピンクと生成のハーフの腹巻)は、これまでと同じ価格です!

また、今まで縁の処理をメロウというフリフリの感じで縫ってもらっておりました。
とってもかわいい感じなのですが、着用したい男性の方にはダメだったのです。
(当然フリフリフリルは男性には可愛すぎます!!)

そして、これから薄地のブラウスなどを着用される場合フリフリだと、表に響きますので、新しい製品からは縁縫いをストレートにしてもらった形です。

また、次のブログで他のセリシンフィクス製品試作品と一緒に詳しくご紹介する予定です。

よろしくお願い致します。



シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル